叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

猫と仲直り♪

2008年07月30日 11時37分51秒 | みう(4歳まで)
4ヶ月になったみう。
これはやけに可愛らしく写っている。
みうの下に敷いてあるひんやりマット(黄色っぽいの)が気に入らないらしく、
2回、居間に搬入してくれた。
──して、次に行ってみたらマットがどこにも見当たらない。
したら、壁と家具の間に丸めて突っ込んであった。

しんじられなあい。

7月28日撮影

みうと喧嘩をした日(28日)、ジムに行ったが、なんか、落ち着かなくて、
ベンチプレスとダンベルフライをこなして、
急いで帰った。
ソノ帰り道にゴマスリ用のエノコログサを摘んできた。

ほら、みうちゃん。お土産だよ~(*^_^*)。
クンクン( ̄∞ ̄)(なによこれ。こんなんでだまされないわよ)


ほらほら。びょんびょん。面白いでしょ?
…(むっつり…どこが…)


(おっ、釣れた。しめしめ)これね。ネコジャラシっていうのよ。
……(なんかなんかなんかなあ…乗っちゃうわ)


仲直りができてメデタシ、メデタシな28日でした。
彼女はどう思っているかは知らないけど…。



きのうはどこにも出かけず1日みうと過ごした。

みうもわたしもスッゴーイしあわせ~♪だと思うよ(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オトーさん、お届けに.あがりました

2008年07月29日 15時17分45秒 | 日記のようなもの
(きのうの)お昼前のこと。
黒猫ヤマトさんが父を届けにきた。
リヤカーで。
なんでも、家の近くのドブにはまっていたそうだ。
父は今年になって家の中で3回、外で3回転んでいる。
もう、ヤバいね。

みうのご機嫌取りぃの、キッツCatです。





きのうアップしそこなって今になったアホです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

猫ボン

2008年07月28日 15時30分41秒 | 本のこと
土曜日にみつけて最初をパラっと見て気に入って購入。
子どもの本ですが大人も十分楽しめます。
前向きに生きようとするドジ猫がほほえましい。


これはずーっと前に買った本。
猫のミルフィーユ・ブランは占い師で、しかも関西弁。
これも子供向け本ですが、けっこうドキワクで読めます。



う~ん…これねえ…楽天で買ったんですが…、
ノーコメントとします(笑)。


前にB型の本を買って最初だけ読んで…あれ?どこにやったのかしら。
ジブン、O型なので気になって予約。



テンペちゃんが産まれる前に買ったんだよね。
B型の本。。。



今日はイライラしてみうを2回蹴飛ばして1回叩いた。
母との口喧嘩での八つ当たり?
だと思う…。
なんか、こー、気持ちがイラついて。。。
もしかしてみうに嫌われちゃったんじゃないかと、
彼女のご機嫌ばかりとっているわたし…。

オーバカだよね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

シャカ猫カシャ猫

2008年07月27日 19時04分57秒 | みう(4歳まで)
これが悪名高きカシャ猫。


      こちら↓はシャカ猫の“シャカ蔵くん”


ヤラセ(笑)とはいえ、やっぱりってことでしょうか…。


わっ。残酷。


そういえば…この箱ってアタシのよねえ。ならばっ......。


みう搬入箱。


無理、ムリ。無理だってば。。。。
イマイチ不安だけど…。


あれ~?おっかしいわねえ。はいれないわ(・・;)

ズンドーだし(^w^) ぶぶぶ・・・

これが運命ってものかしら…(どんより&ちょっと反省)。

ココロを入れ替えたモヨウ(若干)。

愛しのシャカちゃーんんっ!いじめてゴメンね。ひっしっつ。


世にも不気味なシャカ猫カシャ猫物語で・し・たーっ!
(この状態、いつまで続くことやら…)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼のトレーナ

