叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

キラキラオボールの出世?

2012年09月30日 07時12分35秒 | 猫と介護(実父母)
キラキラボールを瓶詰めにしてみました(なくし防止もあり)
駄菓子屋さんみたいでしょ?^^
後ろにあるのは穴をあけたペットボトルにinのキラキラボールです。
これだったらなくさない・・とおもったのがー、
ギッチョン!ボトルをガラガラところがす音がうるさくて、アー、マイッタwww

そして・・・はずかしいことにはまったくおなじタイトルが^^;
ココにもあったw
キラキラボールぐるい、2代目とゆうことでゆるされてー☆

ボトルのフタをちょっとあけて・・・・・やったら、

ズボっと顔を突っこんでボールがとられそうだったのでw


パチン☆、してやりました^^



こうやって瓶詰めにしたら、出してやるのがもったいなくなった飼い主です^^

オブジェみたいじゃないですか(^^)v


ブラシの木の花(シベ)が咲いたので、写真を撮っていたら・・・・

ジャマモノがwwwなんで、くるのかなあ、たんちゃんは(ーー゛)


この木は春と秋に咲きます。

暑い、あついといっても秋ですね(^^)v


最後はまいどの、父情報で〆たいとおもいます^^
金曜日にとっ散らかってショートステイを拒否ったのに、
ですよ!
ケアホームのデイケアから帰ってきたら、なんといったとおもいます?
きょうは、着替えの用意をしてくれなかったから、泊れなかったぞ。
(ショートステイは28日~30日までで、それを拒否ったので、
通常のデイケアにもどした)
こんなのまだ、いい、ほうで、
母のことをもう、90だからいいか(←死んでもw)
おーい!ママはまだ90まえだぞ!
で、パパはいま、何歳?
おれか?いくつになった?
おい、おい、オーイ。しっかりしろや(-_-メ)
てー、認知症の父にいってもしょうがないけどね^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)


★更新中★
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

おじちゃんになりたがる^^

2012年09月29日 06時15分21秒 | 猫と介護(実父母)
まだオトナになっていないたんちゃんで~す♪
それは言えているわね^^まだ1歳未満だし^^

★でね。1さいになったらかんじになるんだって。
そう。1歳になったら漢字で書きますからね。
★でね。たんちゃんっていいかたもかえるんだって。
そう。1歳になってちゃんはないもんね。
★じゃ、なんていえばいいの?
う・・・ん。たん吾でいいんじゃないのかな?
★たんごかー。かっこいいね~♪

とー、ゆう。バカバカしい、妄想なやりとりでした^^;

そして・・・
きのうのたん吾のヤリクチw爪でひっかくことはマズ、ないですね。
カジルときも肉球でわたし達の手を持ってするんですよ^^
なのでカジったキズはありますが、ひっかきキズはありません。
と、ゆう、みょうなねこー☆

じゃ、おじちゃんになりたがる、たん吾、いってみますねー☆

おじちゃんのまねっこでおぼうしをかぶります☆

それ、かじっているんですけど(^^ゞ


だいじょーぶです。ちゃんとかぶります☆

それって加齢臭の確認にみえるんですけど(^^ゞ


ほら~♪みて~♪かぶったでしょ?

うんうん。かぶった、かぶった。おじょうずですよ、たんちゃんおじちゃん^^


あれ?まえがみえませんんん><

見えませんってソレ、ズボっと着ているみたいじゃないですか( ̄m ̄〃)

おじちゃんとはこんなヒト^^
似ているっておもったカタは拍手をお願いします(^^)/

本日のおまけは●●がまだ健在だった生後、3ヶ月のω(←うぉい!


最後は父のwグチで〆たいとおもいますwww
きのうから2泊3日のショートステイ、
ナンのカンのいって拒否られましたあああ><
イマドキの年よりの気もちはワカラン(ーー゛)
それでもきょうはデイケアなのでチョットンバ、楽チン(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

窓辺の決闘

2012年09月28日 06時22分18秒 | 猫と介護(実父母)
久しぶりに「ねこちゃんテラス」に乗ったみうがトップをかざります^^
でも・・・・何気に、暗い^^;


そのわけは・・・・・?

