ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ミスユニバース日本代表

2010-03-14 03:15:17 | 美女探求
あれ、美女探求ってしばらく休むんじゃなかったっけという声が聞こえそうですが、すいませんね、こういう記事も時期をみて書かないとつまらないので(もう時期外れですが)記事にします。



2010年のミスユニバース日本代表が大分県在住の板井麻衣子さんに決まりました。



彼女は大分市役所勤務と報じられましたが、厳密には臨時職員だったみたいですね。地方の市役所勤務ですから、その時は地味な印象だったみたいです。



で、個人的な意見を言いますと、ルックスはやや今までの代表の人とは系統が違うような。どちらがいいかは何とも言えませんが。

ついでですのでここ最近の日本代表の写真を掲載しましょう。写真の大きさは適当です。

  

左から、2006年の知花くらら、2007年の森理世、2008年の美馬寛子です。説明するまでもありませんが、知花は準優勝、森は優勝しました。



2009年の宮坂絵美里(REIRA)です。

知花くららの写真だけ小さいのは不本意ですのでもう一枚。





私の趣味では、やはり知花さんがいいかな。森さんはちょっと苦手です(ぜいたく言うな)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は、「能登」に乗った | トップ | ソウル紀行 2009-2010 (11) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですが・・・ (えちごっぺ)
2010-03-14 21:01:12
私の妻のほうが綺麗です・・・
と言ってみたいですが、めちゃくちゃ綺麗とは思えない自分はおかしいのでしょうか?(ぜいたくな・・・)

なんか、普通っぽいように思えます。
というより、私の女性に対する「美」の基準が一般とはかなり異なっているだけかもしれません(苦笑)
思い返すと、昔から友人に「ボランティア」とか「物好き」とか「マニアック」とか散々、言われてきましたので・・・
自分ではごく一般的な「面食い」だと思っています(泣)
返信する
大分のフツーのOLが (ぬるぽ将軍)
2010-03-14 21:22:53
ミス・ユニバースだなんて。。。
しかも市役所の臨時職員。

「性感(=中国語で「セクシー」)」。

ついでに福原愛の「性感図片」を。。。
http://sports.sohu.com/20080927/n259790581.shtml
返信する
なんだかね~ (anupam)
2010-03-14 22:04:39
美女って言われても素直に同意できないのは、美に対する感覚がずれてしまっているから?

顔だけ見れば、このくらいキレイな人はたくさんいると思うけど、ま、語学力とか身長体重のバランスも考えるとこうなるのかな?

それから、森さんに接したことがあるというメディアの人が言うには
「感じがいいとは言いがたい」
ようです

ま、それも個人の感覚だし、単なる噂ってことで
返信する
>えちごっぺさん (Bill McCreary)
2010-03-15 05:15:43
>というより、私の女性に対する「美」の基準が一般とはかなり異なっているだけかもしれません

日本の責任者であるイネスさんの美の基準が、ちょっと日本人と外れるっていうところがあるみたいですね。個人的には特に美馬さんは、そんなに美人じゃないと思うんですけど。

>「ボランティア」とか「物好き」とか「マニアック」とか散々、言われてきましたので・・・

他人には関係のない話ですから・・・。
返信する
>ぬるぽ将軍さん (Bill McCreary)
2010-03-15 05:17:59
福原愛は中国では人気があるようですね。彼女も大学も中退だそうですし、どうなるんでしょうか?!
返信する
>anupamさん (Bill McCreary)
2010-03-15 05:20:39
顔だけでいえば、日本人が好む顔をとは少し系統が違いますね。積極性とか精神的タフさとかいろいろみて選んだということでしょう。

>森さん

私も彼女の話は聞いたことがあります。今は、芸能活動をやめているそうですからまた違うのかもしれませんが。

いずれにせよちょっと彼女は苦手です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。