叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

道づれ

2009年08月31日 11時10分48秒 | みう(4歳まで)
おい!そこのちっこいの。面をあげい。

モジモジモジモジモジモジモジジモジモジモ。

はッ、はい。こーですか。

ぬぬ?オヌシはフクロウか?(写真をクリックしてミー^^) 

みうってぇ、最近ん、おちょくられてぇ、ばっかじゃぁん。

はい?アナタ、デカチューサントドコユクアルカ?

ほら、デカチューサン。もたもしないのっ。たくう。

はあ?そこの猫さん。オラさマネばすんじゃないよ(-"-)

いいからデカチューサン、あんなのムシしていこいこ。

みうちゃん、お願いだからデカチューサンだけは置いって。

てチガウだろー。
みうも引きとめなくっちゃだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/あせあせ



     Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがとーございま~す(^_^)
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

おうちにかえろ

2009年08月30日 11時29分44秒 | みう(4歳まで)
さあ、帰ろうね。

パーキングに着きました。


久しぶりの買い物だったので記念撮影。

おっ、みうがなにやらまん丸目なってしまった。クリックね。
(ヘン顔じゃないから大丈夫ですよ~)

ここはジャマだっていったでしょー。

むぐっ。

みうちゃんはここね。ぎゅーっ。

やーめてよー。つぶれちゃうじゃないの。

あ、雨がぱらついてきたわよ。


みうはやっぱりこっちがいいわ。


───と…ここまでとゆうか家に着くまでは順調だった。いちおう。
しかし家に着いて、みうを車から降ろそうとしたら、どこにも見当たらない。
一同、真っ青。
シートの下をのぞいたり、マットをはがしてみたり、
入られそうもないような隅っこをのぞいてみたり。
もしや外に飛び出したのでは、と庭に回ってみうの名前を呼んだり。
もっ、2人とも半べそ。

わたしはもう一度、車の中であらん限りの声でみーうーと呼び叫んだ。
が、まったく手ごたえなし。
こうゆうときはロクでもないことばかりが浮かんでくるものだ。
そして、最悪な状況を考えてしまう。

もうダメか…。
と、
1号が車からみうを抱いて出てきた。
2人でみうた~~~~~~~んと涙こえ~♪
どこにいたかとゆうと、運転席のシートの下で眠っていた(ホッ)。
最初は暗くて見えにくかったが背中がこそっとうごいて分かったそうだ。
あたしらバッカジャねの(^_^;)


☆これから出かけますので、帰り次第訪問させていただきます。

     Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがとーございま~す(^_^)
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

買い物2

2009年08月29日 12時08分28秒 | みう(4歳まで)
いつものホームセンターに着きました。

おぐざん、初孫さんかい?

うるっさいわねえ。

キャットフードのサンプルをもらいました。
もっと嬉しそうな顔をしたら?

あのおばさん、顔も見ないで可愛いわねえってウソくさい。

通院用のキャリーが壊れてしまったので、キャリー売り場で、
みうちゃん、これでいいかなあ。

それだったらいままで使っていたのと同じだから合格ね。

1号がなにやら物色をしています。

号ちゃんったらイヤあねえ。早くしてくんないかしら。

とー!一見、可愛らしっぽい(笑)ベッドを見つけた猫バカ1号。


みうたん、これ、どう思う?カッコいいじゃん。

ブー。不合格です。
1号の提案はあっけなく却下されてしまいました(^_^)v

買い物も終わりました。
あとは帰るだけです。
ってことは続くわけなんです(^_^;)

2008・6・1のみう。

↓も。猫バカ大爆発(笑)。


     Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがとーございま~す(^.^)/
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

買い物

2009年08月28日 07時03分55秒 | みう(4歳まで)
日曜日にみんなで買い物に行った時の話です。

さあ、出発だよ。みうちゃん、ここ、邪魔だなあ。


だからって、おさえこむことはないでしょ。失礼な。


みうちゃんはそこにいればいいんだよ。

てゆうけどつまんないじゃん。ぶーすか。

じゃあ、フロントグラスのところへ行ってもいいよ。

はーい。号ちゃんてやさしいのね~♪

あれ?みうちゃん、ずいぶん大きくなったね。ぎっちりだよ(笑)。

ぎっちりなんて失礼しちゃうわ。ふーんだ。

だって大人になったんだもんしょうがないでしょー。

もう、いい。ムカつくわねえ。

車の中ではだいたい、おとなしくしているみうです。
写真が多いので続かせてください(^^ゞ


   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがとーございま~す
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘン顔デカ顔

