叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

旅行6

2009年04月30日 22時09分13秒 | 旅日記
たくさんのコメントをありがとうございます(^O^)

迷大人なったといっても、
同伴者は左に折れて、あたしは真っ直ぐに行ったくらいです。
ナゼそうなったかというと、転んで1号を見失ったの(笑)。
(昔、蔵王でスゴい迷子になって大泣きした経験、アリ)

ジムでトレといってもエアロバイクをこいだだけだし。
普段の運動不足(有酸素系の)解消のためにやったようなもだから、
ゼンゼンすごくはないの。つまり持久力ゼロ人間(^^;)

パワー系のトレしかやらないどこかの筋肉バカ(笑)みたいに、
有酸素運動をしないとドンドン衰えちゃうよ!マジ(笑)。
1時間も走っちゃうなんて尊敬だわ。マジっ!

学生時代のシゴキがニャンコさんの教育に、
お役にたった?わけですね。
マジ、スパラシイ(笑)。

写真はあたしのサンダルです(^^;)

さて、日記。
30日
きのうより早くゴンドラに乗って滑ったが、
ゲレンデのコンディションは最悪。

太ももの筋肉痛が増殖し、悲鳴をあげるしで、
もぉッ、春スキーなんてやるもんじゃあない。
バテバテで11時に退散。

昼食を摂るために山を降り、倶知安へ行った。
当てずっぽうに入ったお蕎麦屋だったけど、意外にマイウー。

そのあと、羊蹄山付近をドライブをしたらしい。
ナゼ、らしいかというと、あたしは居眠りおばさんに徹していた。

28日に行ったミルク工房でアイスクリームを食べた。
こういう時だけは目が覚めるつわもの(笑)。

ホテルにもどり、ジムでエアロバイクを30分こぐ。
同伴者は途中、脱落をして読書。
そのご、温泉(大浴場)で汗を流し、部屋にもどって荷物の整理。
は、同伴者のお仕事(笑)。

夕食は協議の結果、
初日に行った鉄板焼きに(分かっちゃいたけど)決定。
お肉の産地をきいたら、神戸牛。
ま、いーかーの精神で、注文成立。
1号はサーロイン100グラムのディナーコース。
あたしは安全性を重視して、
アラカルトでヒレ50グラムと蝦夷アワビ。
お肉の50グラムは大正解だった(そのわけはご想像にお任せ^^)。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行5

2009年04月29日 22時16分38秒 | 旅日記
たくさんのコメントをありがとうございます(^▽^)

ニセコの元プリンスは詳しい方だったら、
東山プリンスっていったほうが分かりやすかな?
と、1号からの情報です。
因みに初めての北海道旅行はニセコプリンスホテルひらふ亭だったの☆

ブレスは残念ながら安物です(笑)。
もっと高いのもありましたよ。
けど、ホントーに欲しかったのが、見つからなかったの。
欲しいと思ったらすぐに買う。これ、教訓ですね。

だ、か、らあ!!
100グラム1万円のお肉が銘柄が違うということで半額になったのッ!
どこ、見てんのよー(笑)。
美味しくないものはまずいに決まってんでしょー(・・;)
ちなみにまたたびちゃんのお肉のグラム数はピンポーン♪

写真はホテルの部屋からの羊蹄山です。

さて…日記。
山好日はとってもステキなことだけど、
雪不足のため、ゴンドラで上まで行かないと滑られない。
と、いうことは山を下りる時もゴンドラで。

9時、ニセコビレッジのゴンドラに乗り、
リフトを乗り継ぎながらビレッジ、アンヌプリ、を滑降。
3ヶ所の共通リフト券で、ヒラフにも行かれるが、
体がモタン(^^;)

雪質はゲレンデによって異なるが、まあまあのコンディション。

11時半ごろ、休憩を兼ねて昼食&読書&居眠りタイム。

まあまあのコンディションだったゲレンデも、
時間が経つにつれてベタ雪になって滑りにくい。
もっ、重労働ですよ。
あしたもあるからと2時半で上がる。
その前にッ!下山のゴンドラ付近で迷子になった、あたし。
はい。そこのヒト、笑わない、笑わない。
って笑うわよねえ(^^;)
迷大人?

