JUSTQUEST -BLOG-

QUEST & KASHIWAX & STUPID

競輪選手カオリン

2013-09-24 | QUEST
プロスノーボーダーから競輪選手へと転身したカオリン(藤原香織里・現在 イトウ)。

クロス選手として活躍していてバンクーバー五輪出場を目指していた一人でしたが

出場には届かず、その後大会で会ったときに「私、競輪学校に行きます」と報告されました。

競輪学校での一年はテレビでも特集されたので目にはしていましたが、映像の何倍も厳しい世界で

精神的にも肉体的にも「あんなに辛い思いをしたことはない」と言っていました。

いつも元気で笑顔で「アハハ~」というタイプですが、二回りはゴツくなった下半身や

目をキラキラさせながら上位選手の話を「スゴイんです」と話しながらも「いつか自分も」という

情熱がヒシヒシと伝わってきました。

夜になって、なっちゃん&オッシーも合流。

ゴツくなったカオリンが「いまスノーボードしたら、前より速いと思う」と言ったら

なっちゃんが「いつでも相手してやるぞ、このやろう」的なオーラ全開で「ハ~ッハッハ」と

羅王のように笑っているのが恐ろしかったです。

この二人が本気でクロス界に復活したら面白いんだけどなぁ。

競輪の自転車も見せてもらいました。機械音痴なカオリンが「イジれるのか?」と心配でしたが

学校で基礎は学んだそうで、ちょっとだけ技術的な秘策を伝授しました。

まだ優勝したことはないそうで、これで勝ったら焼肉ゴチだな。そんな甘くないか。

女子競輪は五輪ルールに近いレギュレーションなので男子の競輪と、ちょっと違うそうですが

クロスで言えば、いきなりセミファイナル2ヒートで上位選手がビッグファイナル、下位選手が

スモールファイナルという試合形式。

レースを見に行きたくなりました。

がんばれカオリン!!

PS:応援に行っても選手はリアクションしちゃいけないそうなので「無視してる」わけじゃないですよ。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球は丸くない? | トップ | アンディがぁぁぁぁ »
最新の画像もっと見る