叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

猫バカ出没注意

2008年11月30日 13時22分18秒 | みう(4歳まで)
お猫様が大勢いるサイトさんでみつけたエコノミーファウンテン。
そのサイトさんにいっつも触発されている猫バカ一同でありますwwww



その時のトレーニング風景。
(数秒で終わるアニメ)
自動給水器のトレーニング
最初はちいさなぶくぶく.。o○音が気になるらしく、
遠巻きに見ていた猫。あたしが指先にお水をちょっとつけて、
猫の口元に持っていったらぺちぺちなめ始めた。
これだったらOKだなと、見ていたら本格的に、ぺちぺち。
買ってムダにならならなくて、良かったー。



ここから本題に突入。

みうた~ん。何を見ているの?こっちを向いて~。

あれまあ、シカトでなの?つまんないなあ。

え?いま、よびました?

わ~、そのお顔、かわいいよ。

こんなかおでも?

うん。かわいいよ。

じゃあこんなのはどお?

そ、それはちょっとだな~。

じゃあみうはぶすってことなのねッ。

そーゆんじゃなくって、角度によって違うのよ。たぶんだけど。

あっそ。おそまつさまでした。どっこいしょっと。

もっとお写真が撮りたいから、待ってよ。

あおつきあいはココまでね。なんだかねむくなっちゃったの…。

猫さん、眠いところをご協力、ありがとうございました。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

新デジカメ

2008年11月29日 13時12分24秒 | みう(4歳まで)
カメラでカメラを撮ってみた。

コレは今まで使っていたやつ。


こっちはつい最近、仕入れたやつ。

どこが違うかというと、新しい方が軽量級(級、違ッ)。
たったのソレだけ。特になんの変哲もないデジカメ。
だと思うデス。

被写体は当然、猫になる。こーゆ時って猫は便利だ。

周りが暗いが、猫もくら~い雰囲気をかもし出している。
こういう時ってどうしたらいいのかサッパリ。
猫の暗いのは別として。

被写体猫にちょっとショバを移動させてみた。

やっぱり暗い。これは被写体に問題があると思われる。
ふしもある。

超、接近をして撮ってみた。

目が粗い。猫は洗え。いや、猫は洗えません。

ここまでやっちゃうと猫もイヤだとみえて、ベッドの下に逃亡。

それでもしつこく追う1号ダヨ。右側にあたしの板が見える(笑)。
ホコリも見える。不思議だ。ホコリ拡大機能でもついているのか。

また猫にショバを変えさせて撮ってみた。

やっぱり目が粗い。海は荒海~向こうは佐渡よ~。ってなにが。

同じショバにてもう一度撮影。

新井さ~ん。粗いよ~。
ホント、粗いのよ。でも、可愛らしく撮れたので載せてみた。


無駄な事ばかりしちゃってね(^▽^;)

で、結果としては、まだこのカメラは使いこなせていないって、
ことで、
未来永劫使わないかも(笑)。
なんでも新しいからって良いとは限らない。
けど、じっくり付き合っていくのもいいかなーって。
思うんだけど。
ってどっちなのよーガンバレガンバレ

庭の千草もぉ・・違う。
今、1号が庭の手入れを開始。
材料が足らないそうだ。


ふ~ん。
ジムは夜、いくことにした。
ふ~ん。
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

猫寝入り

2008年11月28日 13時03分21秒 | みう(4歳まで)
○豪様もビックリ。

クリックGOくつろぎ隊猫さま。

○豪様、負けてはいられませんですよ~(笑)。



うちの猫はソファーがないので、よく床に落ちていることがある。


おちているとはしつれいね。くつろいでいるんです!

そうとも言えるけど、やっぱり落ちてんのよ。目がとろ~んよ。

と~ろん、ちがいます。みうのめ、ぎんきらぎんでしょ?

そう?やっぱりと~ろんとしているわよ。

じゃあもーっと、ぎーんっ!これでどうかしら?