のー、まえに、ちょっと聞いてよ、催事コーナー(←アホ?でもいーやw)
は、こっちに移動^^
だって、猫ブログだし、はずかしいしで、もし、よかったら読んでくださいね(*^m^*)

たん吾の去勢手術のことにふれてみたいとおもいます☆
日帰りで、エリカラもなしです。
もし、傷ぐちをなめるようだったら消毒をしますから。
と、カモちゃん先生にいわれました。
でも、ドンカンなのかゼンゼン、気にしないで走りまわっていました^^

じゃ、ナゼ、みうが暗いかのつづき・・・それは・・・毛の色のせい、
でも、あるけど・・・・・
こいつのせいです。おたんちゃん(家族呼び)です。

ねえ~、みうセンセ。たんちゃん、そこにいきたいの。


また、このオトコがしつこいんだ( ̄ェ ̄;)

しっかし、この子、老け顔ね^^


危機をかんじたみうの顔^^



コレ、完全にイヤガラセ(37秒)

みうの顔がすごいことに^^;
もとの音量がしぼってありますのでそれほどじゃないですよ(^^)v


おえぼてらっしゃ。この、おたんこなーす★

♪~♪


そして、それぞれの場所でおちつきました。
みうはパソコンの前にあるラックの上。



おたんこたんちゃんはタワーでがんばるニャン。



おまけは、5月12日のチビっちゃくてあいらしい、たん吾☆


きょうのおばさんは、アタマのなかがチカチカしているのwww
老人の、介護ってむずかしいんだもん。
でも、ファイト!イッパーツ☆
オロオロシーだわさ(^_^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

お宝をとりにー♪

2012年09月27日 06時50分28秒 | 猫と介護(実父母)
これはみうセンセのキャリーケースですよね。
そおよ。きょうはみう先生がたんちゃんに貸してくれるって^^
(きょうの写真はゼンブ、荒れています^^)

ココでー、きのうと、今朝のこまった父のハナシをちょっとんばww
父がぼそっと・・・ここで(家)死なせてやりたかったなあ、と。
オーイ。アヤコはまだ、生きてんゾ!ったくう^^;

そして、今朝のこと。
スラックスを替えたいと。
でもって、洗面具をそろえているし。
はあ?とおもったら、きょうがショートステイの日とドカンチガイw
そこで、
ショートステイはアシタなの。
でもって、きょうは夕食をたべたらアヤコの面会にいくから、
パジャマに着替えないでいるのよ!
と、ここまで筆談www
ちなみに、食卓の上には
「いま、アヤコは重病でがんばっているんだから
少しはガマン、しなさい!!」の、メモが常設w

でも、この生活(母が入院をし、父の介護)ははじまったばかりなので、
疲れとゆうものはでていませんよ(^^)v


さーて。猫ブログにもどるとしましょーゾ☆


事情がのみこめたのかジブンからキャリーケースに入った、かしこいたん吾^^



と?おもったら出てきちゃったwww

バレバレだったのかもしれませんね(^^)


さあ。出かけるよ、たんちゃん。と、号。

こおなったらドナドナ状態ですね^^
じゃ、いってらっしゃ~い♪


メールケア―のサンプルといっしょに4時半ごろ、帰ってきました。


とうとう、23日にかわいらしいωをとったんですよ。
いまは全ソリでつるっつるなタマリンちゃん(≧∇≦)

たんちゃん(^^)よくがんばりましたね(⌒_⌒)

なんか、とってもバランスがわるいです★

バランスといっても両タマ、とっちゃったのよww



ココでー、号のチクリをチクっと☆
カモちゃん先生に、
かわりの玉を入れないんですか?
カモちゃん先生のお答えは・・・・・
ニンゲンだったら見た目が悪いから入れることもありますが、
猫ちゃんの場合はありません(←キッパリ)

号が、
いや~、うちの奥さんにもそのことを聞いたら笑われまして・・。
でも、入っていたほうがかわいいじゃないですか。
と、食い下がったんダッテ。
男性にしかわからない複雑な気もちとでもいいましょーかー( ̄m ̄〃)

