キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

映画を見てきました

2008年05月10日 | 日常
 チェスのポーンの駒の取り方を間違って覚えていました(将棋の歩と混ざってました)。映画を見て、気になったのでウィキペディアで調べました。(使い方とカテゴリー次第ですが)便利ですね、ウィキペディア。ポーンは斜め前の駒しか取れないそうです。進むのは前に1マス(その駒を動かす最初の一回だけ2マス可)。忘れがちな自分用メモ。
(以前書いた小説で、チェスの対局場面がありまして)うっかりなことを書いて公開する前で良かったです。

 腐ってる旧作を少しずつ書き直してさらし者にする計画を立ち上げました。例によって、企画倒れが危ぶまれるわけですが。

 今日は急にHIROMI GOの「よろしく哀愁」が聞きたくなったので、CDを(100枚入る収納箱×2から)発掘しました。作業中はエンドレスでかけようと思います。話の方向がそれで変わってもよろしく哀愁。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついさっき気づいた | トップ | せめてあと500グラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事