イマイチ眠そうよ。ムリはしないの。まだ仔猫なんだからさ。

じゃっ、これだったら?。

ひっくり返っているだけですよー。おバカちゃんね(笑)。

なんか…なんか…なんか…なんか…むにゃむにゃ……

やっぱり眠かったんじゃないのよ。
そんなところでゴロ寝なんてしていないでベッドへ行きなさい。

─────…………すぅ~zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

寝顔って罪がないっていうけど、どうなのかしら、このツラ。
それにさあ、この猫ったら鼻息がすごいの(笑)。
ま、イビキ、歯ぎしり、寝言よりかはいーけど(爆)。
寝相はしりません。

けど、ゴロ寝の嫌いなあたしは叫びたい。
猫だからって、
甘えてんじゃないのよおぉぉぉ!
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

態度がデカっ

2008年11月27日 12時54分01秒 | みう(4歳まで)
出かける支度を終えて、猫をさがしたらどこにも見当たらない。
たくう。どこよー。
と、本棚の上を見たらピッカピカの猫球を発見。


の、本体も発見。余裕クシャクシャシャクシャクじゃん。


あんた、みたわねえ~。

あんたとはなんですか。あんたとは。保護者さんとおっしゃい!

あああーー、いちいち、うざったいなあ。

うっ、うざったいですってーっ。じゃあ乾しかまあげないわよ~だ。

えっ!ほしかまですって?ぎーんっ!

すいません、猫さん。いきなりアップにならないでください。
ビックリするじゃありませんか(OoO;)

オマケ。きのうの記事 に登場した、粉粧楼です。


足のオマケ。寝付いている猫。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

味見をする猫

2008年11月25日 11時57分27秒 | みう(4歳まで)
きのうは雲行きが怪しかったので、庭の仕事は一時中断をして、
神田に行ってきた。

街路樹はまだ数本しか色づいていなかった。


帰るごろには雨降り。

仕事ビトは帰ってからまた庭仕事をするつもりだったらしい。
が、ドサイタマも雨降り~♪だった~♪残念だったわね~♪



じゃじゃじゃ~んっ!
スキーウエアー
やったじゃん。買ってもらったじゃん。


ウキウキしていたら、毎度ネタ猫がチェックに現れた。
わ。すてきなふやふやだわ。これ、みうの?

ちょいと、そこの猫さん。お待ちなさい。それ、あたしのよ。
(ふやふや はあたしの幼児語でふわふわのこと。かわゆいでしょ?)

うふっ。きもちがいいわ。みう、こーゆーのだーいすきよ。

じょ、じょーだんじゃないわよおおおおおおっ!
噛んじゃだめよ。さわんないでよ~Σ(´□`;)ハゥ

みう、とーすいしちゃうわ。うっとり~。

陶酔ですって?このマセ猫。バカこくんじゃないわよ。

いや、ホント。まいっちゃいましたよ。
かじりついて、離してくんないんだもん。

最近、スキーヤーがめっきり減ってしまい、
そのせいか、ウエアーも板も、前ほど種類が少なくって、
選ぶのが大変だった。
やっと見つけたのが袖にチケットホルダー付(この機能が欲しかった)で、
赤いチェックのウエアー。

えっ?赤いチェック?そ、それって、
猫のキャリーバッグと似てんじゃん(≡д≡)
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

お手ごろ

2008年11月24日 09時24分54秒 | みう(4歳まで)
食事中の猫の写真を撮ってみました。
お腰のあたりがもっさりしていておばさん臭い。


お茶碗に顔をおっつけてガッツいています。
欠食児みたい。

ガッツいているように見えるけれども、ホントーは小食。
でも、このくらいがお手ごろサイズかも…。
あ。なんでもない(-m-)ぷぷっ





庭のリニュはほぼ完成とみられる。
かもしれない。

今日はこれからちょっと出かけます。
行き先は噛んだ神田。
なにか買ってもらえそうな、予感がピピッ。

では行ってきマッチョ(^O^)/
またたびさ~ん、また使っちゃったわよ(笑)。

尚、みなさまのblogにおジャマをするのは困難かと思います。
どんなんかなーってゆうと、こんなんかなーって感じ^m^
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

