叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

お散歩@1階

2009年02月28日 12時23分19秒 | みう(4歳まで)
みうちゃん、下にいってみよっか。

みう、きのりがしません。

(みう、いやっていえないせいかくなのよねうじうじ…)

みうたん、何をぶつぶつ言ってんの?早く降りようよ。

じろじろじろ…。



なんかいます。

何かとは失礼でしょー。みうの嫌いな猫使いさんじゃないのよ。

てゆうかみうちゃん、その体勢とお腹(笑)。

1階にたどり着くまで、このプッシュアップのような体勢は、
しばらく続くのでした(^^;)

この、ハナシはつづくぅかも~。

         

この動画は首輪になれて、しばらくしてトンボ玉をつけてやった、
結果であって、決して虐待なんかではありません(^^;)


ジムが改装工事のため、3月いっぱいまで休館なので、
きょうは姉妹店に行こうと思ったら休館日Σ(T▽T;)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

みうという猫

2009年02月27日 08時41分52秒 | みう(4歳まで)
この猫が良いと決めたのは、生後一週間目のこの写真だった。

写真で決めるなんて、まるで昔のお見合いのようだ(笑)。

写真だったからシッポの短いのは気がつかなかった。
のは、一生の不覚である。なぁ~んちゃって(^^;)

みうは思う存分おかあさんに甘えていただろうと思われる。
この写真をみるとちょっとだけ心が痛む。


それが今じゃどうよ。こんな猫になっちまってさあ。

里のおかあさんになんと言い訳をしたらよいやら。

みうはあと1ヵ月で1歳になる。
ので、こんな写真を載せてみた。




みうのだんべるがないわ。


あったわ。よいしょっと。


ん?なにかしせんをかんじる…。


またこれねっ。

いいじゃないのよ。写真くらい撮らせてくれてもさ。

だめよー。みうにもしょうぞうけんってものがあるのよ。

あらまあ。みうさんまでそんなことを言うの?まいったなあ(^^;)


チャイで戦う=ΦwΦ==○ネコパーンチ!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に

2009年02月26日 14時21分26秒 | みう(4歳まで)
きのうの夜のこと。
少し前まで1号と遊び狂っていたと思ったら、
満足したとみえて、す~ぴ~と眠っているみう。


ところが、みうの頭のそばにナゾの未確認物体が(・o・ノ)ノオットー


猫と遊んでお疲れなのは分かるわよ。
でも、テレビを消してから寝てくんないかなあ。



余談っ。

みうの首輪コレクションを猫タワーに乗せて、
写真を撮ろうとしたら、早速ジャマをしにきたその持ち主。


猫と張り合ってもしかたがないので、
ブツを猫ウォークに移動して、撮影に成功。

ちょっと暗いので写真を差し替えてみました。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

言い訳劇場

2009年02月25日 11時36分42秒 | みう(4歳まで)
あらみうちゃん。新しい首輪ね。

うん。いちごうさんがかってくれたのよ。

とってもよく似合っているわ。うーんてして見せて。

こうかしら。うぅ~ん。

あら?みうのおもちゃがある~。

あらまあー。顔がガラッと変わるのね。みうちゃんったら。

ちょい、ちょい。


ちょちょいの、ちょいっと。



ねえ~。おっこっちゃったわ。ひろってよ。

あ~らいやだわ、猫さん。自分のことは自分でしましょう。


今日のタイトルの言い訳劇場は〔忙しい猫〕の言い訳(*_*)です。
2月22日の記事の画像が非表示になってしまったのは、
画像中にキャラクター。つまりステイッチが写っているのが、
「著作権の侵害」だと、gooさんの事務局に問い合わせた結果です。
たまたまそのキャラクターが写ってしまったことなので、
ちょっと不満。やっ、すごく不満。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

バレちゃった?

2009年02月24日 14時21分23秒 | みう(4歳まで)
いっちゃおっかなあ…もじもじ…。

パソコンをいじっているあたしの後ろでぶつくさ言っている猫。

おもいきって、キッツさんっ!あそんでよーっ!