2008年07月25日 14時52分28秒 | みう(4歳まで)
きのうはジムに行こうかどうしようか迷ったあげくに…、
廃車歯医者にいってきた。

…そのわけは、
旅行に行っておいしい物が食べられないでショ。
のひと言が利いた。
奥歯の金属の詰め物が“ぷっちょ”をたべたらポロ…。

いや、ジムの帰りとか行きに行けばよいものを、
暑くてけったる~な気分だったので夕方になってから行った。
てか、デッキの残骸を片付けるため、早めに帰ってきたヤツが車で歯科まで送ってくれた。

ので、今日はナニがナンでもジムに行く…ぞ。

で、きのう、みうをダンベルでいたぶってやったw。

(今、ぷっちょを食べたらまた取れた)


今日は写真だらけです。

みうちゃん、いつまで寝ているのっ!トレやるよ。
くうくうくうくうぅぅぅ


ドスンッ!
アタチ、いやだ。
                      ↓逃亡しようとするみうの脚。


…そお…じゃあちょっとだけね。ぐわっしっ!

やれば出来る猫なんですね(笑)。

んーっぐーっ!
しがみついてどーするんですか( ̄Д ̄;;


っとわ~っつっ!

やってくれますね、この猫。

ごろ~~ん…。

ってジブンがひっくり返っただけじゃん。出来ない猫。

トレーナーさん。あもぉ、くったくたです。
…しかたないわね。ワタシも歯医者に行かなきゃだから…。では解散。


あ、もぉ、ぼろっぼろ…ぐだ~。



ホント、マジ歯医者に行かなきゃま~ず~い~。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みうの不満

2008年07月24日 11時12分30秒 | みう(4歳まで)
テレビ、、、、みたいな~。



ちょいと、そこでパソコンをいじっている人。
はい?なんでしょうか?
折り入ってお願いがあるんですが、テレビを点けてもらえないでしょうか。
いやだね~。
こたとらちゃんたちもテレビをみているのよ。
こたとらちゃんたちはお利口さんですもん。みうにはムリよ。


そんなことをいわないで。ねえ、はやくう。
みたいんだったらソコにリモコンがあるでしょー。


ケチんぼー(怒りッ)
ケチんぼーですよ~だ(鼻の頭のシワを寄せて怒るなんてどうかと思うわw)。


いじけた。
うん。いじけているね(⌒▽⌒)アハハ!


わたしはテレビをジブンから進んで点けたことがない。
さて、今日もお泊まりの特訓だ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みう、監禁(きのうの続き)

2008年07月23日 15時01分05秒 | みう(4歳まで)
きのうのきのうのw続き。
つまりみうのゲージ拘置トレーニングのハナシの続きです。

こ、コレに入れられちゃうの?(¬д¬。) ジーーーッ
  ココってゴハンをたべるとこよ。

←すでに扉が用意されている…。

さて、きのう、みうをゲージにほうり込みました(*_*)
ボーゼンとする彼女の叫びを聞いてやってください。

うっそーぉ!


まだ状況判断がイマイチな彼女だと…。

もしかしてコレって監禁ですか?
(優しい心を鬼にして)違うの。お泊まりの練習よ。
……。



うそよー。なんかいつもと違うもん。。


と、突如、状況が分かった彼女の行動。

カリカリカリ だしてーっ!


こっちも見るに忍びなかったです。
いつもワタシのベッドで気持ちよ~っく眠っている彼女ですから。

このぉ このぉ このーーーぉ
あのぉ…みうさん…扉…開いていますが…。
  アソコ丸出しだし(^w^) ぶぶぶ・・・




てなわけでみうを釈放してやりました。
ホントーはもっと壮絶だったんですがみうの名誉のため、
簡単に書いたまでです。

今日もやりました。
みう監禁。

さて、ジムだ。
それをみうが嗅ぎつけてみうみううるさくつきまとっています。
ストーカーってやつです。

父が今、退院してきちゃったよ...
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

みうもワタシもマイッチング!