部屋に戻り、フィットネスジムであたしはエアロバイク。
1号はランニングマシンでプチトレ。

今日の夕食はおとなしくの和食のコース。

筋肉痛情報(笑)。
そこそこな感じだけど、あしたは痛気持ち良いくらいに成長…したら嬉しいな♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行4

2009年04月28日 21時54分07秒 | 旅日記
たくさんのコメントをありがとうございます(o^_^o)

頭痛だったら食欲がなくなるという特異体質なの(笑)。

函館ってあきないし、ショッピングがまた楽しいんですよね♪

写真は函館で買ったトンボ玉(ホタル)のブレスレットです。

28日
8時に湯の川温泉夢窓庵チェックアウト。
ニセコに向かって出発。進行方向右に駒ヶ岳がバッチリ!
内浦湾の湾岸線を走行。お天気が良いので室蘭が見える。

昼食はあぷた(虻田)道の駅で大盛ウニ刺定食。
スッゴいうましーo(^o^)o(ここ、おすすめスポットよ)

途中、真狩道の駅に寄る。
細川たかしの衣装などの展示品があった。
たかしせんべい、たかし飴もあったがそれは、ない、ない(笑)。

ゴツい姿の羊蹄山がドドーン。それはあり、あり(笑)。
ミルク工房にてアイスクリームとシュークを食べる。
おいちい( ̄~ ̄)

2時半にヒルトンニセコビレッジ(元、プリンス)着(3泊)。
部屋は17階で羊蹄山が真ん前に見える。

今日はのんびりと読書などで過ごして、
スキーはあしたからです。
ニセコに着いたのが遅かったと言うのがその理由。


さて…、待ちにまった夕食タイム。
1号はサーロインステーキのフルコース。あたしはヒレステーキ単品。
ところが前沢牛の入荷がなく、米沢牛だって!!ガーンじゃん!!!
100グラム1万円のお肉のブランド名がメニューと違うってことで半額?!
思わず椅子から腰が浮いて逃げ腰(^^;)
けど、そこは大人なあたし。
焼きあがったお肉を恐る恐る口に入れた。
まあまあかなー。
…でも残した。

ゲレンデ情報。
ホテルからすぐにゴンドラに乗ることができる。
しかし、滑走可能なのは上の方だけ。
下のゲレンデはハゲハゲ┓( ̄∇ ̄;)┏アカンアカン
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行3

2009年04月27日 20時36分42秒 | 旅日記
たくさんのコメント、ありがとうございます♪

春の北海道はこれで3回めだけどこんなに寒いのは初めて。
胃薬はまだ手放せません(^^;)
今までこんなことはなかったのに…。
どうしちゃった?あたしの胃袋。

写真は駒ヶ岳。

27日
どんぶり横丁で朝食。ウニイクラ丼、イカ刺し定食。
気温6度で雨、雪はやんだものの、風は強く、冷たい。

9時半に2泊した、ホテル男爵倶楽部チェックアウト。
そのご、きのう見たブレスレットがどうしても欲しくなって、
(いつもあとになって、やっぱり欲しかったとグズる悪いクセ)
レンガ倉庫街に行ったけどどのお店だか分からなくなってあきらめる。

12時に大沼に向かって出発。
ステーキが待っている♪
胃と相談をしながら食べなきゃと心に誓ったのだが(笑)、
ヒレ、カルビー、モッラレラチーズとトマトの盛り合わせをガッツリ。
まったく理性の欠片もないあたしの胃袋(^-^;


函館に戻り、欲しかったブレスレットが見つかった。
ので、買ってもらっちゃった♪
3時半ごろ湯の川温泉に向かって出発。
途中、津軽海峡から下北半島がうっすら。


本日の宿泊は夢窓庵。
個室かけ流し展望風呂でもてなしは最高、らしい(笑)。
例えば岩盤浴が無料で使用がてきるとか、足裏マッサージのサービスつきとか。
でも別口で有料の60分マッサージをすることにした。

