キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

夏の月占ひのカードをめくる

2016年06月30日 | 日常
 今月は夏の月でそろえてみました。多分手抜き。月が出た項目は選択肢から外しました。不安には負けやすいので。

 爪を塗り直そうと見直してみましたが、足指の方は割と大丈夫そうな感じです。保護液ちょっと染みますが、マニキュア買おうと思いました。

 ぼんやりしているとすぐ日付が回ってしまいます。サイトは停滞中。短編でも途中で間を開けすぎるとそこから続きが書きにくい短期集中型です。長編は一章ごとやってかないと続きません。ひどいと夜が明けるので、最近書けません。
 バナーをどうしようか迷って放置しております。
 思うように書けないのをどこで諦めるかになってきております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思ふより言葉の多し夏の月

2016年06月28日 | 日常
 ここのところ音楽はアンパンマンしか聴いていません。
 本棚がまたあふれてきました。
 職場の嫌な奴は相変わらず嫌な感じです。こういうところに書くくらいだから、結構本気でそいつが嫌なせいで会社やめたいなと思うことが多くなってます。やめない方が良いって言われちゃったけども。また法多山に行って聞いてくるかなあ。

 MIDIキーボードを買おうと思っていたお金で、3DSにアンパンマン系と童謡を入れました。これで移動の時も聴けますよ……って、すっかりゲーム機がアンパンマン再生機に。

 今月は逆転裁判6やってました。そろそろダウンロードコンテンツの新しいのがでますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の月王様の耳はロバの耳

2016年06月24日 | 日常
 今月ブログを書くのを忘れていました。

 ストロベリームーンは曇っていて見られませんでした。
 タロットについての講演を聴いてきました。
 蒲郡で隕石を見てきました。

 大まかなイベントはこのくらいだったと思います。

 蒲郡は生命の海科学館とは逆方向に行くのが本来の目的にふさわしかった気がしますが、隕石が見たかったので、仕方がありません。ガチャガチャでアンモナイトさんゲットしました。うれしい。
 隕石も良かったですが、クレーターの写真も良かったし、クビナガさんのレプリカも良かったです。
 思いのほか距離があって(徒歩移動)、時間がないと慌てていたので、変な受け答えをしてしまった気がしますが、万が一ここをお読みになってたらそういうことでした。すみません。
 おみくじでネイルを薦めて頂きました。運命の出会いが、一緒に野球を観に行ったら応援しているチームが負ける運命の人との出会いだったら困る。

 タロット一日講座は静岡のSBS学苑で。タロットの歴史について学んだ気がします。前の占星術も占いの歴史っぽかったので静岡ではそういう講演をなさるのかしらと思いました。楽しかったです。
 うちにあるタロット(フル)でウェイト系は「占いの世界」の付録だけなんじゃないかと今気づきました。追々と言いながら何かと22枚の方を使っています。

 去年の太陽回帰を見たら太陽が1室でした。自分の立ち位置を確かめてるのはそういうことなのかなと思いつつ、今年のラッキーは来年もあると思わない方が良い感じでした(アスペクトが)。今のうちに堪能しときます。

 ネイルは、ひとまず爪の保護剤を買って塗ってみました。慣れたらマニキュアにも挑んでみます。夏ですし。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加