叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

うち猫 外猫

2017年08月26日 04時06分41秒 | みう☆
かわいくて楽しい猫たちに会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ

ロールスクリーンの下からのぞいてかわいかったので
撮ったらコレ(^^;)

イイと思った瞬間をとらえるのはむずかしい


外に出てみたら
黒猫が道路を横切って

うちのそばで外猫を見るのはめずらしいことです
ノラっ子がいないのかなって思いますね


うちの庭に入ろうとしていて



みうは気がついたかなって思って窓を見たら

ピンボケているけどカメラ目線だった


こうなると外猫なんてどうでもよくなり
みうの写真を撮りつづける


外からジブンちの猫をみるのは新鮮でイイなあっておもいますね





こんなとき、みうた~ん(*´∇`)ノみうた~ん(*´∇`)ノと、呼んでみますよ
ダレかがとおってもへいきで^^



写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク



この記事をはてなブックマークに追加

<うみの日>サッカーテントの動力は?【動画】

2017年07月17日 03時11分56秒 | みう☆
いつも楽しくてかわいらしい猫に会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ

きょうはうみの日ですね
うみをひっくり返して・・・みうの日なんて言ってみたりしました~ww
たん吾の日は5月5日
じゃあ、るんの日はいつだってことになりますね^^
るんの日は365日ですニャ(≧з≦)b

みうセンセ、サッカーテントの運転手ですぞ


安全運転は13秒です☆

まだだわってキッチンで行き止まりですよ^^




姿勢がイイなあって思います

足ののばしぐあいもイーかんじに決まっていますよ☆









写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク

☆☆

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みうがおこしたプチ事件(^^;

2017年06月10日 03時13分41秒 | みう☆
いつもちょっとヘンでそこがカワイイうちの猫に会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ

ここは1階のトイレでこの写真は事件がおきて数日たったあとのです
いつもだったら腰壁のところに洗面器がおいてあります
またその事件をやらかすかと思ってかたづけたんですよ^^

みう
ちっちゃいときから好きな窓のさんに乗っていますよ

きょうの写真はカクシ撮りじゃないので防犯カメラみたいなのは写ってマセンw

得意なお顔をしちゃってねwww

またあの事件をおこすかと思ってカイヌシ、ワクワク(≧∇≦)b


でも、ザンネンwこのときはふつうのコースで


お水を流しながら降りてきちゃった(;^ω^)

 

さてさて、みうがおこした事件とは
窓のサンに乗っていて洗面台の照明部分に乗ったとたん!
洗面器などといっしょにみうもw
ガラガラガラドッスンバッタンと落ちたー☆彡

洗面台はその本体と照明にジャッカンの段差があって足を滑らせたんでしょう(^^)v
高いところが得意なみうもそこまで読めなかった^^



窓辺のたんちゃん

ガラスが光ってお顔がみえません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


家族、それぞれのこじつけで買ったバラ

それぞれのバラのそもそもの始まりは
母のバラ粉粧楼
母とは似ても似つかない(マジ)とってもスバらしい花でした

ただ気むずかしいところは母ソックリ(;^ω^)
いま、このバラはありません・・・そのわけはこっち→にくわしく書いてあります


写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク

☆☆
 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

またたびイチゴみうの場合【動画】

2017年06月01日 03時01分38秒 | みう☆
いつもおかしいけどそこがカワイイ猫にあいにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ

またたびイチゴちゃん、きょうはみうの当番です☆

またたび大好きなみう



首にひもをかけてがお約束なので






うちではイチバンの酒豪(また豪)

ヒトリでこっそり酔うつもりですよ( ̄▽ ̄;)

カラダをおしつけてズリンコズリンコ(←なに?