ケッタイな猫

2008年11月23日 11時16分51秒 | みう(4歳まで)
辞書が逆さま になっているのは無視の方向でよろしく(笑)。

1号が新しい携帯を買った。
それをいち早く見つけたネタ商いの猫。

またあらしいけーたいなんて、かっちゃって。

だよねえ。ワンセグなんて必要はないわよね。
と、やつかみ半分で猫に同意をする、あたし。

みう、これでブレちゃんにめーるをしてみようかしら。

みうたん、そんな大それたことを言うもんじゃありません。
ダイイチ、あなた、ブレちゃんのメルアドを知ってんの?

うるさいわねえ。いちいちかんしょーしないでください。

干渉ってゆうけど、あたしはみうたんの保護者なんだから。
それにブレちゃんがメル友になってくれるとは限んないわよ~だ。

あ、ちゃくしんだわ~♪

ウソばっか。ウソをつくと閻魔さんにベロを抜かれちゃうのよ。
てか、今、充電中なの(⌒▽⌒)アハハ!

いじけた。

まだお子ちゃまね。可愛らしいこと。
シッポがシッ棒になっているわ。ヘンな猫(*≧m≦*)ププッ

猫よ。ちょいと、お待ちなさい。高麗神社のお守りを落として、
天罰をくらうわよ。ったくもぉ。
イマドキの猫はワカラン┐(´~`;)┌


ケッタイな猫。携帯な猫にムリやりコラボってみた。
どーしよーもないね(T▽T)アハハ!


庭の改造のライブ記事(笑)。
花壇の整備をして、バラを植え替えたモヨウ。
そして、今、時計を植えている最中(もなかじゃない)。
以上、2階からの監視情報でした。


お昼ゴハンをおごってもらってべたらジムにいこーっと。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

悪書追放

2008年11月22日 11時39分48秒 | みう(4歳まで)
ええっと、このへんにあのほんをいれておいたにの、ないわ。

(本棚の中身って見られたくないのよね。ロクなのがないから)

ねーえ、あのほん、どこにやったの?

あの本ってどんなの?みッたんが読む本なんてないわよ。
にしてもずい分と怖いわね。みたんのお顔。
(*”とか“みッ”とか色々と呼び名が変わる。“むたん”もあり)

あ、ありましたー。みうのよみかけのほん。

ちょ、ちょいとお待ちッ。それって忍びの女じゃないの?
そんなの読んでいたんだー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでく ノ 一を身につけたってわけか(-"-;)

今日のネタ猫はズル休みです。
マジ、寝た猫。


寝相が悪くなりましたね。



今日、庭の物置が届いたので、イヤだけど協力を強いられる、
ような、
予感、あり、
なので、みなさまのところに遊びに行かれるか、どうか、
わかりません。

お昼だし~(笑)。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ほされた

2008年11月21日 11時54分52秒 | みう(4歳まで)
ネタ提供猫が生意気にも有給休暇をとったので、
今日という今日はまったくネタなし。
なのできのうのあくびをアニメにしてみた。
まったく非協力的な猫なんだから。

あくび、よーい始め。

それでも執念深くめげずにカメラを構える愚かな人間。

なにやら怪しげな手がにょろ~り (OoO;) ドッキーンッ!


