キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

予告ない不調は雨が連れてくる

2011年05月23日 | 日常
 昨日は身に覚えのない腰痛(歩いたら治った)、今日は土曜日にちゃんと予防策講じたのに腹痛(でもそんなにひどくない)と、雨の日は残念な感じです。例によってのどに違和感があるのがもう…。
 南九州が梅雨入りしたと聞いて早くも軽く滅入っています。作業がまた滞るんだな-。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また一回転位した感じ(珍しく長文になりました)

2011年05月21日 | 日常
 名前探しは振り出しに戻りました。あれ?
 サイトはフレームない方がいいのかしらと迷いはじめました。入口が検索にかかりにくいからフレーム好きなのですが、二次創作サイトでもないし、こっそりを追求しなくてもいいのかしらとも思ったり。でもある意味同人サイトなものと自分では思っているので考えどころです。色恋沙汰自体が基本的に出てこないので、気にすることもないのかもしれませんが。

 同人といえば、何年か前に(十年前くらいだったかも)18禁同人サイトに18歳を自称する人物から「今、こっそり学校からアクセスしてます☆」的文章を送りつけた人のことを最近思い出しました。サイト管理人からそれは困ると返ってきたのを「大丈夫です。私は高校生でも18歳です。学校にはバレてません」と…。
 リアル知り合いじゃなくて本当に良かった(サイト側の知り合いなら残念な子を社会的に抹殺する勢いでやっつけにかかってしまっただろうし、残念な子の知り合いならその事実のみにへこみすぎる←時間が過ぎてるのに現在進行形の大ダメージ)。あの話の通じないぶりは、人ごとながら恐怖さえ感じました。おそらくは、当該サイトをつぶすために、ファンを装って自任された刺客のたぐいと思われます(そう思わないではいられません)。当該サイトはその後すぐ予告なく消えました。
 学校のネット環境は、大体ちゃんとサーバ管理人(情報系の先生であることが多いと思います。が、若いからと振られてしまうこともあるようです)がサイトアクセスログを握れるように構築されています。サーバ管理人が名目のみの人でなくデータ管理できる人だったらの話ですけれども。
 むっつりだからこっそり楽しみたいんだ。邪魔しないでくれないか、あほ小娘(しかも自称)。

 あ、要らんこと書きました。感情の振れ幅が大きい年齢であることは理解できても、思い余った言動までは理解されないものです。条件に合わないけど表沙汰にならなければ何とかなりそうなことは、極力こっそりやるべきだという話。法律に引っかからないことなら墓場まで持って行きなさい。法律に引っかかることなら手を出してはいけません。ファンを自称するなら、その人を犯罪者にするような真似をしてはいけない。想像力と共感能力を自ら放棄するような輩は、ただのホモサピエンスの一個体であって、人間とは言い難い。気がつかない人だと自分でわかっているなら自重したらいい。そういう部分を言い訳にすると、言われた側には「すみません」が「許しやがれ」に聞こえる程度の理解はあった方がよろしかろうと思います。

 絵を見るのは好きなんだけれどもバストアップばっかり見てると飽きてくるので、多彩な絵が見られるという意味でもつぶされたら困るサイトはあるんだよー。よー。

 コドモ困ったさんについては、うちのサイトはいつ消えても誰も困らないと思うし、大人にも意味不明な文章を打っているので、関係ない話なのですが(多分。これからもそうありたいです)、IT技術が進んでも、メディアリテラシーについて学校で学んでも、残念な人は出るのだなあと思った次第です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ毎日ミルミルさんのお世話になっています

2011年05月19日 | 日常
 腸環境が良いとアレルギー体質が改善されるとかされないとか聞いたので、結構前からミルミルさんのお世話になっています。結果はともかく、会社に来ていたヤクルトお姉さんに「ミルミルはないんですか」と聞いたのも今は昔と言いますか、復活してくれて良かったです。安心する味。

 相変わらず喉をやられています。風邪薬をもらいましたが、改善したのは頭痛だったり。一応、血圧を測ってもらいました(頭痛がしたので)。上100。三桁なのが嬉しいです(ざっくり数字でギリだけどね)。今回は頭痛に風邪薬が効いたことから風邪ということにしておきます。