ちっちゃくまるまってかわいいのね( *´艸`)

重ねたおててもかわゆうういの( *´艸`)

この目つき、またたびグセがワルイ

放心状態なんでしょう(*Φ皿Φ*)


なんか久しぶりのまたたびなので写真、すごく多いのに気がつきました^^;
それでもおつきあい( `・∀・´)ノヨロシク



酒豪なのにwたったの8秒です(^^;













ヨッパのネーさんの視界はこんなかんじかもですゾww(失敗写真が使い物になった)

タクサンの写真におつきあい(人''▽`)ありがとうございました♪

30日の妖怪の庭のようすです☆

写真クリックでクラ蔵にジャンプします(=゚ω゚)ノ


バラの季節の写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク

☆☆  


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

飛び降りないときもある【動画】

2017年05月14日 02時52分59秒 | みう☆
きょうもうちのカワイイ猫たちに会いにいらしてくださって
どうもありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ


みうの朝の儀式はキッチンでのお水のみ~☆


けれども、最近、るんがアラシにきますよ
みうもおちおちしていられません^^




お水を飲めばもお、キッチンには用がない!

2階の気配を気にしていますよ


動画の少ない子なのでお水のみだけでもと思ってとってやりました
るんこもチョロっとあらわれる23秒です☆
て!ゆうか!この日に出しそびれた動画( ̄▽ ̄;)
時間に余裕のあるかたはみてくださいね^^

動画ときょうの写真のチガウところはおちゃわんがチガウw場所もチガウ(^^;)


ここから飛び降りるかなと期待だった・・・
のに^^;
食器棚に飛び移りましたよ





と、言ったけどみうのおなか

ルーズスキンですね
タポタポしていて気もちがいいですよ・・・
さわると怒られるけど( ̄▽ ̄;)

のん福レオのお母さんさん←おリンク
バラはブルーフォー・ユー?

もしかしてレイニーブルーのまちがえじゃないのかな^^

↑はきょうの写真のクラ蔵→のをトリミング加工したのです
きのうは雨が降っていてマダムJ子の家に行かれなかったのできょうにでもアップで撮ってきますね
で、いいかしら^^

使い道がないのでおまけにしましたの12日の庭

コンデジのパノラマモードで撮ったら縁石がカッキンてまがっているわ(⌒_⌒;)



写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク

☆☆ 
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

頭でっかち・・かも( ̄▽ ̄;)

2017年04月22日 02時48分36秒 | みう☆
  いつもうちのかわいい猫たちに会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ

土曜日の写真消化のためのやっつけです( ̄▽ ̄;)

アタマ、デカい^^

てゆうかカハンシンが細いのよね^^




アタマでっかち

オバ(父の妹)たちが頭でっかち仮分数と言っていたのをチラっと聞いて
まだ小学校にもあがっていないわたしは
わけもわからず
頭でっかちカーブンスウと歌っていたのを思い出しました
そんな、かわいい時代もあったのよ~♪


胴はハバビロ



アタマがデカかろうがカハンシンが貧弱だろうが
みうは顔で勝負☆



横顔もなかなかステキ(o´艸`o)



握手はワンタッチでお願いいたしますww

さわられるのダイッキライですから( ̄▽ ̄;)
たんもるんもさわられるのはヘイキです(^^)v



写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク

☆☆
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ケイレンぽいみう・・・ダッタのだが・・・

2017年03月09日 03時19分19秒 | みう☆
きょうもうちのかわいい猫たちに会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます(*´∀`*)ノ♪

キッチンでお水のみのみう・・

いつもとかわらない風景








おジャマっ子もいないしね



と!こ!ろが!
おかしなうごきをしました
首をクイックイっとふったり
目をしかめてみたり
チックな症状みたいでした

目をしかめたり首をクイックイとさせたりは長めの50秒なので適当にみてくださいね(^^)

