叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

その前に編み猫

2008年09月30日 15時31分26秒 | 編み猫
我が家で生まれた編み猫たちはみんなここ、本棚に座らされる。
決まりになっているのー。
左、里子に行ったテンペちゃん。右、いまだに売れ残りのだいず。


左の子はジム友さんが生んだ(笑)似咲(にさき)ちゃん。
テンペちゃんにすごくなついていた。


初代編み猫嬢。この子も里子に行きました。
名前は伏せます。(チョーへたくそ)


左、二代目編み猫。里子に行きました。
同じく名前は伏せます。
(クリックには細心の注意が必要かと…)


オマケ。
ずい分、前に編んだセーターを涙ながらにみつめています~


もうひとつオマケ。
人生にA面、B面があるように、セーターにも裏表があります。
笑えないッ。(笑)を使いたいけど…。


今日の記事の言い訳。
ここまでやるとは自分でも思わなかった。
ホントーは…(^^;)ゞ

とりあえず、今日はこれまでです。
これから夕食の買い物に行きます。←置手紙?←バカだ~い。

あしたは更新ができないかもです。
なぜならみうのアレですので…。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

猫ヘンゲーっ

2008年09月29日 13時49分39秒 | みう(4歳まで)
きのうとうって変わって、深窓の令嬢を演じるドラ猫 みう。

やっぱりみうちゃんはその方が魅力的よ。(バカってやつです)

でもさ…こーやっているのも楽じゃないでち。←色を変えたなあ(笑)

あら。でも深窓の令嬢らしく小窓でってイー感じじゃないの。

ふかまど、ふかまどっておっしゃいますけどトイレの窓じゃん。

ふ、ふかまどぉ?
ふかまどじゃなくってシ・ン・ソ・ウってゆうのよっ!
それに、なにもトイレの窓ってバラさなくてもいいでしょ!ったくう

うるさ~い。ばばあ、ちょっと黙ってろ。

なんだとー。このシッコたれがあ
あら、思わずいってしまったわ
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなムスメに.......

2008年09月28日 14時27分03秒 | みう(4歳まで)
ちょいとみうさん、なんてお顔をしているの?


美人顔がまるつぶれじゃありませんか。(元々つぶれているけどね)


その顔、いい加減にやめてください。


人が真面目にしゃべっているのに笑うとは何事ですか。


わ。近づきすぎですってばあ。

みうちゃん、そんな顔ばかりしていると、およ──────おっとこれは禁句でした。

みうはここ、3回ほどちっこモレモレをやってくれた。
オナカのハゲの経過を見せるために病院にいったときに先生にそのことを言った。
もしかして目覚めちゃったとかでしょうか?ときいた。
先生はそれもあるかも知れませんね、と。

猫使いにもきいた。
女の子はその時期になるとお布団などにちっこをすると。
さすが、猫使いだけあってよくご存知。それだけはホメテツカワス( ̄- ̄)

来月の5日に実行することにした。
こんなにちっこい体にメスを入れると思うと心がいたむ。
でもしなければ、それもかわいそう…。





単語登録をしたものが全滅。
けど顔文字だけは生きている。
なんでだ(-"-;)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい(^▽^;)

2008年09月27日 11時49分55秒 | みう(4歳まで)
タイトルがごめんなさい(^▽^;)になっておりますね。
つまりみなさまのblogにオジャマできないのと、
わたしのblogがある重大なアレで更新ができません。
猫もこーやって ケツ お尻を向けておりますが、
謝っているわけです。

ぺちょぺちょぺちょ。

あ、お水を飲んでいたんですね(^▽^;)

てな感じでごめんなさい(^▽^;)
ではジム行ってきます←ぷぅ~


重大なんて真っ赤なウソっぱちーでした(^▽^;)
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

コス猫

2008年09月26日 14時39分18秒 | みう(4歳まで)
熟睡中のみうのオナカにある物をこそーっと置いてみました。


なに、このバッチいの。


ふんごふんご。


くうっさー(≧σ≦)

あれ?もう忘れちゃったの。
あれよ。あれですよ。

ウチの子になってすぐ、えらい目に遭って、


フードつきのオシャレ包帯をやったら、


ストレスが満タンになっちゃって、ベストにしたのよ。

わかったかな?