2008年07月22日 15時05分13秒 | みう(4歳まで)
体調さんがあまりかんばしくない今日この頃…。



たぶんだけど、みうを10日ばかりお泊まりをさせることが、
ガラス細工のように繊細なわたしの胃袋にストレスがかかってしまっている、
らしい。

金曜日はジムに行き、ベンプレを滞りなく、つつがなく、大胆に、こなした…オレ…。
それからがイッケネー。
胃とオナカの痛さのダブルパンチッチ。
オナカ、↓痢でP-じゃん。


さっき、ようやっとヤツのアルバムの更新をしちゃった(えへ)。

のがρ( ̄∇ ̄o)コレ

   みうの成長記録アルバム

宣伝はこのくらいにしておいて、
みうのお泊まりのトレーニングの前夜(きのう)のハナシ。


毛づくろい~♪んべ~んべ~♪
みうちゃん、のんきに毛づくろいしいるけどあした、お泊まりのトレだってよ。
そんなの知っちゃあいないわ。んん~べぇべ~♪


(どよ~ん)だってさあ、気分がすぐれないんだもん。


それとさあ、眠いんだもん…。


今日じゃなくてあしたやるんだってよ。
ウッソー!そんなのきいていないわよ(`´)


1号のダンナぁ。これでしょ?
ちゃうちゃう。それはお出かけのキャリー。トレはゲージだよ。



アタチ、これでケッコです。コレの方が好きです。
そんな訴えるような目つきをされてもねえ…。



                         明日に…つづきます…。

【謝罪】
みなさまのblogにオジャマしていないことをお詫びします。
ホントーにごめんなさい。

さて、ジムだ。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かみ殺し?!

2008年07月18日 19時59分58秒 | みう(4歳まで)
マズ最初にご報告。
腰と胃が痛くて、あもぉ、泣きそう…泣きゃあしませんが。
の報告ではなく、アノソノ虫の報告です。

みうのオナカにアノソノ虫はいました。
虫下しを処方してもらいました。
猫使いが飲ませました。

以上がアノソノ虫の経過です(ちっとも経過じゃない)。

ではタイトルのお題とまいります。

センスのないキャットタワーでくつろぐ可愛らしい姿。


の、後ろをばらすとこうなっている。知らぬが仏ってやつです(笑)。


と、そんな悠長なことをやっていたら、
むふぁっ。
ちょっと、みうちゃん。今、アクビをかみ殺したでしょ。


そんなことはいです。ぬれぎぬです!
そおっかなあ…あやしいなあ…。
信じてください。
みう本人がそういうんだったら信じましょ。


(かみ殺していたのはアクビじゃなくて笑いだよー。うひゃひゃ~)


え?今、なんかいった?
い、いえ、なにも。
ふ~ん。気のせいか…(# ̄З ̄)ブツブツ


だましちゃった。(オモイッキリ)(・┰・) ベー





きのうはチョーシが悪くてジムに行けなかったので、
今日はオモイッキリ暴れまくって、

キタ━━━d(゜∀゜)b━━━!!!!

そして…また…胃の…チョーシが芳しくない~
どうしちゃった?オレ…?
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

キンチョーのムシ

2008年07月16日 14時05分57秒 | みう(4歳まで)
みうたん、ちょっと出してきてよ。
く~く~く~(〃´`)~o○◯・・・


ワタシは知っている…みうたんのオn

アレって?あっ、わかった。ソノ白いポチポチでしょ?
ち、違うってば(・・;)にしても写真は正直だわwホコリに思うが良いww

ちうかみうたんの耳、み~み。

ご託を並べていないで早くだしてらっしゃい。
うぅんちょ~♪すととん~♪(注・イメージです)


あの~ぉ お待ちかねのアレが…(重ね重ねの注・イメージです)


ターッチ!やったジャン!はいぃ~!やりましたジャン!


以上、全てイメージですのであしからずぅ~。

きのう、みうのおまるでキャットの中のブツにUFO(飛んでない。飛べない)発見。
えいーっと、コレって、もしかしてーのアレ?