たんちゃん(⌒_⌒)きょうはおとなしくしているのよ。

ギッチョン!いつもとかわらない荒くれ者のたん吾でしたよ^^

ニンゲンだったら枕にしがみついて、
いったいよーと叫んでいるのに、猫ってすごいですね(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

貴重な画像かも^^

2012年09月26日 06時16分16秒 | 猫と介護(実父母)
きょうは6月28日の蔵だし写真ですよ(^^)

ちょっときいてよ、グチコーナーwww
父が母の容体を知りたがっていたので、教えてやりましたよ。
ギッチョン!話が通じない(外国人じゃないよw)
しょうがないので、筆談をしました。

胆石はいいとして黄疸と書こうとしたら「疸」の字がわからない^^;
ので、「黄だん」と書いてやりました。
それから点滴で体中のバイ菌と戦っているとも書きました。
わかったような、わからないような顔だったので、
いま、アヤコ(母)のカラダはがんばっているの!
で、多少はわかったらしい。
が・・・・しばらくして、いま現在、死んでんのか?
と、くるわけよ、もおおおww

で、お洗濯をしていれば、単3の電池がほしいとヌカす。
ところがまた話しがギャク戻って、アヤコの容体をきいてくる!!!
いいから、早く寝なさいっ!と、号といっしょに強引に寝かせましたよ^^

アヤコの容体ですが、点滴で多少は、おちつき、
入院をした日(24日)よりは、マシなようでした。
(*胆石はもお、薬で散らすとゆう次元ではありません。と、だけ・・・)

またグダグダと書いてしまいました^^;^^;
母の病気、そして、父のトンチンカンな話しにお付き合いをしてくださいまして、
どうも、ありがとうございます(^^ゞ

猫ブログなんだから猫ブログらしくしないとですね^^
じゃ、マジな猫ブログ、いきましょー☆


肉球を開いてバンザイポーズ。



男の子だけど乙女チックなポーズがかわいいなあ、と^^おもう、飼い主です。

もっとも、猫で男の子、女の子の仕分けをwしないわたしだけどーww






この画像に・・・意味・・・が・・・・・・(*´艸`)

おなかにシワがよっているわー、この子ったら(≧∇≦)


この柔軟性、スバラシいい^^





ものすごーく貴重な動画(14秒)


これはすました顔ですが↑の動画の流れなんですよ。

おっばちゃーん。たいとるのきちょうってなんなの?
ん^^それは、あしたのお楽しみね(●^o^●)
とー、ゆうことであしたにつづきます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

ベテラン

2012年09月25日 06時29分54秒 | 猫と介護(実父母)
ボケボケな写真ですね^^
でも、キラキラボールをくわえているのはわかるとおもいます☆


これもくわえて、さっそうと歩いていますよ。しかも、カメラ目線で(^^)v



ボケているけど、手で持っているのがわかりますよね(^^)v




おっとっとっととととと・・・

このかっこうはよくします。が、シャッターチャンスをいつも逃がしているの^^;
つぎ、がんばってみますねー☆


そこへ・・・・・みうセンセがあらわれます・・・

あら?こんなところにキラキラボールが(・・? ←かな?^^

たったの10秒ですから観てね^^


えー?!みうセンセ、あそぶの?うそでしょ? ←シツレイなやつ^^



さーて。このあと、どうなったでしょうか?観ればわかるその、結果(4秒^^)




みうはいつもやられっぱなしなので、
たん吾のはずかしい動画を貼っちゃえー♪

がんばるポーズだぞー( ̄m ̄〃)ざまあみやがれ(19秒)

ザンネンなことにこれはフンバリポーズではありません^^
たん吾はめずらしい猫で、ウントのとき、決まるまでw、
くるくるぴ~みたいな声でなくんですよ^^
その声が撮りたくてがんばっていたわたしなのに、シッコだもんね(・・;)

最後に、5月12日のふたりの比較^^


最後になりましたが、みなさまにお礼です(^^)/
母の心配をしてくださって、どうも、ありがとうございます。
本人が、いやがっていた、胃カメラ検査はしませんでしたよ^^
と、ゆうのは病気がちがっていたからー、です。
病名は胆のう肝炎と胆石性胆のう炎で、
石の所在地wは胆のうに3センチ大が1個と、膵管に1個。
年齢が年齢なので、治る見込みは・・・・でしょうね^^