いぃひっひっひ~、臭くて笑いがとまらないでち。

えーっ!なんですとー!こーやって親切に説明しているのに、
笑うとは何事ですか(-_-メ)

さーって、ジムに行きますか。
背中が痛い…。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

2008秋の肉球祭り

2008年09月25日 11時32分42秒 | みう(4歳まで)
写真、ピンボケています。

黒豆みたいな武蔵くんの肉球がとっても可愛らしくて、
ウチのみうの肉球とはりあってみた(ったくしょうがないわねえ…)。

ところが…カメラの腕もさることながらみうの肉球はちっとも可愛くない。
(デジカメもよろしくないなんて噂もちらほら)


なんか、こー、毒蜘蛛っぽくない?この肉球(これでもいちおう肉球)。


これでもかーっと無駄に写真を貼ってみる…とほほ。。


これは正真正銘の朝採り撮り肉球。

ったくロクな写真がありゃしない。
これではアピールのしようがない。




でもでもトッテオキがあるのよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン



うふふ。これだったら勝ち目ありかも(いい大人が張り合ってどーする)。


ズーム、ズ~ム♪
あ、鼻たらしている…。完敗だわね(悔し泣き)←バカ。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

毛100%につく猫

2008年09月24日 12時28分58秒 | みう(4歳まで)
どれどれ、ちょっと点検しますでち。
ちょっとー、みうちゃん!何をするのΣ(´□`;)


あらら?タンスにゴンゴン使っていませんでちねえ。
そ、そんなのわたしは使ってはいませんッ!
だからなんでちね。虫食いだらけでジャリッパゲがいっぱいありますでちよ。
みうちゃん、あなたがアタシの髪の毛をカジカジしたからでしょー!
(生意気な猫めえ。みうたんのオナカと違うんだから。ハゲてなんているもんですか)



みうの最近のブームはわたしの髪の毛をかじること。
トイレに入ればタンクの上に乗って後ろからかじる、のよ───(´;ェ;`)
その力たるやすごいの。
美容師さんがブラシで髪をグイグイ引っ張るのとおなじくらい、
強いんですからあああぁっ


もしかしてハゲちゃっていたりして。。

  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

王族の血が←(違ッ)

2008年09月23日 19時23分44秒 | みう(4歳まで)
DREAM.6でミコ・クロコップが得意技の寝てハイキックで、
うんちくんを倒す瞬間、解説者が
これでミコ・クロコップの勝利は決定でちね。


ところがそうは問屋が卸してくんなかったでち。
レフェリーがミコ・クロコップのポンポンをチラっとみると、
そこにはマルゴー大王の象徴であるでべそ御へそのソックリさんを発見ッ

みうちゃん、どこか違うと思ったらやっぱり王族の血が…。
(この写真、ちょっとエグくない?)


なあんて、ユーチョーなことはいっていられない。
急いでコ・クロコップみうを病院に連れていった。
ら、
押さえ込技の診察の結果、
真菌、ウイルス、アレルギーなどの疑いはなく、何らかの理由で傷がつき、
そこをみうが舐めちゃった。
ただ、傷にバイキンマンがつくといけないので、塗りぬりする薬を処方してもらったでち。

なあんだ、ただのハゲじゃん。
もしやこれは王家の血がと思ったのは早とちりもいーとこでした。

『おっとり大きなネコちゃん・シャルトリューのMargauxと暮らしています』
CAT.さん、みょーな記事にしてごめんなさい




今夜9時からはじまる「DREAM.6」で右ひじ損傷から復活した、
みうこミルコ・クロコップに期待したいでち。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

猫、比ッ較(*_*)

2008年09月22日 12時31分17秒 | みう(4歳まで)
相変わらず写真、すっごい多いです

いつものホームセンターに買い物にいったキッツCat一家。

みうちゃん着いたよ。キャリーにはいって。
ぎくぅ(OoO;)この人って怪しい人ではありませんよね。

猫のぶんざいでうたぐりっぽいんだから(-"-;)
まぁ、知らないおじさんについていってはいけませんって…
んなあ(^▽^;)

じゃあ ケツ おちりから失礼しますでち(ビクビク)。


わ。急に明るくなったでち。


わ。ココってスースーが売っていますでちね。みう、苦手でち。

いちいちわ、わってうるさい猫だわねえ(-"-;)

わ。わ。わ。スースーきらいでち。

わわわあ~わがみっつ♪って( _o_)

レジに並ぶでち(´▽`) ホッ

(´▽`) ホッってーッ!猫がいうかなあ。

動く歩道でち。つまり、オートラインでちねッ。

オートラインだってえ?びくついているくせに。この猫ってばあΣ(゜皿゜)

うんもぉ、グズグズしていないで早くしてください。

せかすんじゃないってば。こしゃくな猫めえ(-_-メ)

なんかココぎうぎうでち。

そりゃそーでしょー。大きくなったんだもん(⌒▽⌒)アハハ!

