キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

場合じゃなかった

2014年11月21日 | 日常
 錆びつかせてる場合じゃなかった。錆びついてる場合じゃなかった。
 終わりまで見えたけど書きたい話ができました。
 しばらくリハビリが要りそうなので、ブログでリハビリした後、書きためてサイトに載せようかと。
 書くのにリハビリが要るってわかるだけでもまだマシと思いたい。
 ありがとう80周年、うっかりこころのメガネを思い出した! 作中には登場しないけどな(そういうのはやっちゃ駄目なやつだと思ってるので)。

 才能が足りないのは時間で埋めるしかない。でもその時間を努力と勘違いすると、結果が不当に感じられてしまうから要注意。努力はその時間を才能に昇華する作業のこと。残念ながらそういう後付けみたいなのは、放っておくと錆びつくのがとても速い…。

「「わたしには才能がないんだわ」と泣くただのジャイ子」と自己紹介文変えたくなる始末。変えませんけども。
 なんだかよくわからないけど珍しく盛り上がってるんだなーと生暖かくお見守りくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試験が終わりましたが

2014年11月12日 | 日常
 今更やりたくなったこと目白押しで目詰まり起こしております。とりあえず作業ゲームで時間をつぶしちゃってますが、少しずつ片付けていこうと思います。

 ただ、サイトは今月中は無理かなという結論です。うん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加