猫ブログなのに母の病気の話はどうかとおもいましたが、
これも、生活の一部として、とりあげてみました^^
そして、わたしはだいじょうぶですよ^^
のんびり、マイペースでやっていますからねー(^O^)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

まぎらわしいシッポーズ

2012年09月24日 07時16分20秒 | 猫と介護(実父母)
眠いんだったら寝なさい。


と?おもったら?
おもったらあああ(= ̄▽ ̄=)

ココで、どうでもいい、介護、情報をちょっとだけー。
(わたしの)母はまだ認知症じゃないですよ^^
きょう、胃カメラの検査なのでなんともいえませんが、
胃の調子が悪く、2日間、飲まず食わずな生活をしていて、
カラダが衰弱し、認知度がぐっとさがったとゆうわけです。
ケアマネの話では、高齢者はそうゆうことが多々、あるそうですよ。
なので、わたしはこころを鬼にして^^母をうごかすようにしています。

ここで、ゆうべきか、まよいましたが・・・
少しだけ号の母(6年まえ、他界)のことにふれてみたいとおもいます。
キッパリいって、認知症でした・・・・。
でも、そこに行きつくまで母はとっても悩み、苦しみました。
太ももの指圧を知っていればなあ・・・とくやしい気もちでいっぱいです・・・

また、ゴチャっと(ヘリクツを)かいてしまいましたね^^;^^;
適当に、読み流してください(て、あとの祭りかww)

じゃ、猫ブログなので猫ブログらしく、猫の記事、まいりマース☆

お尻をもちあげ、シッポがガギ・・。

この、ポーズに見おぼえがありません?


フンばってー、ガギギなシッポ^^

ん?だあれ?ンチングポーズだなんてゆうヒトは(→_→)ジロwwwww



やおら、ふり向いて・・・確認・・・・・。似ているかも^^;

でも、ウントはちゃんとトイレでしますよー☆


スッキリしたところで、ストレートなシッポ。



オマケは5月16日の赤ちゃん毛がほよほよなたん吾です(*´艸`)

お海苔のお結びみたいでしょ?

とー、ゆうことで冒頭でもいいましたが、
母を病院につれていきます。
付き添いってメンドクサイけど、ひとりムスメだからしょうがないわねー♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日の蔵だし

2012年09月23日 06時53分34秒 | 猫と介護(実父母)
たんはチビのときからよく、お水を飲む子です。
そのぶん、出すのも多い^^
写真と動画は生後、3ヶ月で、うちの子になって2ヶ月、弱です。
出しそびれたとゆうことね^^;
中間の写真がなくてどうやって出そうかかんがえたけど、
アタマがはたらいてくれませんでしたwwww

とー、ココでみうとたんの健康情報、メモ。
金曜日に毎月、恒例のレボリューションと体重測定に行ってきました。
みう(4歳と6ヶ月)=3.62キログラム(前月3.56)←ちょっとおデブに。
たん(生後、6ヶ月)=2.94キログラム( 〃 2.62)←あとちょっとで3キロ。
ちなみに、たんがうちにきたとき(5月5日)の体重は540グラムでしたー。
大きくなったもんだなあ、と飼い主、カンドウ☆(猫バカ発言www)

そして、きのうは父がケアホームだったので、
母にはスキなアイスクリームをあてがいwわたしたちは・・・・
整体マッサージにいってきましたー♪
で、整体師さんにおしえてもらったことがあります。
認知度がさがったヒトの太ももの筋肉をグっと指圧をするといい、と。

ためしましたよ^^母の太ももをチカラまかせに(憎しみをこめてw)、
ギューっと^^
すると母はいったいわねーーーーーだって^^
効くからって毎日、やったら青タンになったりしてね( ̄m ̄〃)

また、グダグダと書いてしまいました^^;^^;

たん吾の持っているのはみうのまたたびポワソン、名前はハロ蔵です。

もっと、おちついて飲みなさいよ(34秒)


最後になってしまいましたが、
介護の経験、わたし、ひとりじゃない!
とっても、心強くおもいました。
どうも、ありがとうございます!

