叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

忙しいみう

2008年10月31日 11時42分56秒 | みう(4歳まで)
今日の記事は目まいのある方には毒かも(笑)。


みう、どうなっちゃうの?とめてくださーーい( ̄Д ̄;;

あらまあ、忙しそうね。ダレにも止められないわ(⌒▽⌒)アハハ!

んもぉ。みうのしゃしんでヘンなかこうはしないでください。

だってネタがみうが面白いんだもん。いいでしょ?可愛いしね(笑)。

わっ!まただ~。やめてください~~!めがまわるぅぅ。

ホント、元気な猫ちゃんだこと(*≧m≦*)ププッ

みう、かんぜんにおこりました。さとにかえらせていただきます。

お里?あそこは新しい赤ちゃんがいるし、酒乱もいるし、
みうと一緒に産まれ子たちもいるし、それに迷い猫さんもいるの。
それでも行く?

よくわかんないけど、ふくざつかんきょーなんですね。

でしょ?すっごい複雑らしいから、みうはおウチにいたほうが幸せなの。
ゴチャゴチャはいやでしょ?
あしたは新しいのオモチャの写真をアップしてあげるからね。

って、わかんないけどさー^m^




夜、1人じゃ寒いと思って寝室のドアーを開けっぱなしにしてやった。
ら、
あたしは寒かったらしく、お布団を頭までかぶって寝ていたそうだ。
みうはあたしの枕の辺りをうろうろしていたが、入るスペースがなく、
しかたなしに(は、どうだか)あたしのお布団の足元で寝ていたと、
1号からの通報があった。

毛布を使うにはかなり、早いが、今日、寝具に毛布が仲間入り。
ついでに老いるオイルヒーターも出したが、
みうのやつ、寄り付きやしない。
なんでだ。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

寝る子は伸びる

2008年10月30日 16時45分11秒 | みう(4歳まで)
しー。静かに。午後のまどろみですよ~。


寝返り、ごろ~ん。


壁にべたーって貼りついちゃって、のび~の猫。


そして、限界を超えて伸びた猫。腹毛も同時に伸びてきた模様(*^^)v


おい!ばばー、みうのしゃしんであそぶな~あぁぁ。

うるっさーい。このー、、、、、、なんでもない。


オマケ。
猫のウェルカムボード。目がなくなっちゃった子もいたりして。
凹みに見えたのはこれでしょ?(笑)外壁のブルーのサイディング。



本日はこれにて解散。
これからヨーグルトなんかを買いに行かなくっちゃだわ。
それと夕食はお肉と白菜でも煮るかな。
あ、そうそう。お豆腐もあったんだっけ。
ってゆーことで今日のにわかシュフの料理は題名の無い料理。


ヤッバーい(^▽^;)
更新の催促コメが入っているよ(笑)!
では行くっす。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

スリッパのウソムリエ

2008年10月29日 11時04分44秒 | みう(4歳まで)
生後二ヶ月ちょっとで早くもスリッパの味に目覚めたみう。

我が家の子になったばかりのみう(5月7日撮影)。

みう、スリッパのおあじをはいけんします。

ちょっと、やめてくんない。

がぶっ。がじっ。

やめてよー。このスリッパ、気に入っているんだから。
あんなふうにされたらたまんないわ。

うわっ、ぺっぺ。おいしくないです。このスリッパ。

いってくれるじゃない(-"-;)

うわ~~~ん。おくちのなかがへんですー。

いい加減にしなさい。

なにか、おくちなおしはないかしら。

生意気こくんじゃないわよー(-_-メ)

あっ、カリカリとおやつがありました。

み~た~な~。


バラは手入れをしないと咲いてくんないけど、
このカラミンサはほったらかしておいても毎年咲いてくれる。
花はハーブ系が好き。でもラベンダーは嫌いになった。
なぜなら、裏庭のラベンダーにワンコがチッコタレをしやがるからだ!
匂いが混じって臭いのなんのって、頓死だ。


写真バッカなバッカなニッキでした(+_+)
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

ニャンコ先生

2008年10月27日 11時52分57秒 | みう(4歳まで)
ニャンコ先生、ではストレッチのお手本をよろしくお願いいたします。

まずさいしょにスリッパをもちます。

ニャンコ先生、ストレッチにスッ、スリッパですかあ?