2009年08月27日 11時00分44秒 | みう(4歳まで)
〔ご注意〕
クリックの出来る写真はすべてオンクリックでサイズが
バカデカくなりますので、驚かないでね(^^ゞ

みうたんて写真写りが良いのね。上手く撮れたわよ(*^_^*)

と、可愛らしい(猫バカなのは大目にみてね^^;)写真はこれで終了。

このヘン顔で驚いちゃあいけない。写真をクリックをすると…、

あらお恥ずかしや、 花も恥じらうお年頃なのに^^;

怒って後ろをむいてしまいました^^でもクリックをするとぉ、

ギャーーーーーーーーーーーッ!ゲバネコ(@_@;)

自慢のシッポちゃん(^-^)と思うでしょ?それがクリックを、

するとガン飛ばしネコ(;一_一)

〔お知らせ〕
この文章の中には「ぶさいく」
などとゆう言葉はこれっぽちも書いてないはずです。
どうぞ、お間違えのないようにお願いいたします。



   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがとーございま~す
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘタレ返上(`^´)

2009年08月26日 12時10分50秒 | みう(4歳まで)
スーパーヘタレ猫の汚名をちょうだいしてしまったみう。
そのスーパーヘタレ猫の汚名を返上するため、やっきになっています。
てゆうか、勝手に吹き抜け階段の手すりに乗っただけなんですがね^^
ヘタレニャンコ、返上になるか、その一部始終を見届けてやってください。


ココ、高くておりられなーい。キッツたん、助けて~。

ジブンで上がったんだからどうにかしなさい。

ここから飛び降りるの?

ったりまえよお。

えーっと。こーやって。やっぱり怖いです。


あ。あそこにとび乗ればどうにかなるかしら。

手すりはだめよ。前に直滑降をしたことがあるでしょッ!

でもぉ、あそこにとび乗ればどうにななるんじゃないの?怖いけど…。

だぁかぁらぁ、手すりはダーメったらダメよ。

怖いなあ。どうしよう。泣きたくなっちゃった。

泣くんじゃ、なーい。

えーっと。えーっと。えーっと。こうかしら。

よく頑張ったね。みうたんは勇気の猫さんだ。ヘタレは返上だね。

めでたく汚名返上を遂げた猫さんに、玉座(笑)を進呈しました^^

みうの得意そうな顔をみてやってください。
号ちゃん、ごめんね。こんなセリフをつけちゃって(^_^;)


   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがとーございま~す
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

特等席

2009年08月25日 14時19分11秒 | みう(4歳まで)
新・猫タワーの有効使用をしているみう。

わ~、ここって気持ちがいいわ。

そりゃそうでしょ。新しいタワーだもん。

ふっふふふふ~ん♪

あら、鼻歌まで出ちゃって。なに?この猫さん。

たっまりませんね~。この位置は。

はい?(ぐるっと首を回してみた、ら)そっか。クーラーの真ん前。



きょうの記事はいつも以上につまらないです(^^;)
で、罪滅ぼし 彩りにとみうのコレクションを並べてみました。

猫1っぴきに首輪が9本とリードが2本。どうかと思うわ。





   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

失敗した散歩@庭

2009年08月24日 11時26分17秒 | みう(4歳まで)
庭の鉢植えに水をやるため、みうも一緒に連れて行った時のはなしです。

ここはリビングのテーブルの上。すでにフリーズ。

みう、お外にいくたくない。カッチン、カッチン。

それでもむりやりデッキに乗せてみた。まあまあじゃん^^

ドッキン、ドッキン。トキドキドッキンコ。

(片手に散水ホース、右手にリードとゆう、いで立ちのわたし)
ほら、みうちゃん。もう少しで終わるからちょっと待っていてね。

いやーん。いやだーん。

おっ、余裕がでてきたね(*^^)v

ところが次がいけなかった。続きはクリックをしてみてください。
首吊りみうが現れるかもしれません(^_^;)