と!ゆうことできのうも、書きましたが(この記事)しばらくは、
無言な訪問になりますのでよろしく(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

手クチシャンw

2012年09月22日 06時00分07秒 | 猫と介護(実父母)
キラキラボール命のたん吾です。
もお、ほかのオモチャではほどんどといっていいぐらい、
遊ばないんですよ。

・・・最近はわたし、タマさがしにいそがしいww
ゼンブで、5個も出してやっているんですよ。
もおー、こうなったら・・・★
部屋じゅう、キラキラボールだらけにして、やろうじゃないか。
とー、5個入りを5袋、買いましたよー☆☆☆☆☆

で、ちょっと聞いてよ、コーナー。
きのうは父のショートステイの契約のため、10時ごろから、12時まで、
介護センター、ステイさきの施設のひとたちが、大勢、きて、
何枚もの書類に記名、押印、説明で、もお~、アタマ、破裂、寸前でした^^;

11時半に、みうたちのごはんをやることができなかったので、
2階ではギャン騒ぎ^^ドタと、音がしたので、
ケアマネ(男性)が、おかあさん、ころんだんじゃないの?
猫ですよ。かわいいから見せましょうか?といいたかったけど、
いえなかった^^

でもって、号の携帯の番号を見るのに、スマホを出したら、
ケアマネたちがイッセイに、わ!スマホ、初めて見る―\(◎o◎)/
て、アナタガタ、どちらのお国から?いいたくなったわよ^^

聞いてよ、聞かしちゃったわよー、コーナー、オシマイ♪

じゃ、スカッとしたところで、かわいい動画、いきまーショー☆

たったの6秒だから観てね(^^)


しゅたー☆彡



キャッチ☆



これで終わらないのがたん吾です。
手を使ってクチの中にキラキラボールを押し込むんですよ(39秒)


このシッポ・・・どうでもいい、写真ですね^^;

タワーの下でキラキラボールをさがしているの^^

そんなとき、みうはのんびりと上で眠ります。



大暴れだったので鼻のピンクがこくなって目つきはチョイ悪^^


最後はアゴ。みうのほうがダンゼン、かわいい(^^)


とー、ゆうことで、冒頭に書いたように、介護ってナンジャラホイ(= ̄▽ ̄=)
じゃなくて、楽しみながらの介護なんてありえないけど、しなきゃね^^
な、わけで、しばらくは無言な訪問になりますので、よろしくーです(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ひらけードア

2012年09月21日 06時19分58秒 | 猫と介護(実父母)
この、後ろ姿に萌える飼い主です(いいよね!萌えてもさ)

きょうも、写真が、とっても多いです(^^ゞ
そして・・・動画は2本www
だってー、かわいいいからツイ、ベタベタ、貼っちゃうのよねー☆

オバサンの、きのうのグチを聞いてよー、コーナー♪
洗濯機のタイマーの故障で(買ったばっか)修理屋さんがきているあいだ、
みうとたんのバトルがはじまって、ドタバタ、ギャスラーとうるさかった(*_*;
でもって、冷蔵庫の納品があって、母がため込んだ食品を捨てましたよw
あとで、アレがない、コレがないだなんて言ってもしるかーwww
聞いてよ、コーナー、オシマイ。

つぎは見せちゃうコーナー(^_^)

ホッキ貝のカラを貼りましたよ^^
七味唐辛子のビンと比較☆ツブ貝とホッキ貝の盛り合わせ☆ウニ丼も^^
  
クリックでカクダーイ、しますのでみてねー(^^) 


じゃ、悪のくせに、おバカなたん吾、いってみまーす☆

そお~・・・そろそろそろ~・・・

こりゃ、たんちゃん。のぞきはいけませんよ(--


このドアの向こうのチェストのうえにみうがいるの^^


さて、ドアが開けられるかな?(20秒)


↓は下にダブリンで貼ってあった^^;


の、結果がこれ↓

ちょっと、たんちゃんってばあ、またヘンなかっこうを(;゜∇゜)_

のけぞり?^^


むこうの部屋に、行きたい気分、満タンw



ふんむ★


待てば海路の日和ありってすでに開いて・・(38秒)



あ。みうセンセー。



もおお。あそんでくれたっていいじゃないのよー! 