窓から函館競馬場が見える。
夕食はなんと申しましょうか、って感じ。
あ、牛しゃぶが美味しかったかも。
そしてデザートは胃薬(笑)。

あしたはニセコ(ビレッジ)でスキーです♪
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行2

2009年04月26日 20時41分36秒 | 旅日記
たくさんのコメント、ありがとうございます。

すいとんとは(笑)小麦粉をお水若しくは、お湯で練り、
それをお野菜などを入れたお汁の中に、
お玉ですくってポトンと入れます。
ただ、地方によって作り方が色々あるようで、上記の作り方は関東風です。
東北のソレ(ひっっみ)はタネ(小麦粉を練った物)を、丸くまとめて冷蔵庫内でねかせてち切って薄くのばしてあとは関東と同様。
で、分かったかしら?(^_^)
蛇足:ネタにパセリやおネギを入れても旨し(^^ゞ

函館は寒いですよー。
今まで(ダサイタマ)から比べると20度くらい低いから。
もっ、泣きが入ります。ホント、マジッ寒っ(つд`)

写真は26日の赤レンガ倉庫。
ベタ雪が積もっています。

さて、旅行日記(笑)。
25日
函館にPM11時着。雨降り。気温4度。
ホテル男爵倶楽部にチェックイン(2泊)。

26日
函館丼横丁にてウニイクラ丼の朝食。
気温3度。
雨降りで風が強くて寒いよー(/_;)
いったんホテルに戻り、居眠りタイム(笑)。

雨からミゾレ。ミゾレから雪になる。風も強い。
そんな悪天候にもメゲず金森赤レンガ倉庫に車で出かける。

昼食はバフンウニ刺身、ホタテ焼き、焼き魚定食。
胃の働きが非常に悪い。
働かざる者食うべからずはここからきたのか(笑)。

ホテルに戻りお風呂に入って、温まった勢いで2時間くらい寝た。
毎度の喰っちゃ寝旅行(^^;)

6時ごろ、これじゃあイカン、とうるさい同行者の提案で、
函館駅まで強風&雨の中を徒歩で強制連行(号泣)。

胃薬を買い、その場で飲む。
なんか、イー感じじゃ~ん♪
スカッとしたところで、夕食。
アワビ踊り焼き、イカの踊り食い、シシャモなど。
だ、け、どっ、たあしは焼き男爵イモのみ!
とはいっても音が意地汚いので食べたよ(笑)。
で、胃薬もいただきました。

あしたは湯の川温泉です。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行1

2009年04月25日 18時50分06秒 | 旅日記
コメント、ありがとうございました(=⌒ー⌒=)
あの小さいシューズはワンコ用のオモチャです(笑)。

写真は25日、東北道青森弘前付近にて撮影の岩木山。

24日
10時ごろみうを病院に預けに行き、10時半に出発。

岩手県奥州市(前沢と平泉が合併)の"おがた"で前沢牛のステーキなどで夕食。
石焼き霜降りヒレステーキが美味しかった。おなかいっぱ~い

八幡平市西根のゲンデルランドに1泊。
60分全身マッサージ。

25日
8時に出発。
気温7度。寒いッ!
少し足を伸ばし、1号の実家に行き、墓参をし、
お母さん、今ねえ、うちにみうって猫がいるのよ。
号ちゃんがとっても可愛がっいてね、仲良く暮らしているの。
と、礎の母に報告。
昼食は姉の手作りの田舎料理。
姉の作るひっっみ(すいとん)はとっても美味しいのです

1時に青森フェリーターミナルに向けて出発。
途中(3時ごろ)、青森自然公園ねぶたの里に寄る。
気温は12度で寒いーツ!

