叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

失敗した散歩@庭

2009年08月24日 11時26分17秒 | みう(4歳まで)
庭の鉢植えに水をやるため、みうも一緒に連れて行った時のはなしです。

ここはリビングのテーブルの上。すでにフリーズ。

みう、お外にいくたくない。カッチン、カッチン。

それでもむりやりデッキに乗せてみた。まあまあじゃん^^

ドッキン、ドッキン。トキドキドッキンコ。

(片手に散水ホース、右手にリードとゆう、いで立ちのわたし)
ほら、みうちゃん。もう少しで終わるからちょっと待っていてね。

いやーん。いやだーん。

おっ、余裕がでてきたね(*^^)v

ところが次がいけなかった。続きはクリックをしてみてください。
首吊りみうが現れるかもしれません(^_^;)


前にも一度、庭に出してやったことがあったが、
今回はそれ以上にひどいビビリで話にならなかった。
息遣いは荒く、鼓動も激しくなり、猫球は熱っぽくなった。
そしてわたしにしばらくしがみついて離れなかった。

ド根性みうがヘタレ猫になったそのわけは、


そのわけは、


お風呂場に現れた、なんの変哲もない父のバスチェアー。
クリックw
お風呂掃除のとき、この椅子を出しておいたのをみうが目撃。
それからビビリシンドロームにかかってしまったようだ。
(後ろのドアは通称夢の島知るしとぞ知るゴミの島)

椅子の話しはこっちにおいておいて、みうの挙動を説明しますと、
1号が出勤の時、見送りを拒んでかくれたり、
大きな物をみると驚いたりするのはどうもこの椅子のせいらしい。

さて、話を椅子にもどすことにしましょう。
なぜにこの椅子?とお思いになるでしょうが、
ここだけの話し。実は、この椅子、ETだったんですよ
椅子をクリックするとETが現れます。
ET、可愛かったでしょ?

   Y応援、ありがとうございますY
       日本ブログ村MIX縞猫バナー


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (miuchibi)
2009-08-24 12:16:41
E.T.見ちゃった~~(≧▽≦)
地球にまだいたんだ~!!
みうちゃん、E.T.さんは優しいから大丈夫よ~
返信する
Unknown (赤猫)
2009-08-24 12:49:39
なるほど、ETのような顔椅子は案山子の役割をしているわけですね(^^;)
救助猫や盲導猫にはなれそうもないですね(^^;)
返信する
うは! (いぬねこ)
2009-08-24 13:55:58
ETだ~かわいい!!
ト・モ・ダ・チにはなれなかったんだねw
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-08-24 16:23:34
わははは!確かにETだ!
そうか、みうちゃん宇宙船にさらわれると思ってるんだね。そのETさん、地球任務みたいだし、大丈夫だと思うよ、みうちゃん
早まって、首吊り自殺なんかしちゃダメ!
返信する
こんにちは (クウ母)
2009-08-24 17:11:53
ET可愛いね。
みうちゃんにとってはすごく怖いものなんだね。
カチンカチンに固まっちゃって・・・みうちゃん、頑張って。
返信する
Unknown (purinmama)
2009-08-24 17:58:01
ほんまやぁ~ETじゃん
見た目可愛いんだけどなぁ~
このET密かに夜中動いてるのかもね・・・
それで、みうちゃんが怖がったとか
もう、夏も終わりだね

お散歩は堂々としているのにね~
返信する
なんでお外が苦手なの? (baniramama)
2009-08-24 18:28:36
かわいい~ ETがココにいた!

ところでみうちゃんは大きいものが苦手なの?
みうちゃんのタワーの方がよっぽど大きいと思うんだけどなぁ

お外=コワい って なにかトラウマになってるの?

バニラはお外が大好きよ♪
返信する
Unknown (カエル子)
2009-08-24 18:37:19
ぷははっそうかそうかみうちゃんは
ETが怖かったんだね。
確かに得体のしれない物体は怖いよね。
でもお掃除のときはいつも出してあるんでしょ?
それでも慣れないってことは
もしかしたら本当に宇宙人??きゃぁぁぁ

↓ズンバって何々?踊りなの?
私学生の頃、キャンプリーダーなるものをやっていて
ズンバって呼ばれてたわよ~マジよマジ!!
(リーダー一人一人にニックネームをつけられるのよね)
まっ一年で辞めちゃったけどね(苦笑)
返信する
Unknown (いぬ)
2009-08-24 19:21:53
ごめんなさい!!ポチ逃げで失礼します!!
返信する
Unknown (みちみち)
2009-08-24 19:29:19
みうちゃん凄くビビってるけど、この夜はうなされなかったかしら? 
首吊りは危険だからね~~~

もしも、本当のETが現れたらみうちゃんどうなるんだろう
おしっこチビルだけじゃすまないわね。。。。。

みうちゃんを見てたら
私まで心臓ドッキンドッキンしたけど、
お庭でイヤがってるのは可愛いくて笑えたわ、ごめんねみうちゃん
返信する