たんちゃん?遊ぶといってもみうセンセを追いかけて・・・ごにょごにょ^^;


バーカ カーバ ちんどんや おまえのかーさん でーべそ 

ん?そーゆーおまえはオー出べそ( ̄m ̄〃)


ん?たんちゃんはオーでべそじゃないもーん!

出べそじゃなくて出でででで・・以下、余白(= ̄▽ ̄=)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

それは突然

2012年09月20日 06時09分54秒 | ねこー☆
猫テントの中で・・・ナニか見つけた?

からー、みうの帽子を披露しましょー☆
  
この帽子たちは、帽子作家(ニンゲンの)の友人が作ったんですよ(^^)
 
写真をクリックで大きくなります☆

とー、ゆうことで、テントで転倒なたん吾、イキ、マしょー(^O^)/

カメラ目線っぽいカメラ目線(←アタマの回転をうたぐってもいいわよ~♪)

このかっこう、ヤドカリか、ホッキ貝みたい^^

ホッキ貝の参考物件w苫小牧のマルトマ食堂の看板です。

ゴールデンウイークと夏は必ず行っていたんですよ。
でも、いまのうちの事情からゆうとおそらく行かれないとおもいますね・・・。

おっといwwまた脱線しちゃったわ^^;
つづけますね^^

興奮しまくると鼻のピンクがますます、濃厚になりますwww



この手が。野球のグローブみたいな手が、器用なんですよ。

キラキラボールを手でクチの中に押し込むの^^
その、動画は撮ってありますよ(^^)v


海なし県、サイタマ産の活きのいい、ホッキ貝が暴れます(34秒)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

セリフの少ないブログ

2012年09月19日 06時04分49秒 | たん(たん吾)
セリフが少ないといっても、すこ~しだけ言わせて~。
きょうは写真がとっても多いです。
そして、たん吾がかぶっているキャップはみうのです。
その記事のタイトルは今回とおなじく、チョーぉ、いいかげんな
「いろいろ見せます」←の記事はコレです(^^)v
キャップはみうのほうが似合うから知らないヒトは見てね(= ̄▽ ̄=)

じゃ、ほとんど、無言で、まいりま、しょーゾ☆


















もおお!せっかくのセットがみだれちゃうでしょ!
そおね。たんちゃんは五分わけなヘアスタだから(←見なかったことにしてw)


くすくす・・・ふふ・・



たんちゃんはいま、おこっているんですよ!バーカー★



カーバ



えーっと・・・・つぎはなんてゆうんだっけ・・・・



あ。わかったー☆おやつ、ちょーだい♪

おやつぅ?なの、ありませんよ~ん( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

これでも、眠っているのー(*´艸`)

2012年09月18日 06時28分24秒 | たん(たん吾)
逆光なのでぼんやりした、写真ばかりですね^^

ココでー、DVD、僕がネコに嫌われる理由(コレ)が、観られなかった理由。
テレビはダメでしたが、パソコンだと観ることができました。
ギッチョン!フシギなことに僕ネコ1はテレビでふつうに観られたんですよ。
(ディスククリーナーを使ったから^^)
でね。きのう、僕ネコのことで、いい忘れたんだけど^^;
BF(ブログフレンド)、CAT.さんのステキなマルゴーさま(ホーム)が!
出演しているんですよ(^^)v
マルゴーさまはシャルトリューといってお仏蘭西のねこちゃんなの(^^)/
豪奢なお城にお住まいです。みんなで、押しかけましょー☆

さ~て・・・うちの家電情報をちょっとだけー。
冷蔵庫のドアのスプリングがはずれ、シマリが悪く、
開けッパ(両親が)で、アラーム音がピーピーうるさいので買い換えました。
母がなんでも突っ込むので、その防止もかねてwww
いま、使っているのよりもずーっと小さいやつ^^やるでしょ?わたし~♪
お金をだしたのは・・・・わたしだwもお(;o;)

・・・きょうもダラダラ、書いてしまった^^;^^;

おきているようで眠っているたん吾、いきますね。
じゃ、おしずかにおねがいしますよ・・・・・・・・・・


いちおう、カメラ目線ですけど、眠くてしょうがないらしい。



これ、完全に眠っているんですよ^^



アゴ乗せの状態から、ズリズリズリでココにおちつきました。

みうは目を開けっぱなしで眠ることはマズ、ないです。


キモッ^^;