乗船する予定のフェリーが悪天候のため、欠航になったので、
3時間繰り上げて早い出航に切り替えた。
のはいいとして二等しかないのが泣けてくる。
けど、函館着は4時間後(11時少し前)だからガマンするしかないか(^^;)

出航すると圏外になるので飛ばします(笑)

◆ケータイより更新◆
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

抱きまくら

2009年04月24日 09時31分22秒 | みう(4歳まで)
熟睡をしていると思われる猫がイッチョマイに抱き枕をしている。


熟睡かそうではないかを確認するため、接近をしてみた。

あ、これって抱き枕じゃなくってあたしのアイピローじゃん

ダレが、こーゆーことをする?ええ?ええ?ええーっ
しかし、これはレッキとしたアイピローなのだが、
目の上に乗せるとかゆくってしょうがない。
ので、リラックス効果なんてまったくナシ。
かえって寝つけない

うちに来た日(5月4日)のみう。二つ折りになって眠っております。

CAT.さん(リンクありです)、ひざ掛けが同じってことでした(^^;)


ショボいオマケ。でも迫力満点(笑)。
みうたんだってこんなアクビをするのよガオーぉ。



本日から来月の3日まで北海道に行ってきます。
尚、今回はコメント欄は閉じていきませんので、
どうぞ、なんなとお書きください。
だってコメがないなんてちゃみちいもん………。

みうはこうやってバッグ、シューズを用意をしておりますが、

いつもの病院にあずけるのです。(みうたん、ごめんよー)
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ファイター

2009年04月23日 11時59分25秒 | みう(4歳まで)
みうちゃん。アソボーよー。

号ちゃんがアソボってゆーときは、イヤーな予感がするのよねえ…。

ほら。みうちゃんどうしたの?コレ、好きでしょ?

みう、これ、好きじゃいっ(でもなんか、ウズウズしてきちゃったわ)
  (みう蔵、得意な裾開きヤンキー座り)

あっ、もっ、ダッメーっ。萌え~だわっ!

みうのパンチングフォームの写真をクリックをしてください。
動画(YouTube)のページにジャンプします。
みうのパンチの音がサクレツ痛くないのかみう

この写真をクリックしてYouTubeにジャンプをするタグは、
purinmamaさんはなちゃんさんの絶大なるご協力のもとに出来ました。
purinmamaさん、はなちゃんさんこのワカランチンのキッツCatにお付き合いをくださいまして、どうもありがとうございました


尚、この企画は1号であって、あたくしは何の関係もございません。
でも、動画を撮ったのはあたしだけどーーー(^^;)
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

2度あることは

2009年04月22日 09時21分33秒 | みう(4歳まで)
2度あることは3度あるというが、3度めはあるのだろうか。

これは2度めの猫ウォーク制覇(4月18日)。

またもや1号が狂喜乱舞の沙汰で撮った写真、、、、、、、

なので、ある。

前回の時(4月14日)より余裕のアドベンチヤーな猫。


疲れちゃった。みたいな顔だがちゃんとカメラ目線になっている。

この調子でいったら、22日に乗るはずなのだが、
そうは順調にいかなかった▄█▀█●ガックシ
写真が見られなくてすまんでち(^^;)
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクベッド

2009年04月21日 13時59分12秒 | みう(4歳まで)
あらら~、みうさん。そこにいたの?似合わねぇ

みうはイヤだっていったのに号ちゃんが放り込んだのよ。

女の子チックでいいじゃない。なかなかお似合いよニヤニヤ

ウソ。いま、キッツさん笑ったでしょ?

みうさあ、ここだとお尻がこちょばゆいの。赤ちゃん言葉。

そういわないで、そこで寝たら。似合っているしイヒヒ


         

隣の市にちょっとした有名な建造物がある。
週刊誌などで紹介をされるとイッ気に観光地化
知人(中国人)がそこの受付をやっている。
清天宮(せいてんきゅう)台湾の神社。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ネズミ発掘

2009年04月20日 13時55分08秒 | みう(4歳まで)
あらら。ネズミさんをこんなにしちゃって。

なに言ってんのよ。みうちゃんがやったんじゃないのよ。

これッ、みうちゃん。次から次へと新しいのを出しちゃダメっ。

いいのよ。みうのネズミさんなんだもん、ほっといてよ。

あむんっげふほひふぁふぁ(直訳するとゲットしたわ)