いやあああっ、コレとかアレとかってヤバくね?
猫使い(蛇使いがいるのだからいて当然)の母にきいた。

猫使い婆「ソレって昔はよくいたものよ」
のムスメ「ビョーインにきいたほうがいいかしら」
猫使い婆「……」←好きにすれば、みたいな顔。

ということで、アレ、コレ、ソレと名のついた(未確認)物体のことでビョーインに電話をした。
のムスメ「カクカクシカジカなんです。アレかも知れませんよねえ」
看護師嬢「そうですね。お持ちしてください」
のむすめ「どんだけ~(そのようなことは述べてはいない)一部より全部がいいですか?」
看護師嬢「の方がいいですね」


ってことでアレとかソレとかいう物体を袋に詰めて~今日はビョーインにいくっす。

ついでにジムにもいくっす。
じゃなくってジムのついでにビョーインにいくっす。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちいさな現在と過去

2008年07月15日 12時07分24秒 | みう(4歳まで)
最近のみう。もうスリッパには入れない。


我が家に来て2日めのみう。スリッパの上でく~く~寝る。


最近のみう。態度、デカ(>_<)


我が家にきて2日めのみう。お皿、デカ(*_*)



オマケ。
この素っ頓狂な顔がなんともあいらしい~。




そして…無人販売の朝撮り…




みう。

人のマクラでいつまで寝てんの(-"-;)
くうくうくうくうぅぅぅぅ・・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

猫のショートステイ

2008年07月14日 19時37分01秒 | みう(4歳まで)
予防接種のオプション(猫白血病)のおチューシャと体験入園のため、
動物病院にごぉごぉごぉ~。

毎度の険悪な目つき。ちったあ仔猫らしい目つきをしてくれないもんか…。
泣けてくる。


病院に猫をほうり込んでお願いをして、
佐野プレミアムアウトレットモールにごぉごぉごぉ~♪

気温、37度という暑さの中、ごぉごぉごぉ~♪

たまにはのんびりしたいね。みたいな会話をしていたのだが、
やっぱりみうちゃんに会いてえぇぇぇ!

買い物をそそくさと終わらせ家路をごぉごぉごぉ~♪

病院に着いてセンセとオハナシをしていたら…。
奥の方から…みう みう聞こえるじゃござんせんか。
(あああああ~~いじらしい。みうちゃんの声)

センセが
「声が分かるんだね~(にこっ)」

それからくどくどと猫の私生活のオハナシなんぞをしこったまきかされた。
人間が猫に合わせるんじゃなくて、猫を人間の生活に合わせなさい。
みたいな…。

本番のロングステイの時の持参品は使いなれている物。
カリカリ。寝るときに使っている物。食器(これは1号がききやがった)。

寝るときに使う物?
それは
コレっきゃないっ!がしっ!
そそそそ~、みうちゃん大好きだもんね。オレのまくら…。
でもセンセに却下(ごもっともです)。


買った物をみうにみせびらかすステキなオレら。

いいでしょー、みうちゃん。
ええ?またシューズ買ったんですか(これは高物みたいね)
おー!違いが分かる猫。


オカーたんもバッグ買ったんかい(念のため中を検めさせていただきやす)
う、うん。前のがボロっちくなったらね(中に入るな)

               ↑髪を結わくゴムを離さない手w

ああっ!こっちにもなんかある
いちいちうるさい子ねえ。みうちゃんには新しい箱があるでしょ?


アタシにはお土産はナイってことですね。里に帰らせていただきます!


いやはや、みうを怒らせてしまったようです。

まぁ、いっか

【余談(またです)】
みうがあんまりひどいカジリをすると
「中野に帰れ。在庫はまだあるんだからね」
と、脅かして遊んでいるアタシ…。

えぐね。
保護者遺棄でお縄だじょ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いストーカー

2008年07月12日 11時33分36秒 | みう(4歳まで)
キッツCat家名物猫の狸眠り。うす目あけてんもんね~。


生意気に腕組みをする猫。まだうす目。


と、思ったら…。
ぎーんッ!お待ちッ!