この動画を撮ったあと、しばらくヨウスを見ていたケッカ、目がおかしかったみたいでした^^


みうは頑丈な子なのでめったなことはないと思っています☆

これは動画から切り取った写真




↑の動画より
みうが3歳のとき、立った写真をYouTubeでスライドショーを作ってみたので
こっちをおススメです
とはいっても50秒ですけどね^^


[お知らせ]
わたしたちはあした、10日から13日まで福島にスキー旅行です
宿泊は裏磐梯グランデコ東急ホテル→
旅行日記はそのつど、クラ蔵にアップしますのでどうぞよろしく(○´Δ`人)
パソコンがかわるとナゼか、ブログラムにログインができなくなるんですね(^^;)
それと、デコはネットの環境がよくないので遊び優先で^^
ブログ訪問はおやすみさせていただきますm(__)m


写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク



いつもご訪問ありがとうございます☆
わたしもがんばって訪問をしていますができない日もあると思います
すみませんけどよろしく(^^ゞ
★★
なお!足あと履歴からの訪問はしません(*´▽`*)
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっともふってみませんか( *´艸`)

2017年02月11日 03時16分46秒 | みう☆
 わ☆なんか、みうたん、カッコイイ~♪
猫のげんこつ(`・ω・´)b



と?
ゴロン


キャ(/ω\)イヤン
ヤバ!おヒサなヘソ天



もっふもふのもっさもさ


腹筋が割れてますゼ









めったにしなかったヘソ天、もお、ヤバい(ノ∀;`)

たんも、るんもヘソ天はできませんね^^


 [お知らせ]
わたしたちは10日から13日まで恒例のスキー旅行(新潟県湯沢)です
宿泊はナスパニューオータニ
旅行日記はそのつど、クラ蔵にアップしますのでどうぞよろしく(○´Δ`人)
それと、またブログラムにログインができません(^^;)
それと、それと、ネットの環境が悪くてあまりにも遅いので
ブ訪問はおやすみさせていただきますm(__)m


クラ蔵、アップしました

写真、すごくきたないです(≧▽≦)

写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク
湯沢☆



いつもご訪問ありがとうございます☆
わたしもがんばって訪問をしていますができない日もあると思います
すみませんけどよろしく(^^ゞ
blogramのブログランキング
わたしは足あと履歴からの訪問はしませんのでよろしくです(*´▽`*) 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

へんなかっこうと連写

2017年01月18日 03時00分21秒 | みう☆
みうがおかしなかっこうでお水を飲んでいますよ
カハンシンを窓のところに乗せて^^
シャッターが間に合わなくてこんなかっこうしか撮れませんでした(^^;
でも、おかしいよねw








シンクから飛び降りの連写


こんなふうになるのね^^

おなかのルーズスキンがオマタのところからブルブルン(≡゜∀゜≡)
出ちゃう^^

この日のお夕食
なんちゃってハンバーグとマッシュルームやトマトのアビージョ

盛り付け

おいしかったー(^○^)
とくに、アビージョのトマトがステキでした^^


どちらかとゆうとw猫ブログよりもメインにしたい(←w)クラ蔵もよろしく☆


いつもご訪問ありがとうございます☆
わたしもがんばって訪問をしていますができない日もあると思います
すみませんけどよろしく(^^ゞ
blogramのブログランキング
わたしは足あとの履歴からの訪問はしませんのでよろしくです(*´▽`*) 
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

予想外( ̄▽ ̄;)

2016年12月21日 02時49分37秒 | みう☆
いつもの朝のお水のみ
キッチンの撮影は毎朝の行事になっていますw



お水を飲んだのでそろそろ飛ぶかな


飛びますか?

・・・・・・

とー!思ったら
低い食器棚にしゅた☆彡

そのしゅたーのつぎはオーブントースターにしゅたー☆彡


もおお( ̄▽ ̄;)


こんな子が
↓↓


るんが下にいるからおりたくない気持ちはわかりますよ
でも、写真を撮っているわたしの身にもなってよ( ̄▽ ̄;)



トー!思ったら
食器棚からしゅたー☆彡

 最近のみうはちょっとオカシイww
わたしに逆らってばっかだし、アゴでこき使うし
わたしはアナタのシモベではございません、デスよ(-"-)
あ、ああ、これ↑はみうへの私信^^ 