この続きは動画でどうぞ。
最後にカメラに向かってストップをかけます。
オモチャと取り出したみう

新しいネズミをゲットしたあと、ジックリと味わっております。

あむあむ。カジカジ。新鮮なのが一番ね。


お知らせです。
この日のバラの蕾などの記事はに移動しました。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

待ちにまった日

2009年04月19日 11時13分32秒 | みう(4歳まで)
今日からタイトルをちゃんとつけることにした。
    たしかにあたしはタイトルのセンスが悪い。
    かといって内容で勝負かというとそれもダメ。
    どしたらエーんじゃ。あたし
(*_*)

去年の10月11日、退院祝いに買ってやった猫ウォーク。
しかし本棚への移動手段だけに使用していたあたしみうだったが。
14日の夜、お洗濯をしていたあたしに1号が息を切らせて
ねえねえ。ちょっと見に来てよ、と。
めんどくさいけどそれをきいて急いで2階にいってみると、
あらま、びっくりみうが猫ウォークに乗っているではないかー。

(なんでそんなにみうを見るかなあ…。)

わっ、みうちゃん、やったじゃんと恥も外聞もなく喜ぶあたしら。

それがなにか?

みたいな、みうの顔つき。

やっと半年目で乗ったよね。と口々にいって喜ぶあたし達(^^;)

(なんか2人ともはしゃいでいるわね。なにがどうだっていうの?)

これぞ我が家の最上階(笑)。

1号はあまりの嬉しさに調子をこいてムダに写真を撮っていた。
ここまで撮ることもないのにさあ


     

今、専属ガーデナーがなにやら作業をやっているもよう
あたしもお付き合いをしないと
ってことで行ってきます
コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

4月18日

2009年04月18日 11時08分33秒 | みう(4歳まで)
きのうの続きです。△でも□でもありません(笑)。

みうの見上げ隊(ありきたりすぎ(^^;))

猫の上向きの顔が好き


これは目玉をむき出している模様


あら?なにかしらっみょ~ん。←意味不明

ん?(また)なにやら見つけたようです

じーじーじーじーじーじー…。


じーじーじーじーじーじー…の続きはこちらです。
ナゼか知んないけれどYouTubeがblogパーツに変換できないの
で、リンクを貼ってみました


うろちょろして疲れたとみえて寝てしまいました。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

4月17日

2009年04月17日 10時21分04秒 | みう(4歳まで)
今日はまんシリーズでいきます

まん丸で~す。


まん丸でーす。


まん丸です。


まん丸。


まる。


箱の穴がまる


あしたは……(^^;)
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

4月16日

2009年04月16日 11時53分17秒 | みう(4歳まで)
きのうの続き。みうの訪問先です

お外が見られなくってつまんないなあ…。

ごめんね、みうちゃん。今の季節はそこ、開けられないのよ。

じゃっ、こっちを見ようっと。

ちょっと待ってよ。洗面器が落ちるでしょー。

ねーえ、キッツさーん。なにをしているの?

見ればわかるでしょ?お洗濯よ。

じゃっ、みうのお洋服も洗ってんの

バカこくんじゃないわよ。みうは着たっきりスズメ猫でしょ。

キッツさんったらそんなにガミガミいわなくてもいいのに。。。

ええっ?今、何かいった?よく聞こえなかったんだけど。

みうはなんにもいっていませんよーだ。かーえろ。

そうね。もう気がすんだでしょ。2階にさっさと帰んなさい。

と言うことでみうの朝の1階調査隊は終了しました。

ぶっちゃけた話し。
1階は、トイレ、洗面所、洗濯機、脱衣所がワンルムーになっています。
みうが乗っていた腰壁が唯一トイレとの境目です(^^;)
体が不自由な父のために、こんな構造になってしまったわけ。
追記です。
ちなみにその部屋のドアは一間の引き戸になっていて、いつも開放(笑)。

どうでもいいこと。
我が家の男どもは大はもちろんのこと、小も腰掛けて用をたします。
それは衛生面を考えてのことと、父は立って用がたせないってことなんですよね(^^;)
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加