キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

やつあたりで牛をば謗る初夏の夜

2017年05月13日 | 日常
 携帯電話のせいだったっぽいのよね、こないだのWi-Fi不調……。そんでいつもどおり翌日の夕方には直ってたのよね……。すまぬ牛くん、美味しくいただきたいけど、この辺の肉牛は水牛じゃなかったね。

 雨で相変わらずの不調と予定変更と。
 ゲームは寝落ちてイベントクリアならず。あと三体だったから、まあ仕方ないとして、別のも色々行き詰まっておる次第。

 咳はひどいけど、まあなんとかなってるはず。目は開放型。次回診察のための自分メモ。

 休日なのに昼寝もできなかったくらい平日の病院が混んでて、かなりがっかり。

 土曜は土曜で雨なのに混んでました。

 創作は進んでいません。萎えてる感じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wi-Fiの逝くも悲しき夏来る

2017年05月10日 | 日常
 データ容量余ってるからいいけどさ。と負け惜しみみたいに言いつつですけども。
 メンテあるとだいたいおかしくなってたうちのルーターが逝った模様。買いかえは悩むけどなあ。
 パソコンの方は繋がるから壊れきってはいないのが、微妙なところ。
 携帯から専用アプリで指示通り作業→「接続したよ! 確認画面見てね!」→出ない
 ……そんなわけで、1日様子見しようかなとも思います。
 前は、気づいたらなおってたけど、今回は再起動してもダメだったから駄目かもね。
 買いにいく暇がないのだけど、よく考えたら、今月まだあと数ギガあったから気にするだけアホなのか。こういうときのための長期顧客プレゼントなのかもね、と思っておきます。
 ゲーマーにはちょい辛いけどなー。牛くんしっかり。

 体調はいつもよりもさらに低め安定。休みなのに休めてる気がしませんでした。無情。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新緑を横目に行くは野球場

2017年05月05日 | 日常
 そんなわけで、地元の祭りをブッチしてナゴドに行ってきました。東京ドームに行く暇と金がほしいけども、今年は体力がないので難しいところ。
 イニング間にアニメの曲がかかっていたそうですが、わかったのは摩訶不思議アドベンチャーだけでした。アニメとは言え、今の子供に馴染みのある曲ではなかったようです。あれか、もしかして選手の子供時代に馴染みのあった気がする曲か。
 どうでもいいけど、摩訶不思議アドベンチャーをきいたとき、ドラゴン☆ボールの布石かと思ってしまって、ネットにだいぶ毒されていると実感しました。
 今日は米が豊作でした(二塁打の商品がお米でした)。

 締切に追われてやっつけで作った句は、まとまってすらないやつが多いので、もう少し真面目にストック増やした方がいいなと言いつつ、自堕落な連休中です。

 占いはぼちぼちやってます。忘れないの大事。

 インプットには、感性が働かないとおかしなことになるけども、もともと足らない感性でも失敗からある程度は作れる気がします。いかん方向に進もうとすると違和感を覚えるようになると言うか。
 創作は、数をこなすのが大事っていうのは、天才じゃなくても書けるようになるための唯一の方法だからなんでしょうね。
 頑張ろう、それなりに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加