キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

好みの傾向と対策について

2010年05月29日 | 日常
 二次元だと「美人はいいよね」って普通に言いますが、三次元だと人から言われて初めて「あ、そういえば端正な顔をしてらっしゃる」くらいの認識力です。顔は二の次なのかと言えばそうでもなく、好みが一般的でないのかもしれません。
 ついでに言えば、イケメンという単語が苦手です。カタカナ語だとどうしても反射的に中身を軽そうに見積もってしまう。ジェントルマンより、紳士の方が地に足がついているような気がする的な法則が、私の中にあるようです。

 携帯電話の機種変更を企画中です。契約期間の都合で少し先の話になるのですが、今から企画。そしたらここの更新もケータイからやってみようかなと。

 やることいっぱいです。自分でそうしちゃったんですけどねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅に出たい

2010年05月25日 | 日常
 常日頃から妄想界に旅に出ているわけですが、今年はリアル旅をちょこちょこやっていきたいと思います。貧乏なりに。

 妄想は現実との垣根をしっかり保っているなら、もっとも安上がりな娯楽と思います。楽しいです、それなりに。妄想だから楽しいってこともあるので、リアライズはノーサンキューの方向で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お寺さんに行ってきました

2010年05月22日 | 日常
 おみくじリベンジ失敗→凶
 運命は再三私を止めようとしてくれていたのに、強行したのが運の尽き…。
 利き腕じゃない方で結んできましたが、三分の一くらい両利きです。矯正右なので、左がちょっと残ってる感じ。左手でも多分右手より綺麗に字が書けます(右手で書く字が雑すぎて他人に読めないともいう)。
 お礼参りが難しい距離のお寺さんだったので、ほぼ挨拶してきただけです。祈願は……うっかりしちゃった気もしますので、また機会があったら…行った方がいいのかな。多分一年後にはお会いできない仏様ですが。

 サイトは相変わらずちょっとずつ準備中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんなに広く伝えたいことって、あんまりない

2010年05月12日 | 日常
 最近ここでは近況報告くらいしか書いていないのですが、そうでない駄文が降って湧いたらきっとまた書きます。

 ブログは公の場と思うので、機微情報はあまり書かない方がいいと思っています。体の不調については気にしないで書きますが(これはばれてもいいし、知られていた方がいい情報でもあるからです。もちろん、悪意のある残念な人をのぞきますが、不特定多数には必ず含まれるものと思いますし、悪用されて困る話は多分、書いてないはず。ちょっと認識甘いかもしれないので気をつけたいところです)。

 色々思うところはあるのですが、どこまで書いちゃっていいかわからなくなっている状態です。

 某映画賞の受賞会場の某場面を見て不穏当な妄想をしてしまったことを、もう少し具体的に書いていいのか、もうだいぶ過ぎちゃったことだから気にしなくていいのか、そうでもないのか、葛藤しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

例によって順調に

2010年05月09日 | 日常
 GW中にサイトをいじっておこうと思いましたが、結局何もしませんでした。
 今年は勝負事に熱くなりやすいとか、けんかしやすいとかいう感じらしいので、ひとまずテレビでスポーツ観戦してやり過ごそうかと思います。
 冬、どうするかが悩みどころかなあ。

 諸々、順調に遅れております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさに

2010年05月01日 | 日常
 近頃また頭痛の続く日々ですが(一ヶ月以上続いているので、鼻炎の薬と合わないのかもしれないと思っています)、ぼちぼちです。何とか生きてます。
 咳はちょっと治まってきました。頼りにしていた鎮痛剤が処方箋の要るものになりまして(法改正で)、そのためだけに婦人科へ行くのも憚られ、悩みどころです。
 ひとまずは薬の要らない生活に戻りたいです。一病息災とは言いますが、必ずどこか調子が悪いのも落ち着かない。
 大運が寅(月柱と合。今ここ。そして今寅年)→卯(日柱と冲)→辰(日柱と合)と続くので、どこかが不調なのは続くものかもしれません。諦めた方がいいのかも。とは言え不調は甘く見ないでおきたいところです(そして医療費がかさむ)。

 こないだ久しぶりにWii様を立ち上げました。半年くらいご無沙汰してました。

 GWは部屋の片付けからはじめようと思います。卵産みすぎ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加