任務ですので所持品の検査をさせていただきます。
って?あーたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


ん?なにか危険物でもありましたか?
あああ…いえ、なにも…てか異常ナシ…だと…


あ~、なんかイケない物を見ちゃったかなあ…。
(なんですと───)


ちうか、出かけるのを阻止しなきゃ。ん?開いていないよ(-o-;


じゃあコッチだ。
(アハハの(・┰・) ベー)


ソレ、上げたからスリスリしていなさ~い。
いっくらアタシがスリッパフェチだからって…(T^T)バカバカ


ではみうさん、出かけてきますね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新製品ネコラーズの紹介(ちょ、訂正あり~ん)

2008年07月11日 12時12分50秒 | みう(4歳まで)
弊社で永年研究をドバドバーッと重ねに重ね、
絞りだし、ひねり出し、こねくり回し、耐えがたきを耐え、偲びがたきを偲び、
寝食をも怠ることなく、

独自に開発した、涙と鼻血と、愛の汗の結晶ともいえる新商品の、

ネコラーズ

が、みなさまの篤いご支援をいただきまして、
この度、世界中に向けて発売されたことを大変喜ばしく思う所存でございます。

つきまして~は、この商品、

ネコラーズ

は人畜無害でありまして、どの誤家庭でも誤使用可能となっておりますので、
誤愛顧のほどをよろしく御、願い、申し、仕ります。

では新製品のご紹介をさせていただきマッスル。



と、申し上げたいところでございますが、
まんず、実験の実績をご覧くださいませ。

商品実験追跡映像。
なにも知らないで洗面ボールに飛び乗るオバカ猫。


(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!なんじゃこりゃ~


こ、こりはイヤンバッカン くっちゃい(>_<)


びゆ━━━ん


大変、長らく、すんごーっくイッパイ御待たせいたしました。
それでは、新製品の、

ネコラーズ

の映像を紹介させていただきマッスル・ハッスル。


キャットミントあっざーっす。


【新製品についての言いわけ】
この、新製品はどの猫ちゃんにも効くという保障は全く御座いません。
なぜなら、このキャットミントがオバカ猫ちゃんの
ちょっと言えない事情で、トラウマになっつまったってことなんですね。

尚、キャットミントのお求めは各種苗会社に直接お出向きになるか、
もしくはハーブを育てている方のお庭から黙ってパチってくるのも一案かと存じます。


絶大なる拍手を有り難う御座いました
(拍手?してない。されていない。)

【補足】
キャットミントじゃなくてもバレンシアオレンジでも効果あり~ん。
ワタシも臭くてたまらんのよo(´^`)o


     うんもぉ、ぷりぷり(`´)                    ↓老いるヒーター
ステイッチの耳
                         ↑追跡担当者の足(^^)v


商品名まちがっちゃった。

 ( ̄□ ̄;)!!

ネコナーズだったの。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

みうのド勘違い

2008年07月10日 15時32分24秒 | みう(4歳まで)
みうのトト様の1号くんの趣味はシューズのコレクター。
っていうとすっごいマニアのようにきこえるが…実は、最近、
合うシューズがない。
今までだったらどんな安物でもすんなりはけたのに、それがムリになってきた。
んなもんだから買っては捨てーのオートリバース状態。

そのてん、あたしはシンデレラ(死んでれら)の足といわれるくらい合うシューズがない。
なのでデザインは二の次で履き心地優先という悲しみを抱えて(お待ちなせい)いるの!
サイズもないしね。ってこれが一番の悩み多きお歳なの(えへへ)。
ついでに巻き爪つうのもありだし。

あもぉ、生きていくのがインやっ。

と…前置き(前座)が長~っくなってしまったジャン。

最近、1号が三井アウトレットモール入間で購入した安物シューズ。
の、箱。
みうがとっても気に入ったらしくほかのダンボール箱はお払い箱(箱箱って)。

この、愚かってゆうか可愛らしい姿…でれでれでれ~です。
箱のマークを取ろうと髪を振り乱し一心不乱の彼女の姿がいじらしいw


優しいキッツCatの助言が入ります。


彼女のこの態度ったらイッタイだれに、似たんでしょうか。
う~ん、もぉ、いーやっ(>_<)



補足
結局三井で買ったシューズもダメでスポーツオーソリティでアウトレットもんを買って、
メデタシ、メデタシ。
んでもってチクっちゃうけど
シューレースをABCマートで買って、ちょっとリメイクしちゃったのだ。
うひひ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加