ちょっときいて、わたしのブツブツ
クレベリンとゆうのをごぞんじでしょうか?知らなかったらググってwwみましょうw
↑はともかくとして^^眼科の待合室で数えきれないほどの連発のクシャミ
家に帰ってまた連発のクシャミ
そして庭仕事のとき、クレベリン(ペンタイプ)を首から下げてやったら
クシャミは出ないけどはながムズムズ(;´∀`)
効いてんでしょうかねええ……クレベリン
庭はアレルゲンがいっぱいなので号が買ってくれました^^

クレベリン→

写真のクラ蔵もよろしく☆

クリックで写真のクラ蔵Ⅱにジャンプします☆


いつもご訪問ありがとうございます☆
わたしもがんばって訪問をしていますが
たまにできない日もあると思います
すみませんけどよろしく(^^ゞ


★blogrum★足あとになります★
blogramのブログランキング
★オキテガミ★足あとかわりに使ってくださいね★

わたしは足あと履歴からの訪問はしませんのでよろしくです(*´▽`*)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

まだつづくカイヌシの挑戦☆彡

2016年12月17日 03時09分04秒 | みう☆
いつもの朝のキッチンでお水のみのみう

タイトルの、なにが、挑戦かとゆうと・・・最後のほうでわかります^^




この子はお顔をグっとつっこんで飲みますよ



お顔が短いのかもしれません^^



さーて!カイヌシの挑戦は
みうの飛び込みシーン

なかなかうまくいきません(;´∀`)
それでもあきらめないで毎朝、カメラをむけてガンバルのです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



この日のお夕食は
するめのお出しで大根、お昆布のお煮つけとタケノコとフキのきんぴらふう

号のお煮つけのお味はサイコー(^○^)

なかんじに盛り付け
するめのお出しはよく使います
わたしが・・・おかかのニオイがニガテなので(n*´ω`*n)

写真のクラ蔵もよろしく☆

クリックで写真のクラ蔵Ⅱにジャンプします☆


いつもご訪問ありがとうございます☆
わたしもがんばって訪問をしていますが
たまにできない日もあると思います
すみませんけどよろしく(^^ゞ


★blogrum★足あとになります★
blogramのブログランキング
★オキテガミ★足あとかわりに使ってくださいね★

わたしは足あと履歴からの訪問はしませんのでよろしくです(*´▽`*)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

みうの検診【動画】

2016年12月02日 02時54分43秒 | みう☆
  11月26日はレボリューションをかねた検診でした
まず、おもしろくないみうから^^


サンニンのなかではいちばん、フキゲンになるみうが・・わりとおとなしかった^^





いじくりまわされて^^






ねえねえねえ( ̄ー ̄)みうちゃん、こっち、向いてよ( ̄▽ ̄)

イやッ(-_-メ)

あらまあ(@_@)見つめあっちゃって・・・このフタリ、どーなってんの?みたいなカンジ( ̄m ̄〃)

ニヤリ先生、ナンパの目ですな^^

その手にのらないわよ! ←みたいな^^

レボリューションをやられてしまった(^○^)

触診とレボリューションは長めの51秒です(^^;


体重:3.86キロ(前回:3.86キロ)


写真のクラ蔵もよろしく☆

クリックで写真のクラ蔵Ⅱにジャンプします☆


いつもご訪問ありがとうございます☆
わたしもがんばって訪問をしていますが
たまにできない日もあると思います
すみませんけどよろしく(^^ゞ


★blogrum★足あとになります★
blogramのブログランキング
★オキテガミ★足あとかわりに使ってくださいね★

ただし、わたしは履歴からの訪問はしませんのでよろしくです(*´▽`*)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンのみう蔵

2016年11月26日 02時57分37秒 | みう☆
毎朝、キッチンのシンクに来て
お水を飲むのが習慣になったみう蔵

2階の号の気配も気になります



ちょっと( ̄▽ ̄;)
こっちに用意してあるのに

猫部屋のおちゃわんで飲むの@@


とか言っているうちに
号が起きたらしくて^^

飛び降りシーン、またシッパイです(^^;