 サイト再改装と、改名(例によって名前だけ)は週末作業にします。ちゃんとしたサイトをと思いすぎるのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見るべき程のこともなく

2011年05月14日 | 日常
 やっぱりFxだとgooに入れません。何でだろうかともうちょっと考えてみます。

 少し復調したので、ちょっとずつでもサイトいじろうかと構想中です。今月11日はスルーしました。でも今月中に何とかしておきたいところ。

 過去は置いていきなさいと占いで言われてましたが、とりあえず過去の恥をさらす方針のサイトであるので、それは無理なんだな。印刷するほどでもない文章はサイト公開でいいじゃんと人の影響を受けやすいので安易に流されます。
 日本語になっていない部分は直した方がいいので、ほぼ書き直しになる恐れがあるものもあり、そのままというわけにはいきませんが。おいおい何とかしていきたいです。何かの拍子でリセット癖が出るまで。

 調子に乗るとまた不調に捕まるので気をつけます。無理はしない。

 ここのところ癸亥の日に不調が出やすいのに今月はそうでもなかったのは、巳の月だからかしら。どうなのかしら。発疹くらいなら割と出てるからマシってだけなんですけれども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨だから不調なのか

2011年05月10日 | 日常
 発疹出ましたよ。ぽちり。
 これまで大丈夫だったものでこんななるとへこみます。これまで発疹程度だったものでアナフィキラシーきたので体質的に残念な方向に進行中なのかしらとは思っていましたけれども。ここのところ夜はぽちぽち出過ぎと思う。
 昨日は呼吸ができなくなったときのための薬(気管支をえいやと開く劇薬、心臓にくる感じがだいぶイヤ)を家に忘れるというぼけぶりも残念でしたが。よく忘れます。雨の日は特にもうちょっと危機感を持った方が良いと反省。

 雨とは関係ないけれども設定が変わったせいか、Fxでグーさんにログインできなくなってました。設定はどう直すんだろーか。まあ、本格的に困ることは実はあまりないんだけれども。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ悩んでる

2011年05月07日 | 日常
 新しい名前? 当分悩んだらいいよ! …とトランピさんに言われたのでまだ悩んでいるわけですが(しっくり来ないと気になって仕方ない)、当分ってどのくらいですか、トランピさん…。新しい別の話を立ち上げられるくらい人物名がたまってからですか。

 連休中ほぼ出かけずいたためか、復調してきた気もします。腹具合が残念な感じに仕上がっているのは、なまものを食べたからでなく、内臓の構造上デフォルトなのでござる。今はまだマシな方だから良し。連休中よりマシだから良し。休みになるといつもより不調になるのは気が抜けすぎるからですか。

 のぎへんにござると書いて私。でも今時ござるを漢字で書かれても読めない。漢字で書いた方が、書く分には圧倒的に楽なのに残らなかった理由を考える。漢字表記なら御座るになるのが普通の感覚。敬語であり、御がつくのがそれっぽい。カタカナのムに似ているので紛らわしい。どれでも良いような気がしてきました。

 答えのなさそうな疑問を適当に発するくらい暇なのですが、本当はやった方がいいことはいくらか溜まってます。軽く逃避傾向。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なおしました

2011年05月03日 | 更新記録
 リンクミス修正。しかもそれだけ。しかも直りきってない。

 リセット癖発動中なのでしばしこのまま。
 ブログで書くほどのことでもないレベルのメモ書きですが、生存確認用を兼ねてますので。
 休日なので不調です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンクミス発見

2011年05月01日 | 日常
 リンク先をアップロードしないという単純ミスをサイト再開当初からやらかしていた模様。でもまだ直さない。もう一度サイト構成からやり直したくなる残念なリセット癖が出てきたため。

 不調は不調ですが、ゴールデンウィークでも仕事なんだぜ―イエ―的日程は相変わらずです。てゆーか、今月ほんとに余裕ないんだな、残業はしない方針だから。…しないんだもん、時給制だけども。

 雨なので家でおとなしくしていました。だから何とかなってる感じです。体力が欲しいなり。頑張って体重増やしたのになあ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加