いいわよ。なにをして遊ぶの?

これです。しゃかとんです。

じゃ、自分で入ってごらんなさい。

あーい。あれ?ん?おっ?

えっ?何か見つけたの?

みうとあそぶっていってて、ほんじゃ~ん。

あひゃひゃ~。バレたか(^▽^;)

この記事を作成中、なんどもみうに襲われたあたしです。
あもぉ、と思ってボクササイズの真似をしてやったら、
あきれられてしまった(笑)。

おま~け。







本日のアレ。
みうが遊んでくれと迫ってくるのは、嬉しい。
だが母が出かけてしまっているので、父の面倒をみなければならない。
ま、これは仕方のないことだが、父は連れ合いがいないと、
あっちが痛いだの。こっちがかゆいだのとうるさくてしょうがない。
あげくには寒くて死にそうだなんていうし。ワシャかなわんわー。

オソマツ(T▽T)アハハ!
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

お互い様よ

2009年02月23日 15時13分27秒 | みう(4歳まで)
きのうの記事内の動画が上手くいかなかったので、
ああでもない、こうでもないとパソコンをいじっていたら、
眠くなってしまい、猫と一緒に昼寝をしてしまった。
ので、イマイチな記事です(^^;)
どなた?毎度のことだわって言っているのは。
ま、言われてもしょうがないけどさ。



つうことで本日の記事は、きのうの残飯残りの写真で、
まかなうことにしました(*_*)

これは木登りをしているのではなく、光物を探している。


トイレの柱にも木と同じポーズでいるねこ。


で、最終的には本棚に上がってあきらめきれずに、むっつり。
この不満そうな顔を見てやってください。



みうはあたしと一緒に寝るとすごく甘えてくる。
みうの顔を手の平で包み込んでやると、
鼻を鳴らしてペロペロしたり甘がみをしたりする。

ココで猫との寝物語なんぞをひとつ(笑)。
みうたん、おかあさんに会いたくなったんじゃないの?
でもね。みうたんのおかあさんは、また新しい赤ちゃんがいるかもよ。
だからココでガマンしようね。
なんてみうに言い聞かせているうちに、
グワーと眠ったらしい(笑)。

でーっ!一緒に起きたらもう遊べ攻撃だよ(T▽T)アハハ!

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい猫

2009年02月22日 18時51分15秒 | みう(4歳まで)
天井をジッと見つめるみう。

猫トイレがふたつなのは、みうの生活空間なので(^^;)

みう、あれ、とってもきになるの。

どれどれ?あたしには何も見えないけど。

さて、ここから動画です。
もう一度言いますが、猫の所帯道具は見なかったことにしてね(^^ゞ

〔お詫び〕エラーが出てしまい見られませんm(__)m

動画でもみうの気になっているものは判明しませんでしたよね。
てか猫ばかり追いかけていたし(笑)。
じゃっ、みうが気にしていたものは、
こーれーだよワン・ツー・スリー(笑)。

あたしにもこの反射をしている物体がなんだか分からなくて、
カーテンをめくったり時計の位置を変えてもサッパリでした。

ここでひと言。
猫と一緒に反射物を探しながらの写真撮影も楽しいもんだよ。
ワン・ツー・スリー
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の意思表示

2009年02月21日 10時24分17秒 | みう(4歳まで)
パソコンをやっているそばで、思いつめた面持ちの猫。


猫、一大決心……。


ねえ。あそんでよ~o(^・x・^)o
(コレ、すごい長いです。きっとイヤになります^^;)


説明をしますと、
あたしがパソコンをいじっている時、
あそんでよと、言い寄ってきます。
最近では椅子の背もたれとあたしのお尻の間に入り、
背中に登ってきて遊べと催促をする始末。
そして、やることが日増しに強引になってきた。
これを日に何度も繰り返えされると、
……ちょっと考えてしまう。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

