memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

メキシコのマグロ企業のオーナーが世界のイワシのビジネスに参入

2017-02-23 07:14:41 | 水産・海洋

メキシコのマグロ会社Dolores のオーナーGrupo Pinsaがマイワシ業界に参入油すべく,3000万ドル (EUR 28 million)の投資によりあらたな缶詰設備と 冷凍設備を設けた(2月9日SfS)

SONORAのグアイマス港にある同社の新しい工場は、350,000ケースののイワシ缶詰を生産することができ、生産は最終的に300万箱に達すると予想される。また冷凍能力は日産50トンであると。Forbesが伝えている。初年度に生産される製品の92%近くがメキシコで国内市場に供給され、残りは米国に向けられる。

同社の長期的な目標としては、DoloresおよびPortolaブランドの下、中米および欧州市場への輸出が挙げられる。「Sonora Sardines、カリフォルニア湾で48隻のうちの15隻の船で、この地域の漁獲シェアの30%弱を意味する、最も重要なイワシ艦隊を有している」持っています」とPinsaグループの役員はいう。この新しい設備により新たの胃250人の雇用が生まれそう雇用人数は500になる。

「私たちは、効率性、機敏性、革新性を追求するために、常に業績向上を目指す企業グループで、新しい事業機会の創出に加えて、私たちはこのプロジェクトに非常に熱心に取り組んでいる」という。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