北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【桜巡りの旅】 大阪城公園 その2

2017-04-22 22:00:58 | 桜巡りの旅

(4月11日撮影)

 

 

入場料を払い、天守閣へ登ります。

天守閣は8階になっていて、上りのみ5Fまでエレベーターで上がれます。

体力に自信のある人は、8階まで階段で昇ることもできます。

 

 

天守閣からの風景。

 

 

 

 

天守閣を降り、桜門を抜け、「西の丸庭園」へ。

 

また別に入場料がかかりますが、ここは桜のシーズンは外せないスポットです。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

【桜巡りの旅】 大阪城公園 その1

2017-04-18 20:06:24 | 桜巡りの旅

今回の旅は、10日出発でしたが、夕方の便で新千歳を発ったので、

大阪(伊丹空港)に着いたのは夜。 

この日は、空港からリムジンバスやJRを乗り継いでホテルへ直行のみ。

 

本格的な観光は翌日から。

あいにくの雨の天気でしたが、まずは大阪城公園へ・・・。

ホテルから大阪城方面へは歩いていける距離なので、大阪ビジネスパークを経由して行きました。

 

 

途中、桃の花が咲いているエリアを通り・・・

 

 

桜と桃の花、高層ビルとの競演

晴れていれば、高層ビルも青空に映えて、もっと華やかな風景になったことでしょう。

 

お濠と桜の風景

 

 

 

 

 

大阪城公園はかなり広く、天守閣までになかなかたどり着けません。

雨が降っていたので、サラッと行こうと思っても、桜も綺麗だし、なかなかそうはいきませんでした。

 

 

桜も満開でしたが、傘の花も満開な大阪城、

まだまだ、大阪城は続きます。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

桜巡りの旅♪

2017-04-15 20:37:02 | 桜巡りの旅

ご無沙汰していました。

4/10~14の間、桜を巡る旅に出ていました。

航空会社のマイルが貯まって、ちょうど4月は通常よりも少ないマイルで行ける

ディスカウント期間だったので、桜が見られたらと思い計画した旅でした

 

 

 

開花が遅れていたおかげで、ソメイヨシノがちょうど満開で綺麗でした

他にも色々な種類の桜を見ることができたし。

北海道で見る桜よりもとても華やかで豪華絢爛といった言葉がピッタリな桜。

これまで桜を見てここまで感動したことってなかったなぁ。。。

涙腺が緩むほどでした

 

これから、スローペースかもしれませんが旅レポをアップしていきたいと思います。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

春を待つ丘

2017-03-07 08:00:38 | 美瑛

 

 

 

春は近づいているようで遠い

そんな北国の3月

まだ春が遠くても、ワクワクする気持ちが大きいものです。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

白い世界の恋人

2017-01-31 08:00:16 | 美瑛

霧氷が綺麗だったので、車を停めて写真を撮ろうとしたら・・・

 

自分たちの世界に浸っているカップルの姿が・・・。

北海道で一番有名なお菓子をイメージするような・・・?

 

晴れていれば最高なんですが、カップルがようやく去ってくれてパチリ

 

カップルの会話からは日本語以外の言葉が聞こえてきました。

まぁ、やっぱりという感じです。

今は、春節ということで美瑛の丘は、こういう人たちで賑わっていることでしょう。

と同時に、観光パトロールの方の仕事も普段以上に忙しくなるでしょうね・・・きっと。

新雪が積もっているのにもかかわらず、速攻で足跡が着けられているみたいなので。

(ツイッターでもRTしていますが)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加