キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

体調微妙に不良

2009年02月22日 | 日常
 正月から調子を崩しています。
 ネタはあったのに書きはぐった2月14日は過ぎてから気がついてがっかりしました。
 自覚がなかったのですが、冷え性だそうです。去年まではそうでもなかった気がするのですが、気温に合わせて体温が落ちています。年のせいじゃないのと言われてなんとなく納得してしまいました。低体温は頭痛の元なので、コタツの主になりかけております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座敷童を捕獲してはいかんと思う

2009年02月12日 | 日常
 亥の月生まれなのですが、蔵干の取り方が資料によっていちいち違います。
 私の元命はなんだろう。

 スローペースながら、ぼちぼち勉強を始めました。来年試験に受かったら、何の勉強をしていたかお知らせします。
 また、スローペースながら、ぼちぼちオフラインで文章打ってます。完結まで後三章分くらい(長い)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いですね

2009年02月08日 | 日常
 桜子が「トラッキングクッキー」を、ブラウザを立ち上げるたびに拾ってきます。
要らないから、捨ててきなさい。と言っているんですけどねえ。
 薫子さんは最近また働き出しました。こちらは完全オフラインなので、多分大丈夫と高をくくっているのですが、大丈夫かなあ。

 桜子さんでお出かけするときは、しまこを一働きさせてから、という妙な習慣ができそうです。ほんとに、拾わないでくれるのが一番なんですけどねえ。

 コタツのない部屋で、細々と打ち込み作業始めました。しばらくは浮上しないかと。アップデートはしないといけないので、ほどほどに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加