こーやってぐにゅ~ってひねります。
  このとき、スリッパをはなさないでくださいね。これがじゅーよですから。


あ、あぁ、なるほどね。てか、なんでスリッパなわけでしょうねえ。

そこのあなた。ちょっとうるさいんですけど。

あらまあ。ニャンコ先生を怒らせちゃったわ。
つか、1枚目と同じ写真?カクドガチガウダケミタイ。

やるきをなくしましたのでじしゅうのじかんにします。

ストレッチの大家だと思ったらタダの猫じゃ~ん。



Tarzanの定期購読をしている。
痩せる筋トレ、ストレッチなどの内容が充実していてとてもためになる。
       

筋肉を伸ばせばカラダはどうなる?
ストレッチの実力。

というテーマに、

すやすや居眠りをしていたと思ったら、おもむろに起き上がり、
前足に体重を乗せてぐーんと全身を伸ばす。
次に、予備動作もなく、地面から塀の上にしゅたっと鮮やかに跳躍移動。
いつ見てもすごいなぁ、ニャンコ先生は。


          =以上、Tarzan9/24 2008 №519より引用=

Tarzanは猫まで登場させてストレッチのあり方の説明をしているのだ。
すごいぞ、ニャンコ先生。

みんなもニャンコ先生を見習ってストレッチをしましょう。
ストレッチとは、いわば軽い筋トレのようなものですから、
ようなじゃなくってリッパな筋トレですよー。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

猫のケステテック

2008年10月26日 11時49分27秒 | みう(4歳まで)
タイトル、その前に。

6月17日の記事、『使い分ける猫』にわたし達の乱れに乱れた心情が…。
───どうしてこの記事に気がつかなかったのか、と──。
今更ながら反省。
しつこいんだよ。だいたいからして。とろいんだよ。だいたいからして

まぁ、
済んだことだし、解決したことだし、以前のように使い分けてくれるし、
というところで、おまるdeキャットのユーザーになったキッカケ。

まだみうと暮らす前にこの仔猫ちゃんのおトイレ姿がすごく可愛らしくて、
猫もいないのにコレ、欲しいなあと思っていた。
そして、みうと同居をする事になった時点で、
猫のトイレはこれっきゃない。そう思ってウもスもなく買った。のがキッカケ。




前置きはおしまいにして本題。

1階の両親の部屋、リビング、DKなどをささーっと掃除機をかけて、
2階の掃除にかかる。
まず、わたし達が普段使っている部屋を念入りに掃除機をかけて、

みうたん、アレ、始めるわよ。
アレってあれですか?

この目は疑いの目つきだな。しょうがないなあ…。

そうよ。だから早く降りていらっしゃい。
いまひとつしんじられないんですよねえ。

完全に疑っているわ┐(´~`;)┌

早くしようよ。でないとお掃除が終わらないでしょ。
うるさいわね。いま、ゆきます(のびのびぃ~)。


みうたん、ほらっ、これっ。
あっ、みうのブラシがありますね。はやくやってください(わくわく)。

みうはこの、カゴを持ってくるとすっ飛んでくる。
ピンクのブラシであらかたの毛を(とはいっても毎回ごっそり)とかしてやって、
仕上げは手で体中をよく、しごいて、浮いている毛を取り、

そのあと、

先代の猫たちが使った年代物のステンレスのクシでとかしてやる。

APPIの缶には毎日、抜けた無駄毛(*_*)をしまっている。
ピンクのキティちゃんのケースには剥がれた爪と乳歯が入れてある。

で、床に落ちているみうの無駄毛を丹念に拾い集めて、
缶に入れ、そのご、念入りに掃除機をかけてお掃除は終了。
あとは暇さえあれば、紙(わたしは布製だけど)モップをかける。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

大盛り

2008年10月25日 15時09分25秒 | みう(4歳まで)
きのう、ジムから帰ったら1号がすでに帰っていた。
して、
みうのトイレを見たら、なんとー、猫砂が、
大盛り、てんこ盛り。

こんなに入れたらスプーンで宝探し混ぜたとき、猫砂が崩れるって。

わ~い。みう、リッチなきぶんで~す♪

てんこ盛りの猫砂に猫、喜ぶ。

マカロニ猫砂を入れてあった方のトイレを見たら、
これまた、
大盛り、てんこ盛り。


まあ、こっちもですよ~。うれしいわ~♪

猫、ますます興奮。

みう、このおすな、だいこうぶつなんです。

この猫砂が好物?ま、いいでしょう(^_^;)

これ、ゆめじゃないですよね。ぶるぶるん。

夢じゃないですよ。きのうの夜、猫砂をかき混ぜて遊んでいたでしょ。
で、今朝は早くからチー(もうチッコとはいわない)とンーをしたでしょ?