[お知らせ]
骨猫カフェのはちねこ!さんではチャリティーカレンダーの写真の応募が不足だそうです
はちねこ!出身じゃないお子もどうぞ、応募してください☆
応募要項は↓ですのでみてくださいね( `・∀・´)ノヨロシク
はちねこ!保護猫カフェ

コメント欄、クローズですみません(;´∀`)

写真のクラ蔵もよろしく☆

クリックで写真のクラ蔵Ⅱにジャンプします☆


いつもご訪問ありがとうございます☆
わたしもがんばって訪問をしていますが
たまにできない日もあると思います
すみませんけどよろしく(^^ゞ


★blogrum★足あとになります★
blogramのブログランキング
★オキテガミ★足あとかわりに使ってくださいね★

ただし、わたしは履歴からの訪問はしませんのでよろしくです(*´▽`*)


この記事をはてなブックマークに追加

みうとお夕飯

2016年10月30日 02時40分08秒 | みう☆
みうセンセ
キッチンにいらっしゃいませー( *´艸`)
この日のお買い物です
ヨーグルトはカスピ海からまたブルガリアにかえました^^
コロコロ変えるのですww

みうがキッチン(シンク)に入るのはめずらしくなくなりましたねー☆
朝、わたしがお水の用意をしているとのそのそとやってきてチェック☆彡








いつも出番が少ないこなのでいっぱい貼ってしまいました

過ごしやすい季節になりましたね

でも、すぐに寒い冬の到来ですぞ





ここは、はずせない
食器棚の上wCATさ~ん(^◇^)



ステキにポーズが決まりました(^^)v


さて、この日の主夫のお料理は
身欠きにしんとお昆布のお煮つけ

ニシンは焼いてから煮るのが号のやりかた
おいしいのよ~( *´艸`)

ひっつみ(すいとん)

これが、おいしいの(*´~`)

じゃ、いただきま~す☆

おいしかったー(。・ω・。)ノ♡



コメント欄、クローズですみません(;´∀`)

☆写真のクラ蔵もよろしく☆

クリックで写真のクラ蔵Ⅱにジャンプします☆


★blogrum★足あとになります★
blogramのブログランキング
★オキテガミ★足あとかわりに使ってくださいね★

ただし、わたしは履歴からの訪問はしませんのでよろしくです(*´▽`*)

この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー応募写真<7-5>

2016年10月25日 02時42分17秒 | みう☆

クールビューティーなみうセンセ


保護猫カフェのはちねこ!さんがことしもチャリティーカレンダー写真の大募集をしていらっしゃいます
のでうちの猫たちもドーンと応募しましたよ☆
はちねこ!保護猫カフェ



HU採用かなw
でも、おオオオ局的存在だからみうをハズスわけにはいかないでしょ~♪

今週moはちねこ!編集チーム 高尾山猫様へ☆彡
どうぞ、みうを採用してやってくださいマセ(○´Δ`人)
そのわけとして、たん吾やちびるんにおもちゃ(ワラ人形)のように扱われて
ボロッボロな毎日なんですよ
って、猫族のいざこざはカイヌシの責任ですねええww( ̄m ̄〃)

[お知らせ]
28日までワケがあってブログを休むつもしでしたけど
カレンダーがスカスカになるのがイヤなので超簡単な記事にします
なお、訪問は足あとていどですのでよろしく(○´Δ`人)


コメント欄、クローズですみません(;´∀`)

☆写真のクラ蔵もよろしく☆

クリックで写真のクラ蔵Ⅱにジャンプします☆


★blogrum★足あとになります★
blogramのブログランキング
★オキテガミ★足あとかわりに使ってくださいね★

ただし、わたしは履歴からの訪問はしませんのでよろしくです(*´▽`*)


この記事をはてなブックマークに追加