今度は、にょろ~りが1本増えた Σ(´□`;)ハゥ


貞子の亡霊だあああ Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


必死の形相で呪いをかけようとしている猫に化けた貞子。

こ、怖いじゃん。

ならくのそこにおとしてあげるわ。ちちんぷいぷい。

なッ、なにをいう、|||-_||| 貞子(←こんな顔文字があるなんてシランかった)
てゆうか、ソノ、ちちんぷいぷいってなによ(笑)。そんなんじゃあムリだべ。

と、いうわけで呪いをかけるのをあきらめ、去っていく貞子であった。


貞子の遺留品。

いっくら猫がネタを提供してくれないからって、これはないよね^^;

みうの乳歯(左上)。無駄毛(*_*)。剥がれた爪(左下)。
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

連写反応

2008年11月20日 13時23分23秒 | みう(4歳まで)
デジカメのカードが空っぽだったので記事のネタがない。
ので、寝室をのぞいたらネタが猫がくつろいでいた。
ジーッと見ていてもなにも起こらない。
なにか、してくれるのではと辛抱強く、待つことにした。


ら、もしかしてネタ提供猫が笑っちゃうのかな。と、


思った。


ら、大


アクビ。


やったじゃんと喜んだのもつかの間で、


猫はやおら居ずまいを正し、
そこの者。散れ。散れ。はよ、散らんかい。

と、デジカメのストラップにちゃいをかまされた。

みうね。どーしてもコレがきになるの~。

だってさ。かわいいじゃないかー。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

愛しのキャリー

2008年11月19日 13時32分59秒 | みう(4歳まで)
11日に導入したソフトキャリーバッグを猫ウォークに乗せておいた。
あら、あんなところにきゃりーがいるわ。

ら、早速、猫がつられてやってきた。(焦点を猫に合わせなさい)

いじってみたいのにとどかない~。

どうやら気になるモヨウ。(猫に焦点を合わせなきゃ)

おっとっとっと(‥;)もうちょっとなのに、さわれないじゃん。

相手がソフトだってことが分かっているモヨウ。(主役はバッグ?)

あんぎ あんぎ あんぎ。かじ かじ かじ。

あまり気にするので下におろしたら、早速、味見の猫。

う~ん、いいおあじがしますね。(* ̄。 ̄*)ウットリ

おやおや、陶酔しちゃっているが、大丈夫なのか、猫。

おいしくって、たまんな~い。♪(-ェ-*)love♪

わ。猫の目が飛んじゃっている。これってヤバくね?

これからいつもいっしょにいようね。♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

ギャッ。また恋が芽生えちゃった。(≡д≡)ガーン



あたしがいっくら気に入らないバッグだからといって、
猫には色柄なんてどうでもいいんだよね。
キャリーに入ればどこかに連れていってもらえるのが分かる、
んだもん。
猫よ、あんたは、ホントーに、偉い。


タイトルを本当は「恋の芽生え」とかにしようとしたが、
以前、タイトルを「ハゲポンポン大公開」にしたところ、
みょーなトラバがわんさか入ってきたので、
このようなタイトルにした。
ってわけ。
コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

ニャン考文献

2008年11月18日 12時23分05秒 | みう(4歳まで)
みうたん、ちょっとソコ、どいてくんないかなあ。
おことわりします。


みうのこと、いっつもかわいいってゆうのにじゃまなわけ?

そーゆーんじゃなくって、ソノ、本が、見たいの。
猫って物の上に乗るのが好きなんだから、イヤになっちゃう。

$Θ÷ΘξΨ∮Θ‰@ё∮하나 하나 시끄러운 노파다

あたしには猫語はワカリマセン。ニンゲンゴデシャベッテクダサイ。
最後だけは分かった。韓国語でうるさいババアだなあっていってんだろー。
ヤバい。猫の目つきがおかしくなってきた。

うるさいババアだわ。

だったら最初っからそういえばいいのに、外国語なんて使ってさあ。

ガーデニングの参考にしようと雑誌を出したら、
猫めがさっさと乗ってじゃまをする。
のは、しかがたないとして、ウチのガーデナーは、
この本を参考にしない。
特別、センスがあるってわけでもないのに。
それでいて、なにか要望があったら今のうちだよ。
と、ぬかしやがる。
なにもございません。勝手におやりください。
とは言ってはいないが…心の中でこんにゃろめーなんて思う。
んだよな~。
けど、あまりゴチャゴチャいわないほうが得ってもんだ。
なので、こっそり、
こんにゃろめ。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

気に入った写真

2008年11月17日 11時49分56秒 | みう(4歳まで)
後姿で上を向いているシルエットだけのとか、


その横顔とか、


体勢を変えて見上げる姿とか、


猫らしく身体を伸ばした切り絵のようなのとか、

上手くはないけれどこんな写真が好き。


猫の
はしゃいでいるところや、愛らしいポーズもいいけれど、
こんなシックな写真もいいと思った。





、、、、、、、、、
灯りを点けたら、毎度のダサ猫だった。

ガックリだね(T▽T)アハハ!