前にも一度、庭に出してやったことがあったが、
今回はそれ以上にひどいビビリで話にならなかった。
息遣いは荒く、鼓動も激しくなり、猫球は熱っぽくなった。
そしてわたしにしばらくしがみついて離れなかった。

ド根性みうがヘタレ猫になったそのわけは、


そのわけは、


お風呂場に現れた、なんの変哲もない父のバスチェアー。
クリックw
お風呂掃除のとき、この椅子を出しておいたのをみうが目撃。
それからビビリシンドロームにかかってしまったようだ。
(後ろのドアは通称夢の島知るしとぞ知るゴミの島)

椅子の話しはこっちにおいておいて、みうの挙動を説明しますと、
1号が出勤の時、見送りを拒んでかくれたり、
大きな物をみると驚いたりするのはどうもこの椅子のせいらしい。

さて、話を椅子にもどすことにしましょう。
なぜにこの椅子?とお思いになるでしょうが、
ここだけの話し。実は、この椅子、ETだったんですよ
椅子をクリックするとETが現れます。
ET、可愛かったでしょ?

   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげ

2009年08月23日 10時48分14秒 | みう(4歳まで)
みんなが、ウニとかマグロっていっているけどみうのお土産は?

もちろんあるわよ。ほら。

ほらって手が伸びちゃうだけじゃん。

たくう。いちいちうるさい子ね(-"-)

あ、チリリンって音がするわ^^

いいでしょー。号ちゃんと2人で選んだのよ。

みうはソノ、2人ってゆうのが気にくわないのよーッ!

あらまあ。2人だなんていって、悪うござんしたッねッ!

ヤーッバイ。キッツたんを怒らせた(>。<;)

あはは~。みうたん、おクチが開きっぱなしよ^^

今回の北海道旅行で買ってきたステンドグラスのチャイム。

みうの所帯道具がどんどん増えていく(笑)。

〔お詫び〕
これから出かけますので、
みなさまのブログへの訪問は遅くなると思います。
必ずおじゃましますのでよろしく☆


   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

デカチューさん

2009年08月22日 11時32分21秒 | みう(4歳まで)
さなりんちゃんと札幌で出会った(証拠記事を押収)記事を以前かきましたが、
そのときにいただいたデカチューさんとの戯れシーンの動画を撮りました。
ので(さなりんちゃんに)報告がてらのアップです。
さなりんちゃんの記事がこれまた笑っちゃうんだな^^

頂いたオルゴール。曲は〔いつも何度でも〕

ぷにぷに猫球はジブン(1号ともゆう)で買ったものです(^^ゞ

〔私信です〕
ねえ、さなりんちゃん。曲ってこれで良いんでしょ?
と、次は言い訳ね。
さなりんちゃんに会ったとき、猫球はまだ買っていなかったの。
でなきゃあげていたわよ(マジ)。



デカちゅうさん、ちょっとうごかないで。ふんがふんが。

こらーッ!みうたん。デカチューさんのお尻をかぐなーつッ!

お尻だったの?どうりで、くぅっさー(*_*)目にしみた(/_;)

バカこくんじゃないわよ(-"-)

デカチューさんのお尻の臭いが起爆剤になり、踊り出した。


みうとデカチューさんの淡白な(笑)からみあいです。

ベッドの下に入れるおそれがあるので寝室のドアは閉めました。

なんでドアが閉めてあるの?チューさんと入りたいのに。

なだとぉ。生意気こくんじゃないわよ(アッブナイなあもぉ)。

皆様に好評だった(笑)無敵のウニ丼が海鮮丼の下にあります(^^ゞ

クリックオンクリックで実際より大きくなりますのでご注意。


   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ウニ御殿^^

2009年08月21日 11時08分44秒 | みう(4歳まで)
マルゴー様のプーさん疑惑謝罪会見なんて事態になってしまったので、
急きょ、この部分を訂正してみましたー。
みうはボックスに入られるって自慢がしたかったのになあ(^_^;)


新猫タワーのボックスが気に入ってここでよく寝る。


くぅくぅくぅ。ぴぃぴぃ。ガァガァガァ。


おとなしく眠っているのにこんな悪さをするヒトがいた。


なんですって?無敵の生うに丼?ふんッ!