進化をする猫

2009年02月20日 11時28分08秒 | みう(4歳まで)
=^^*= 



本日の記事はきのうのさなりんさんのコメと偶然にも一致をしてしまい、
あもっ、悔しいったらありゃしない(笑)。

ご紹介します。さなりんさんて、こんな方(*^^)v
パラダイスバナー


みうが二本足歩行に目覚めた貴重な映像(笑)。


2本足で立つには今ひとつだが、そのきざしあり。
10月21日

これは以前にも載せて、好評だった(笑)明日のジョーなお座り。
この時点ではまだ修行が足らない。
2月2日

ところが、
どーだ(笑)。見よ、この立ち姿を。リンとしているではないか(笑)。
2月18日
これは月面着陸よりすごいぞ。
さあ、力強く歩くのだ。ジョーみう。
そして、猫の2足歩行を世界に知らしめすのじゃ。







           

今朝の庭。
 
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

許せる範囲内で

2009年02月19日 12時05分57秒 | みう(4歳まで)
みう、シッポがまわっちゃうの(*^m^*)
注:これは猫いびりではありません^^;〕


きのうに引き続き、安らかにお休みのみうさん。


まくらにアゴなんて乗せちゃって。


枕カバーを取り替えたばかりだけど、ここまでは許す。ここまでは。


アゴがかったるくなったとみえて、ドテ寝モードに入りました。


けどさあ。これはないでしょー。足よ。アシ。

にしてもぐっすりだよね~(*^_^*)


コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

まくら猫

2009年02月18日 12時56分41秒 | みう(4歳まで)
みうの最近のお昼寝場所はベッドのヘッドボードと枕の間。
(夜、お布団に入ってこないときは同じ場所で枕猫をやっている)


そんなみうにちょっと意地悪をしてみた(笑)。

あっらー。いやだー。

なんでここに、しゃかちゃんがいるのよーっ!


あむんっ!


っとにもぉ。ぐりんぐりん。←シッポをまわしている音(笑)

みうたんって怒るとシッポが回っちゃうんだよね(〃^∇^)

12月24日の枕猫に対する赤裸々な(ワラ)記事がここに存在しています(笑)。

みうはうちに来たときからあたしの枕の上で眠った。
それが夏の旅行で病院に預けて以来、枕に戻ってこなくなった。
寒くなり、あたしのお布団(だけ)に入ってきて、
暑くなるとお布団から出て枕猫をやるようになった。
あたしはというと、みうがお布団に入ってきやすいように、
枕の三分の一くらいの位置で待機(笑)。

夜中にお布団を出たり入ったり忙しいみうだが、とっても可愛らしい。
1号の反応はというと、
あたしの枕やお布団でよかった、と。
なぜならみうが来ないことであたしにイラつかれては、
たまらないんだそうです(^▽^;)
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ごはんですよー

2009年02月17日 13時38分30秒 | みう(4歳まで)
神妙な顔でなにかを待っています。


チラッと振り向きました。


何かいいたそうですね。ではインタビューをしてみましょう。

みうのおちゃわんがからっぽなんですけど。
それはどうも失礼しました。時間ですもんね。

袋の匂いをかいでわかるの?

よくわかりませんねえ。
でしょうね(⌒▽⌒)

みうは元々食の細い猫である。のわりに偏食はほとんどないし、
今まで一度もといっていいほど、ゴハン欲しさに鳴いたことがない。
ただし腹時計は正確(^^;)
食べないくせにその時間になるとんなぁといってくる。
1月半ばころからキャットフードをフィーメールケアー♀に切り替えた。
その前にもいろいろと試してみたが、ゼンゼン嫌がりもせず、
残しはするが、ちゃんと食べる。
まったくもって、食に関しては楽な猫である。

キャットフードの量は1号の管轄で、
1日40グラムと小魚を少しトッピング。
間食はジムに行く日にホシカマをほんの少しやるだけ。
これでベストな体重維持ができれば良いがと思う。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