猫砂を

カ●イ●ン●ズ●ホ●ー●ムのオリジナル商品(紙製)に変えてからというもの
チーの回数が増えた。ってことは今までガマンをしていたのか。
猫がおしゃべりが出来たのなら、マカロニ猫砂の時、
みう、このおすな、きらいですッ
くらいの抗議をしたんだろうな~。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょい呑みみう

2008年10月24日 13時25分33秒 | みう(4歳まで)
おねーさん、つまみはこれしかないのかい?

ゴッコなんだからこのくらいは許しましょう。

チッ、しけてんなあ。ぐびぐび…。

やりすぎですってば。ダレもそんな事は教えた覚えはありません。

ぷっはー。わりいさけをのんじまったなあ。

カットカット、カーット!ミセイネンダヨ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

おーい、おっかあ。ここをあけろってんだよー。

いやだねえ、お前さん。ホントーに酒クセがわるいんだから。
イーかんげんにしておくれよ。
あ、思わず引っ張り込まれた。チッ。
みうの生家のにいちゃんも酒乱だっていうしなあ…。




みうを昼間だけ寝室を開放してやった。
ら、
このとおり、お気に入りの場所でぐっすり眠っています。
二日酔いで寝ているわけじゃないですから(笑)。


ここでちょっと説明。
夜も寝室に入れると、
朝がめっぽう弱いみうは無理やり起こしてゴハンをやっても、
すぐ寝室に戻ってしまう。
しかし、1人で居間にいると、寝起きがすこぶる良く、
ちっちゃい声でなな~んと鳴いてまとわりついてくる。
可愛いじゃないか。

ここでちょっと反省(っぽく)。
猫砂を人間の都合のいいものに変えるものではない。
猫は柔らかいところでチッコないしはンコをするものだ。
みうはトイレを3個持っている。
そのうちの1個にふわふわの猫砂が入れてある。
用をたす、その前後になぁと鳴いて知らせる。
なので一緒に(みうを背中に乗せて)お掃除をする。
これが、楽しみ(変態か)。

と、いうことで、急いでもう1個のトイレもふわ猫砂に変えなくっちゃ。
あと1個(ペットシート)はまったく使ってくれないので、わたしが使う、
しかないかも~(笑)。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

元レディース

2008年10月23日 12時01分03秒 | みう(4歳まで)
結果からいうと、きのうのスリッパ、その後の容態は、

一応、軽症だが全治は無理と思われる。

て、ダレだ。机の上にスリッパをのせて写真を撮ったのは。
あのやろーの仕業だな(-_-メ)


戦いを中断してまで、なにをそんなに見つめているんだ。みうは。
しかもヤンキー座りで、ツナギ服なんて着ちゃってさあ。


インターバルでーす。おようふくはれっきとしたワンピです。

インターバルだとぉ。生意気なやつめ。猫のぶんざいでワンピ(o_△_)o

戦いすんで日が暮れて(佐藤愛子著)、みうはこのとおり息が上がって、
ベロンチョ。

あしたもガンバロー。ベロベロベー。

もー、やらなくても、いいってば。まるで酔っ払いオヤジの野垂れ死に



今日は話しが面白くないので、こちらを重点的にご覧ください(笑)。

尚、この写真につきましてはご本人の承諾を得ずこっそり撮影したものです。
ので!アタシャ、怖い~~~~~~~のだよ( ̄Д ̄;;


ちなみに、少し離れた町(村)では、なななんとー、
ビキニおじさんがチヤリに乗って出没するそうです。
ビキニですよ。おじさんがビキニですよ。ビキニを着たおじさんですよ。


見てみたいなあ。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなのどうがね?

