ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

(やはり)スポーツ選手の奥さんは、美人が多い

2015-06-17 00:00:00 | 美女探求

昨日ネットのニュースを見て、私思わず「お、すごい美人がいるじゃん」と思いました。これは記事にしないわけにはいきません。

その女性とは・・・。

福岡ソフトバンクスホークスのオランダ人ピッチャーであるリック・バンデンハーク(ヴァン・デン・ハーク、あるいはファン・デン・ハーク)の奥さんのアナさんです。知っている方も多いでしょうけど、オランダは欧州ではわりと野球が人気があり、ニースケンスなんて人は、なかなか野球でも優秀な選手だったそうです。クライフは、あまり野球がうまくなかったとか。一応参考までに記事を。

ソフトバンク・バンデンハーク美人妻前で日本1勝

[2015年6月15日11時11分 紙面から]

(前略)

 観客席ではアナ夫人、3日前にオランダから来日した母リタさん、義父ジェイジェイさんが観戦。ウイニングボールとして2つ受け取ると「妻と母にプレゼントするよ」とニッコリ。愛妻と口づけを交わし、勝利を喜んだ。今日15日からの休日は、家族で長崎のハウステンボスを訪れる予定。「僕はオランダ人だから、オランダらしいところに行きたいんだ」と笑う。

(後略)

右の女性は、彼のお母さん。

これは韓国時代の写真。
ちなみにWikipediaによると、

>韓国時代、ファンからとても愛されており、退団時の2014年オフにはツイッタ―で呼びかけたファンとの食事会を開いた。

だそうで、本人、ファンを大事にしてくれる人みたいですね。顔を見ても人がよさそうです。奥さんもなかなか気さくげです。なお、奥さんのツイッターはこちらですので、興味のある方はご覧になってください。ツイッターにのっている写真が、下の写真。

また下の写真は、ツイッターよりいただきました。

あるいは、今は、髪の毛を染めているのかもですね。

ところで、ちょっと前ですか、巨人のマイルズ・マイコラスの奥さんが美人で、芸能事務所も関心を寄せているという話が記事になりました。

巨人マイコラス 変顔で喜び表現?美人妻に勝利届けた

(前略)

スタンドでは、ローレン夫人(26)が歓喜の笑み。大学時代に女優を目指して演劇に打ち込んでいた美人妻に勝利を届けた。

巨人・マイコラス、「美人妻に芸能事務所が興味」報道に興奮!

サンケイスポーツ 6月3日(水)7時0分配信

巨人のマイルズ・マイコラス投手(26)=前レンジャーズ=が2日、夫人のローレンさん(26)について1面で報じた同日付のサンケイスポーツを手にして、喜びの声を上げた。

  サンケイスポーツは米女優、ケイト・ハドソン(36)似の超美人妻・ローレンさんの獲得に、芸能事務所「稲川素子事務所」が興味を示していることなどを報道。「彼女が有名になるのは僕もうれしいしきっと彼女も喜ぶよ。ありがとう!!」と喜んだ。

  自身のツイッターにも「グッドニュース」と投稿。4日のオリックス戦(東京ドーム)に先発予定の助っ人右腕は「家に帰って彼女に話すよ」とウキウキだった。

で、どういうお顔かというと、次のようなものです。

美人ですけど、私の個人的な趣味を書くと、 バンデンハークの奥さんの方が好みかな。彼女もたぶん髪の毛を染めていそうです。いずれにせよお2人の今後の動向に要注目です。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「風と共に去りぬ」を観... | トップ | 駐日米国大使がここまでする... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯台もと暗しってヤツですね! (Ko1tnk)
2015-06-30 14:22:23
先頃セレッソを離れたフォルランが来日した際も、ちょっと奥さんが話題になったりしましたが、そうか、考えたら外国人選手のWAG (Wives and Girlfriends)ってテがあったんですね。もっと他の競技の日本在住の選手の中にも隠れた美人さんが居たりして…?

普段はあまり近場過ぎる(だから「マッサン」のあの娘もかつてのアリッサ・ミラノやジェニファー・ラブ・ヒューイットみたくならなきゃいいがって程度で深追いは止めてます)のも安直すぎやしないか? とか、サッカーのエスコートキッズ(今やってるカナダのバンクーバー会場では全員女の子!?)のような10代未満の娘には目を向けるなとか(あ、でも全仏テニスのボールガールが着用してた黒のミニスカには、つい目が行っちゃいました)、自分で勝手にルールを決めとかないと、あまりにいろんなところに目が行っちゃって、収拾がつかなくなるもので…ていうか、日本の野球、最近全然観てないし。

だから有名人の奥さんといっても、これまで僕がたまたま知る機会があったのは、女のコの方が女優だったりモデルだったり、そっちの方を追いかけてる途中でダンナになった相手も、実は有名人だった…て程度のものでした。

マイコラスの記事は僕も知ってました。でも芸能界? 僕のような古い人間が思いあたるジョーン・シェパードさんとか、ロザンナさんとかは、どっちも歌で実績のあった人たちですからともかくとして(布施さんは奥さんとあっちに住んでたんでしたっけ?)、よっぽどじゃない限り無理ですよね…て、ハナから話題作りの非現実的な記事だと分かって読んでましたが。

あ、因みに僕もアナさんの方が好みです(笑)。
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2015-07-02 22:17:41
フォルランの奥さんは、典型的なラテンの顔ですかね。私はそんなに興味がわかないなあ(笑)。

>考えたら外国人選手のWAG (Wives and Girlfriends)ってテがあったんですね。もっと他の競技の日本在住の選手の中にも隠れた美人さんが居たりして…?

たぶんいるんでしょうね。日本の野球選手だって美女の奥さんを持っていますから、他競技もそれなりにレベルが高いと思いますよ。

>だから「マッサン」のあの娘もかつてのアリッサ・ミラノやジェニファー・ラブ・ヒューイットみたくならなきゃいいがって程度で深追いは止めてます

記事にも書きましたように、シャーロットはけっこう美人でしたね。あの金髪は、染めているものですが。まあ無名時代ヌードになっているくらい、女優根性はありますけどね。

>サッカーのエスコートキッズ(今やってるカナダのバンクーバー会場では全員女の子!?)のような10代未満の娘には目を向けるなとか

ブンデスリーガでけっこうかわいい女の子がいることがありましたね。といいつつ私もそんなに探求はしていないのですが、次のシーズンはそれなりに注目しようかな。それにしても、エスコートキッズというのを初めて考えた人のアイディアには敬服します。

>よっぽどじゃない限り無理ですよね…て、ハナから話題作りの非現実的な記事だと分かって読んでましたが

話題づくりですよね(笑)。まあ事務所も本人も本気じゃないでしょう。

>あ、因みに僕もアナさんの方が好みです(笑)。

そうでしょ(笑)。あなたと私は、女性の好みは酷似しているので、絶対そうだと思います(爆笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。