あそんでよー

2009年02月16日 11時15分36秒 | みう(4歳まで)
じっと我慢の猫さんが、


たまりかねて、遊んでよと鳴きます。
それをひたすら無視をして撮影に成功(笑)。
おねだりをする猫

ついでにアニメにもしてみました。
ねえ遊んでよ。

の会話。

ねえ。キッツたん、あちょんで。
いやだねー。

ねえぇ。おねがいだってばあ。あちょんでよぉ。
めんどくせー。

どうちてよ。あちょんでちょうだい。
今、いそがしいからあとでね~。

んっ、もぉ、キッツたんのけちんぼー。
ケチンボーとでも何とでもおっしゃい。

いいじゃないのよ。みうたんとあちょんでくれても。
あっそー。ならこれでいかが?吹き戻しで(笑)。

それじゃあないってば。にゃんだろこーちぇんよぉ。
あら、悪かったわねえ。今、電池切れなのよ(^w^)

わかったわ。ほんとーにけちんぼーなんだからあ。
うん。あたしはケチんぼーよ。

んもぉ。みうたん、おこっりまちた。
とうとう、怒っちゃったか(⌒▽⌒)アハハ!

キッツたんのいじわるぅ(=TェT=)


いっつも猫をおちょくったようなことを書いているが、
実際は可愛くてしょうがない。
暇さえあれば。いや、なくても、
「みうたんみうた~ん」と猫なで声で可愛がっているあたし。
人様の前で可愛いなんて照れくさくて言えたもんじゃあない。
これに対しての反論は大有りだと思うが、
Blogだから面白く、と思う、あたしの気持ちを分かっていだだきたい。




基本的には猫に赤ちゃん言葉を使うのは好きではないが、
これはそんな雰囲気なので、あえて使うことにした。
この頑固者めが(^^;)




おま~け。
昨年、当家の専属ガーデナーに踏んづけられて、
ボロッボロになったクリスマスローズが咲き始めた。


昨年からの庭のリニューアルで邪魔になったアジサイ、
墨田の花火は知人の家に里子に出しました。


コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

ネコじゃらん

2009年02月15日 10時48分44秒 | みう(4歳まで)
久しぶりのネコジャラです。神妙な顔で見ています。


なんだかとってもなつかしいにおいがするわ。


たまんな~い。このかおり~。

懐かしい香りでしょ?みうちゃんのヨダレがしみ込んでいるの。

ネコジャラがずい分大きく見えます。
5月7日
これみうなの?かっわい~=^_^=

ガシっと抱きしめちゃってね。今よりずっと可愛かったわ。
5月9日
う~ん。ほんとーにかわいかったのね。みうって。

なにをいわせるのよーいまだってかわいいでしょー

わっ!みうちゃんのパンチはきくわ(o ̄∇ ̄)o!!


         

今日はきのうに引き続き、バラの剪定でもしますか。
めんどくせーけど(笑)。
コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンベルっ子

2009年02月14日 10時24分50秒 | みう(4歳まで)
これ、みうちゃん。ダンベルを枕なんかにしてダメでしょ。


じゃっ、こうかしら。

それも違うわ。

だってみう、だんべるのつかいかたなんてわかりません。

もう忘れちゃったの。しょうがない猫ちゃんだわねえ。

ちょっと違うけど、こんな感じでやっていたのよ。
7月25日

まずい。これは見せられない。枕にしているじゃん(≧▼≦;)
7月25日

ああっ。わかったわ。こうよね。

そそそそそー。上手じゃないのよ。

ん?しろちゅーさんじゃないのよ。みうをだましたわねっ。

ばっ、ばれちゃったか(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

みう、おこりました。しゅたーーーっ。

ほっほー。見よ、この腹回りを(*≧m≦*)ププッ

        

本日のオマケ。
KitKat
スペル、読みこそ違いますが、あたしのHNの元です。
なんで、こうなったのかは、いまだにナゾ(笑)。
 
コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加