そんなに気に入ったんだったら貸してあげてもいいわよ。

ケッコです、ケッコです。ボックスはムリ( ̄ー ̄)ニヤリですから^^;




   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

下からツンツン♪

2009年08月20日 12時09分13秒 | みう(4歳まで)
あ、ミミンガーだ。

ちょっといたずらをしちゃおーっと^^

ダレよ。みうのお尻をこちょこちょするのは。


なんか落ち着かないー。点検をしないとだわ。


このへんからこちょこちょがくるのよね。




ここよねえ。なにもないわね。へーんなのぉ。

下からあたしが突っつきマンモス( ̄ー ̄)ニヤリ


   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

激白大会 ^^

2009年08月19日 11時26分02秒 | みう(4歳まで)
北海道旅行の時、さなりんちゃんと札幌でお会いしました。
彼女の印象はとってもステキな方で、ブログどうりのおっちょこちょい^^
会うや否や、そのおっちょこちょいをご披露してくれたのDA(笑)。
その時、みうにプレゼントをいただきました。
もちろんあたしにもだよ~ん^^

このチューさんはモモちゃんのかあさんからいただいたのよ。

分かっているのか分かっていないのか、手をぐにゅ。

みうたん。その態度はなによ。もうちょっとまじめにしなさい。

みうたん、その手って抗議のげんこつ?なんでだよ(--〆)

いちいちうるっさいわねえ。

ああっ、チューさんを蹴飛ばした。あとが怖いよ(・_・;)

さなりんちゃん、ごめんね。しつけがなっていなくて(^_^;)

とろでアナタ、そのシブがった顔、小林明 ナニ様のつもり?

……あたし達のおっちょこちょいも披露しなくっちゃだわ(^^;)
13日に青森のAUGAのすし処三國(69)さんで大間のマグロをたべ、
舞い上がってしまい、なんとー!カメラを忘れたバカが1っぴきいた。
お忙しいところ、宅配のお願いをして、それが、きのう届きました。
すし処三國さん、どうもありがとうございます。

ウニ丼の下に大間のマグロがかくれていますクリックGO!

クリックオンクリックで(ほぼ)実物大になるはずです(^_^;)



   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

手とてを合わせて

2009年08月18日 10時00分00秒 | みう(4歳まで)
ぼーっと浮かび上がった猫の顔。ギャー(@_@;)


と、思ったら、手とてを合わせていつものア・ソ・コ^^


さて、どうなっているんでしょうか。クリックをおひとつどうぞ^^


うふふふふ~。わしゃあ、満足じゃ。

うす笑いをうかべていました^^
こちらもクリックでうす笑いが濃厚に見られます。



   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

バストポーチ

2009年08月17日 12時11分41秒 | みう(4歳まで)
みうちゃ~ん。そのウエストポーチを見せてえ。

───イヤよ。どうせまた笑うんでしょ。

そんなことはないわよ。とってもよく似合っているから(^◇^)

キッツたん、いま、笑ってんでしょ。みうにはわかるんだから。

笑ってなんていないわよ。ただ、バストポーチかなって^^

ほらね。みう、泣きたくなっちゃった……。


あーん。もうイ~ヤん(/_;)

ごめん、ゴメン。じゃ、お母さんおかあさんをしようね(*^_^*)

〔解説〕
お母さんおかあさんとは、あたし、ないしは1号の、
しゃがんだおマタにみう(限定です!)がもぐりこんで、
お尻をパタパタ(バンバンもあり^^)してやると、
みうは嬉しくて軽いグッパグッパ(もにもに)をする。

そのとき、みうにこうゆう。
みたん。みたんのお母さんってこんなことをしてくれたの?
そっか、そっか。おかあた~ん。みうのおかあた~ん。
みうのおかあたんはどこに行っちゃったのかしらね。
バンバンバンバン(お尻をたたく音で強いのが好き)。

〔余談〕
みうの生家ではみうと一緒に産まれた子が後継ぎになっていて、
バッカスカ子供を産んでいるらしい。
そしてその前に産まれた子もまた子猫を大量に生産。
その飼い主に、
ねえ、もう一匹いかがっすか、と言い寄られている1号(笑)。




     Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加