2008年10月22日 11時04分20秒 | みう(4歳まで)
スリッパと大格闘をするみう。
戦いの途中で時々階段の方を見るのはナゼだ。
みう、スリッパと大格闘!




チッコタレはおそらくコレで解消。
ふたつあるトイレのうち、ひとつにずーっと前に使っていた、
に変えてみた。ふかふかしていて気持ちがいいのか、

トイレの中で遊んでいる。ワカランやつだ。みうってやつは。
可愛いけど(笑)。

もういっこのトイレはかなり前から使っていた猫砂(マカロニ状)
を入れてあるのだが、ゼンゼン使おうとしない(今まで使っていた)。
猫砂はサラピンなのにもかかわらず

このマカロニ砂(笑)は「飛び散りにくい」「崩れにくい」がうたい文句だったので、
つい、ふら~っと購入したのが運のつき。
しかし、それは人間の都合であって、必ずしも猫にとって、いいもとは限らない。

と、いうことで、チッコたれは解消の道をたどりつつあるのだ。
どうだかなあ?って気持ちもあるけどね~。

んで、もう1個、新兵器を発案した。
それはハッカ油をお水にまぜて、お布団にスプレー、シュシュー♪
これにはみうもタジタジで近づこうとしない。
らりらりら~♪

今、みうは寝室のお気に入りの場所で寝ている。
みう、幸せなんだろうな…。
このままでいてくれよ。


さあーって、ジムだ。

あ、みうを寝室から追い出さなくっちゃ(^▽^;)
油断は禁物だからね。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

開放厳禁

2008年10月21日 11時08分40秒 | みう(4歳まで)
クロネコさんがきたわ。

ワンニャンの頭フェチのわたしにはたまらない、後姿。

あ、どて(高速道の土手)にカラスさんがいる。

ウチ、高速道の真下。真上だったら車が見えて楽しいのにな。

ねえ、もっといろいろみたいから、ここをあけてちょうだい。

わ( _o_)それだけは出来ません。あたし、ブラシの木のアレルギーなの。
みうちゃんが世間を知りたいのは重々わかっております。
が、それだけはご勘弁。

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

開放したけれど

2008年10月20日 14時33分54秒 | みう(4歳まで)
おつきさまだわ。

おー、なかなか風流な猫じゃy(^ー^)yピース!

あら、こっちにもおつきさまよ。

高速の照明よ。風流なんていってソン、こいたー。

あ。ぼーそーぞくだわ。

うそ。うそ。うーそー。だって、うるさくないもんね~。

じゃなかったみたいね。みうね、しげきがほしいの。

しッ、刺激ぃ?じょッ、冗談でしょー。

だーって、みう。そーゆーおとしごろなの。

やッ、やめてください、みうちゃん。
刺激とか、お年頃なんていわないでくださいぃぃぃ~!
なたがいつ、アレをするか、ドキドキなんですからあぁぁぁ~!

いやんバカん♪ココは寝室の中ぁ~♪
いやんバカん♪ココヤバいんでないかいぃ~♪
じょじょびじょびじょばあぁぁ~♪

ソンナのんきなことをいっている場合じゃないってばあ(ノ_-;)ハア…

1日に数回2人で寝室に入ることがある。
ってーのも、みょーだね(⌒▽⌒)アハハ!
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれをして♪

2008年10月19日 15時08分12秒 | みう(4歳まで)
このハーネス、にあっているかしら?

もちろん、似合っているわよ…。
にしても募金箱の盲導犬みたいだわ(笑)。

みうの着ているおニューのハーネスは、
mu-mamuさんの武蔵くんとおそろいです。

ねえ、なんかいま、わらったでしょ。

笑ってなんかいないってば(笑)。
だんだん目つきが険悪になってきたモヨウ(*≧m≦*)ププッ

お支度もできたことだし、いつものホームセンターに行こうね。

つべこべいっていないで、はやくココからだしてください。

ったくう。物には順序ってものがあるでしょ。せっかちなんだから(-"-;)

あぁ、びっくりしたー。

入院中のみうは隣のワンコさんにシャーをかませたり、
ワンキャン鳴くワンコさんのお見舞いをしたのに、
ペットショップのワンコに吠えられて、たじたじモード、スイッチオンで、
そそくさとキャリーの中へ避難。