キャー!かわゆ~い(*^_^*)この子どこの子?
6月7日撮影。



案外番外
土曜日の検査の時、暇だったのでようやっとのことで読めた本。
映画はテレビでチラ見というか、ほとんど観ていなかった。
主人公の俳優がアレ(笑)だったので、それがじゃまだった(笑)。
が、なかなか良い内容だった。
トイレで 読んでいる途中、何度もこれ、浅田さんの?と思った。
もし浅田さんのほかの小説(プリズンホテルとか)を知らなかったら、
こんなもんかで終わったかも。

ゲームばっかりやっていないで、たまには読書もしましょう。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

純国産秋の味覚

2008年09月21日 22時09分09秒 | みう(4歳まで)
秋の味覚といえばやっぱり松茸。
キノコの王者ですよね。
輸入マツタケがそろそろスーパーに出回ります。

ところが…我が家では国産の、
しかも、純国産の松茸が産直でやってきました。

産地は東京。
そして、養殖 栽培はダサイ玉という超ハイブリッド松茸。
お味は?香りは?
たべてみなきゃ分かりません。
でも、毛をむしって三枚におろして、骨をはぶいて、
と、純のつく国産松茸は調理に手間隙が必要なのです。

どうぞ、純のつく国産松茸をご賞味ください。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 これねっ。
  ↓


キッツCatよ、大腸内視鏡検査でアタマがお花畑になってしまったのか。
そのよーでち。


↓直送直後のマッタケ~。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ひ~かひか(笑)

2008年09月20日 21時00分00秒 | みう(4歳まで)
今日は大腸内視鏡検査に行ってきた。
被検者はおじさん3人とわたしの4人。
4人ともガリ(笑)。

机の上にドドーン2リットル下剤が鎮座していた。

こ、これ、ゼンブ、飲むのおおおおおっ

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

最初の1杯を飲んだら……ありぃ?
これはイカン
おじさんたちを蹴散らし、
いっそげー

わたしが一番早く、効いてしまっちゃったのだ。
それから忙しいのなんのって、あーた、大変だったんですからああ


その間下剤部屋(笑)の往復。
2リットルをゼェーンブ飲み終えるころにはへろへろ。
10時から下剤を飲み始めて検査開始が2時。
よく、耐えたもんだ。
もー、あんな検査は

まーっぴらだーあああっ!
なにがまっぴらかというと…GERIでおしりの○がひ~かひか

と、まあ、これが検査報告です(^▽^;)
よい子の大人のみなさんは健康管理のため、ちゃんと検査を受けましょう。




その間、みうはというと、

お尻アゲアゲポーズでと遊んでいたのはウソで、

階段の前でしょんぼりして、


いつまで経ってもわたしが帰ってこないので、

アンモナイト化しちゃっていたそうである。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

猫効果

2008年09月19日 13時49分41秒 | みう(4歳まで)
我が家の階段室にはトップライトがある。
設置をした向きが悪く夏は陽がかんかん当たりとても暑い。

たとえば電動式のシャッターもしくはブラインドやカーテンなどをつけるとか。
とかとかでちっとも前進しなかった。


が、このとぼけたのがやってきてから状況がびよ~んと変わった。


じゃあああああんんっ!
ロールスクリーンがついちゃったのだ。
(もうこれからの季節には必要ないけどね)

メッシュパーテーション設置現場はこちらのニッキです。
ちなみに、ボロい椅子も登場します。ってかんけーないけどねー。

このとぼけたのが座っている椅子もボロっちくなったので、
そろそろ埋葬かな?


とー、思ったら買ってきちゃったよ(笑)。


猫がくると生活環境がガラリと変わります。
引っかかれるわ。
噛み付かれるわでボロッボロです。
そろそろ交換時なのか…わたし。


明日は直腸のアレですので、食事制限がうるさくって、
食べてはいけませんってのがものすご~っく多いの。
これではリキが出ません。
猫とやり合うことすらムリ。

じゃあジムは行かないかっていうと、それが行くんだなあ。
土曜日は検査でオナカ、カラッポだし。
と、いうことは今日しか行けないじゃん。
つうことでジムに行ってきます。

スポゼリをいっぱい食べればどうにかなる~、ルンルン。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

13日家族イヤン旅行(3-3)

2008年09月18日 16時10分36秒 | 行事・記念日
コスモス街道を走り、女神湖へいくーう。
あ、その前に、13日(土)の気温は出発時(ダサイタマ)は33度くらいあって、
長野に着いたら22度くらいで、夜はタブン20度以下だとおもう。
暖房入れましたもん。



女神湖というだけあってキッツCatみたくとってもキレイ。美しい。


ド猫ドバカの撮影。
みう、寒くてがたぶるがたぶる。喜んでいるのはドバカだけ。


あまりの寒さに猫、わきの下にもぐる。


ワンコはいっぱいいたけどにゃんさんはいなかった。
と、おもったら若いカップルがアメショーをキャリーにいれて、
3人そろって写真撮影をしていた。
本格的に三脚なんて使って。すごい!