たら~んとした、シッポ^^



最後は5月15日の蔵だし。こんなにかわいかったんですよ(^^)v

↑の物体はおばちゃんです^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっかい

2012年09月17日 06時08分24秒 | ねこー☆
豆大福みたいな肉球^^
この大きさだとひとくちサイズでしょうね。
スキなヒトだったらいっぺんに5個ぐらいクチに放り込むとか^^
ザンネンなわたしは餡子が苦手です。

ココでー、餡子にまつわる話のちょっと聞いてよ、コーナー☆
号もわたしも餡子が苦手とゆうことで、気が合って、
結婚は即決だったんですよ(←アドリブww)
なのに、どーでしょー!!いまになって裏切りですよっ。
と、ゆうのは餡子だったらなんでもコイになったオトコ、号。
あんまりだとおもいません?
背信行為ですよね
ひゃ?(///∇//)

おーい!たんちゃんのおじちゃーん。
きょうからでも他人になることが、できるんですよー。
でね。たん吾の乳歯を1本、確保したんだ~♪
ほしくてもあげませんよ~だ( ̄m ̄〃)
・・・・そのおじちゃんはいま、仙台で買ってきた、
牛タンを焼いています♪えへ(///∇//)

タワゴト、おシマーイ☆

おっとい!
あと、いっこ、聞いて―よw
僕がネコに嫌われる理由(コレ)のDVDをテレビに挿入してもゼンゼン、
観られないの(;o;)
たん吾の持っているやつね。

でもって、まえに買った、僕ネコ1も観られなくなった。
イッタイ、どーゆーこと?うちのテレビがいけないのか、とってもナゾ(*_*;

はい!じゃ、またたび猫ムスメ、いきま、スネークねくね☆


ドッチラケーに見える、ふたり・・・・だけど・・・

てゆうか、子どものくせにまたたびシートになんて乗るんじゃないの。


たんちゃん?それ、みうセンセのねこモテまたたびシートなのよ。




はーい。わかりまった。 ←偶然、グウゼンww

素直でよろしいとゆう、セリフが成り立ちますね^^


またたび猫ムスメのクンカがはじまりましたよー♪



すりすり~・・・ぐんにゃり~・・・・はあ、恍惚♪ ←だと、おもうw



オトナの味(かおりかな?)のわからないガキっちょがジーっと^^



余韻にひたっていたの、ダッタ、のだが、ジャマが(28秒)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日の蔵だし

2012年09月16日 05時49分37秒 | たん(たん吾)
生後、3ヶ月のかわいい、たん吾です。

ココでー、お返事っぽいのとゆうか、アレ^^
みうは吹き戻しはスキですよ。
ただし、飛べない、跳ばない猫^^;
たんは最初、ぴろぴろ~っとやって見せたらビックリして(≧∇≦)
30センチぐらい跳び上がりましたww
でも、しつこくやっていたらふつーになってしまったんですよ。
たんの場合、なんにでも反応して、飛びつきます。
たまたま、そこに吹き戻しがあったから、見せびらかしただけーなの^^


幼さ、大盛り、イヤ、得盛りでかわいかった(( ≧ܫ≦))




だ、け、どー、コレは

バーカ カーバ チンドン屋


さらに・・・

おまえのかーさん 出べそ みたいな^^


でも、こんなガキ大将も、ママがいないと・・・このベソッかきな顔www

まぁまあ・・・・どこなの?たんちゃん、たみちいのおお ←みたいな?^^

ココで解説。
「たみちい」とは号の甥っ子が「さ」がいえなくて「さみしいの」だったの^^
その甥っ子にはこんなのもありましたよ。
デジタル時計をみて「てろてろたんぷんだ」←ゼロゼロ3分だなの^^
ニンゲンのこどもってかわいいですよね(^^)


ココからは惰性で貼ってみましたよ^^;



パタパタ猫ちゃん。



ニャンてステキなS字で遊び場(商品情報)をベッドにしています。


大寝坊だwww

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★更新中★
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加