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

納得の結末

2008年11月16日 14時58分08秒 | みう(4歳まで)
チョイ出にカジュアルなソフトタイプのキャリーケースを導入した。

その前に、ココだけの話し(笑)。
宅配が届いて、送り状を見た。
ら、ロイヤルタータンチェックキャリーケースと書いてあった。
やったぜ!と思ったが封は開けずに、その会社名をネットで検索をした。
そして中身がどんな物であるかを知った。
その時は悪くはないな、と思った。
   ρ( ̄∇ ̄o) コレ→

が、1号が帰宅をし、箱を開けたら…、期待はずれの赤のチェックだった。
あたしはチェックの中でもブラックウォッチがダイ好きなのでガッカリ。
このチェックって趣味、悪くね?


側面から見ると、こーなっている。至れり尽くせりの作りだそうだ。

1号は超、ご満悦。あたしはというとガッカリ気分を押し殺して、
窒息死寸前。なんまんだ~♪
寸前なんだからなんまんだ~はイランでしょー。

を、胡散臭そうに、遠巻きに見る猫。(もっと接近しなさい)

いつもだったら見なれない物が来るとのぞきにくるくせに。

安全性を重視してか、ダンボール箱に入って見つめる猫。

間違っても爆発なんてしませよー。

なにやら落ち込んでいるモヨウ。

入るのはそっちじゃないってー。ワカラン猫だ。

とうとうもぐっちゃった。

なに、やってんだかね。

みう、こっちがすきなの。すてないで。おねがい。

やっぱりソーきたか。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

猫、反モック

2008年11月15日 12時13分06秒 | みう(4歳まで)
退院祝いに買ってやったキャットウォークの最上階のハンモックに、
再度、乗せようと試みる、愚かなる人間。
されど、この猫はその手には乗っちゃあくれない。

ぶら下がっているひもの先にはシャカ玉(シャカシャカボール)がつけてある。
このシャカ玉はこの猫が、最も好んでいるオモチャだ。

人間の執拗すぎるほどの努力にも応えず、やる気のない、猫。

とうとうレディースみたいにヤンキー座りなんかしちゃって。
疲れたモードを発信、する猫。

人間が執念を燃やせば燃やすほどしらける、猫。

やるきないの~みたいな顔がこ憎ッたらしい。

そこでだ。人間の最たる知恵をしぼり、ハンモックを下段に移動。

これだったら腰抜けの猫も乗ってくれるだろうと、、、、、、

まずはオモチャで釣ってみた。
(しろちゅーちゃん、きいてくれる?みう、ここすきじゃないの)

白チューになにやらぼそぼそいっているようだが、
上手くいったモヨウ( ̄皿 ̄)うしししし♪

みうッ、もッ、がまんできませんッ!

ちょーっと早まるんじゃあないって!せっかく乗ったんだから。
ハンモックに乗ったみうたんを1号さんはどんだけ楽しみにしているか、
わかーってんの?

なんといわれようと、もうげんかいですッ。ばびゅーん!

あぁあ~、扱いにくいったらありゃしない。

キャットタワーのハンモックも嫌われちゃったし…。
猫(特にウチのソレ)は足場が不安定なところって苦手なのかなあ。
でも、レビューを読むとほかの猫さんたちはお気に入りらしいんだけど、
もしかしてウチの猫って特異体質なわけ?

猫よ、覚えておくがよい。
いつかはキャットウォークのハンモックに乗せてみせるからな。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加