もういやっ。はやくおうちにかえりましょ。

袋の中身はみうの食事などを乗せるトレーと猫砂。
と、後はなんだっけー。

じー。じー。じ─じ─ッ。

看板を見ている様子。読めるわけ、ないじゃん(笑)。

まえむきちゅうしゃにごきょうりょくくださいってかいてあるのよ。

おわ。全部ひらがなでおしゃべり~( _o_)
って漢字でおしゃべりもないかー(笑)。

みうはこのハーネスを着けると、カニさん歩きをするのです。
なんでかなあ(笑)。
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

みうの大決心

2008年10月18日 12時44分06秒 | みう(4歳まで)
みう、ここからとびます。

じゃあ、さっさとお飛びなさい。

みう、びびってなんかいませんからね。

の、ようには見えませんが。

しゅたーっ!

あっ!落としたじゃなくって落ちた。

ぽと。

やっぱりね~。落ちたとしか思えないな。

あ~、どきどきしたわ。

でしょうとも。でしょーとも。この根性なしが。
まっ、猫に根性は必要ないけどね。
あって欲しいのは猫の猫たる常識だ。




世の中には暇人がいるものです。
この一連の写真は合計15枚。
バッカじゃなかろか。
blogネタにと思い、選別するのが大変だったんだから。
そのわりには出来がイマイチ(*_*)


よだ~んじゃ~ん。
関越道の下り線が超渋滞だって。
んじゃあジムにいきますか。

サイト2の……の周辺を更新しマシタ。
すっごーっい、つまらない記事デス。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしたちの犯したミス

2008年10月17日 09時01分38秒 | みう(4歳まで)
我が家にきたばかりのみう。
教えもしないのに猫トイレでちゃんとチッコをして感動をした。
その感動は今でも覚えている。

このころはわたし達は外出をするとき、みうをゲージに入れていた。
それがある日、ゲージの上の部分の扉を閉め忘れて出かけてしまった。

家に帰るや否や母が、
「今日はあなたが出かけてすぐ、みうが下におりてきて大はしゃぎだったのよ」
と。
2階にあがって寝室に着替えに入った。
ら。
1号のお布団にチッコの形跡を発見。

(しまったー。ゲージに入られなくて苦し紛れにお布団でチッコをしたんだ。
かわいそうなことを…)

そして、ある日、帽子付き包帯のためかストレスがたまり、
またお布団でチッコ。

獣医さんは
「おそらくそれが原因かもしれませんが、
飼い主さんはあまり深刻に悩まないでください。
対処法方はいくらでもありますから」
と。

その後、数回、チッコ事件は起きた。
その時の獣医さんの言葉は、
「猫は安心できるところでするものです。それがそこなんでしょうねえ」
その"安心ができるところ"に1号が猛烈反応現象を起こした(笑)。
(あとで分かったことだが)

病院の帰り、まっすぐ家に帰らずさっさと違う方向に車を進める1号に、
「え?どこにいくの?家に帰んないの?」
の、問いに、
「トイレ」
と、ひと言。

ゲージの扉を閉め忘れた事。
包帯でストレスがたまった事。
出かけるとき、就寝のとき、ゲージに入れていた事。
これらがみうをチッコタレ猫にしてしまったのかも、しれない、と、思う。

なので、みうには罪はないと思う。
諸事情があり、現在、2階の1室だけが彼女のテリトリーだ。
かわいそうだよ。

ごめん。みう。


ところで、なんでこれ(笑)⇒関西弁変換や
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

タレ猫

2008年10月16日 13時31分22秒 | みう(4歳まで)
あの人、遊んでくれなのよ。

と1号に訴える猫。

だんだんむかついてきちゃった。

文句、たれたれの猫。(またタレかよ)

ますますむかついてきちゃったわ。

猫、どんより。

もう、こーなったらグレるしかないわね。

そこの猫さん、グレるじゃなくってタレるんじゃないのかな?

あ、そうでしたね。タレるでしたね。(タッ、タレるだってぇ~)

タレ猫、開始。

聞かなかったことにします。

タレ猫、完成。

タレ猫って可愛いよね。

だけど、あのタレは(▼皿▼#)ユルサン!!

タレ撲滅共同体より!
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加