車に戻りながら、
にゃんちゃん、いないと思ったらアメショーさんがいたね。
アメショーもいたけどデブショーもいたよ。
そそ。すっごいデブ症体格の良い女性が2人づれでいたっけ(笑)。

猫1っぴきと人間2っぴきを乗せた車は車山ビーナスラインを走るはしる。


みうちゃ~ん、ほら、お山だよ~。
………。

車を降り、撮影に挑むドバカ2人。
猫、反応なし(⌒▽⌒)アハハ!

(ちかれましたでち)

帰りは道が若干凸凹していたのでみうの食器がカチヤンカチャンうるさかった。
にもかかわらず眠る猫。


高速は下りは渋滞だったが上りはぜーンゼンですいこらサッサ~。
ただ、家に着くや否や暑いのなんのって(ノ_-;)ハア…
の、前に、書くのを忘れていたからちょいと書き足し。
帰りは猫を膝に乗せて眠るフトドキ者がいたそうだ。
そのフトドキ者が猫の背中をなでる手をとめると、、、
なっなっ(なでなでしろー)と催促をする。
はっと、我にかえり、また猫をな~でなで。
ところがから見たらグッスリだったそうだ。
あたしゃ、知らん。

家に着くや否や急いでトイレに飛び込む猫1っぴき。
う~んちょ


出ましたでちーー。

良いアンバイにブツが猫の陰になっている。blog猫だ。賢い
良いのか悪いのか終わると必ず鳴いて、教えマス。
外出先で我慢をしていたのかイッキにフン発(笑)。


眠くなった。。。。。。

今日は母が出かけたので夕食を作らなきゃ。
なぜに夕食だけかとゆうと父はケアホームのデーケアーに行っているからだ。
土木(違うッ木土)がケアホーの日だ。

眠くてダッメー*o_ _)oバタッ
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

13日家族慰安旅行(3-2)

2008年09月17日 14時52分35秒 | 行事・記念日
ペットもお泊りできる『ホテルロスマリヌス』に到着。


駐車場はガラッガラ。そりゃそうでしょ、1時半ころ着いたんだもん。

駐車場の草むらお庭をお散歩。

きもちがいいでち。

まるで草原の少女みたい(←バカ)。

(ちょいちょい)これ、アカマンマでちね。

おー!ますます草原の少女だわ。
ひらひらお洋服が似合いそうね(←バッカバカ)。

かわいいよ~、みうちゃん。こっち向いて。
こーでちか?
そぉそぉそ~。みうちゃ~ん。かわいいね~。

ずい分と差をつけるのね。あたし、頭、切れているしっ(恕ドー)。
猫と張り合ってどーする。

キッチリ3時にホテルのドアーが開いた。
フツーだったら何時でもロビーに入れるのにさッ。

ペットと一緒にお泊り可のお部屋は2室ある。
まあまあキレイで広いお部屋。
(みうは一晩中、床だのベッドだのの臭いをかいで笑い猫をやっていたけどね)


これがホテルってゆーもんでちか。たんけんするでち。

のわりにはみうちゃん、腰、引けているし(笑)。

夕食はこんなもん。





ってことで次は車山方面とか女神湖とか。

   つづいちゃいマス。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

13日の家族慰安旅行(3-1)

2008年09月16日 11時17分25秒 | 行事・記念日
みう、このくるま、はじめてのるです。
おウチの子になるとき乗ってきたのよ。
そーんなむかしのことはおぼえてませんデチっ!

とグチグチいいながら運転席に乗り込む猫1っぴき。

くんくんくん。

猫のぶんざいで値踏みをするなってゆーの(`□´)

……ジー……ジー……

みうの所帯道具のゲージ、トイレなどを積んで。

わっ!とんでいるみたいですねえ。

初体験の高速道路。そりゃあビックリもします。猫だもん。

ちょっち、いどうさせていただきまち。
みうちゃあああんっ!前がみえませんんっ!

一般道ならともかくとして、これは危ない。引きずりおろした。

上信越道に入りました。


外に出てみますか?みうちゃん。
おっかないけどでたいです。

佐久平PAで休憩。あと一息。(写真はそうはいかないYOw)

わっ。

びっくらこく猫1ぴき。

あ~ん。こわひぃ~。


埼玉限定販売のニャンローランバッグ
これ、おちつくです。


目的地の最寄インターの佐久に着きました。


山道をどんどこ走って、
目的地に到着。
今日はここまでで つづくぅのです。                    
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加