叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

猫、通常営業

2009年05月31日 13時35分29秒 | みう(4歳まで)
安心しきって、床でゴロ寝子な猫。


つぶれ顔^^


いらっしゃ~い~。


と、思ったらまたぐっすり~。


ぶわああああああああああ~。

す、すごいアクビ( _o_)

あ~んアクビを見られちゃったわ(/-\*)恥しい。

みてない、みてない(*≧m≦*)ププッ
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

2階が好き

2009年05月30日 10時16分35秒 | みう(4歳まで)
きょうで1階へ自由に行かれる日は終わりです。
そんなキッツCat家の朝の風景。

ねえ、キッツさん。2階にいこ。

ちょっと待って。まだ用事がすんでいないの。

じゃ、みう、さきにいくね。

うん。そうして。

1人でいくのつまんないなあ…。

終わったらすぐにいくから上で待ってて。

いつものように掃除機を掛け終えて、ブラッシングをし、
首輪をつけてやった。


ここのところの雨でブラシの木もずぶぬれで、
さえない、抜けぬけブラシになってしまった。

そんなの“かんけーねーやー”みたいに鳥をながめて鳴くみう。



…ところで、両親が何時に帰ってくるのか聞くのを忘れた(^^ゞ
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

猫@1階

2009年05月29日 08時02分26秒 | みう(4歳まで)
みうがきてからの天国的な生活は(笑)これで2回め。
その証拠が11月10日の日記に記されている。
当時、みうは7ヶ月ちょっとだった。
あたし達が1階にいれば同じようにいたが、
2階に上がってしまうと一緒についてきた。

それがどうでしょう。
今、1歳ちょっとのみうは単独行動をとって、
1階に下りると、あたし達が2階に上がってもきやしない。
ただ、昼間はあたしと行動を共にする。
のが、おかしい(笑)。

さて、きのうの朝のみうはというと、

このお部屋はなあに?

これ?これは冷蔵庫ってゆうの。

みう、このお部屋中に入ってみたい。

中はすごく寒いの。入ったら凍えちゃうって(笑)。

じゃあ、みるだけでいいわ。みせて、みせてー。

みうちゃん。みうちゃんがちっちゃいときさあ、
フリーザー(みうの手のところ)に飛び込んだの、覚えているかなあ^^
ビックリして飛び降りたんだって(笑)。猫使いさんからきいたわよ。
(これ、事実です)

こちら、猫の大先輩、華子と、人間の超大先輩、A子(母)の足。
2004/8/3


こちらは夜と昼の顔を持つ猫(笑)。
動画デス。
夜はお部屋に帰らないと1号が淋しがるよ。
と言って、みうをマウスでぺチしてやってください。



     グラハム・トーマスをクリックしますと、
     写真のクラ蔵へジャンプします。
      
      生意気にも、更新、しまし、た。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の探検初日

2009年05月28日 11時48分42秒 | みう(4歳まで)
27日の朝、両親が出かけたのでパーテーションを開けてやった。

こんなに明るいのに下にいってもいいのかしらねえ…。

と、トップライトを見上げるみうさん(^^)

不安だからお祈りでもしよーっと。なむなむ。

なむなむって、ちょっとー、みうちゃん(ーー;)

どうも、ご隠居さん。頼みがあってきたんですがね。

なんだい、みうさん。ってそこは高座じゃないってばあ( _o_)

ほんじゃ、ご隠居さん。ちょっくらいっちくらあ。

んじゃあ、気をつけていっておいで。あぁ、そそうのないようにな。

ドッキンドッキンドッキンドッキンドッキン

ばっかじゃねの(⌒▽⌒)アハハ!

みうちゃんは~、勇気の猫さんだぁ~。タッタカター♪

ダメ。さっきの↑取り消し。削除、さくじょーッアセアセ


どうしたの?みうちゃん。
だって、ヘンなのが出たのよ。
どんなのが出たの?


こ~れ。







ぎゃああぁぁぁぁ~ 



とまあ、あたしもみうもこんな初日を迎えたわけでして。
あたしが2階に上がると一緒どころか先頭だって2階にかけ上がる。

しかし夜はなぜか1階に居ついてしまい、戻ってこない。
1号の報告によると、日向ぼっこ用の椅子で丸まってそうだ。

ところが今朝見たら、ベッドの間に置いてあるキャリーの中で眠っていた。
朝食の時もフツーに日向ぼっこ用の椅子で丸まって、時々こっちをチラ見。
用事を終えて、2階に上がったらもうキャリーの中で眠っていた。
ジブンの家が2階だとわかっているようだ(^^)
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

幕の内

2009年05月27日 05時20分34秒 | みう(4歳まで)
ロールスクリーンと遮光カーテンの間にいるみう。
の、なかなかいい(自画自賛かい!)、写真が撮れました。








ロールスクリーンを少しあげてみました。

なあに?

あっら、、、、、、、、、、、、、大失敗ガグガグガグガグガグガグ♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

いってらっしゃい

2009年05月26日 13時57分14秒 | みう(4歳まで)
あしたから家中が好き勝手に使えるので、
みうの階下に行く、トレーニングを開始。

みうちゃん。ココを開けるから1階にいってらっしゃい。

かきかき。よいしょっと。


簡単に開いたわ。


うーんと。うーんと。もじもじ…。

もじもじなんてしていないで、早くいってらっしやい。

えッえ~ッ。みう1人で?いつもみんな一緒なのに?

当たり前田のクラッカーよ。みうちゃん1人でいってらっしゃい。

そんなのいやだぁ~ふぁ…ふぁ…ああぁぁ…あああ…ぁぁぁ~。

猫さん。アクビをしながら物を言うのはやめてください。

あしたから両親が小旅行にでかける。
よって、あたし達家族(笑)は数日間、天国~†




     グラハム・トーマスをクリックしますと、
     写真のクラ蔵へジャンプします。
      
花猫友、(続)マダムJ子のローズガーデンを公開しております
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

オトナな猫

2009年05月25日 15時55分24秒 | みう(4歳まで)
五月雨をあつめて早し最上川…って芭蕉さんが詠んだのよね。

ほー。みうちゃん、オトナな猫のヒトになったものだわね。

閑さや岩にしみ入る蝉の声…なのも…。

ふんふん。なかなか学があるじゃないですか。

オトナな猫さんって大好き
もちろん、おチビな猫さんも好きこれがソレ
1年前
まるで別人ですよね(^^;)

ついでにこんなのも発掘してしまった(^^ゞ
1年前
おチビな猫の方が可愛さは、勝っているかな(*^_^*)

なにかいいました?

あ、あら。きいていたの( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仔猫っていう、それだけで十分可愛い。
でもオトナな猫は、また違った意味で可愛いよ~
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の周辺

2009年05月24日 11時12分59秒 | みう(4歳まで)
北海道旅行中に育てた猫草は、

猫に評判がよくなかったとみえて、あまりたべなかった。

ので、めんどくせーけどいつもの猫草を与えたら、

みうはこっちの猫草の方が美味しくて好きよあむん


おいしい~


うひゃうひゃひゃ。いひひひひひひ。

みうさん、お願いだから猫草をたべながら笑わないでください。


換毛期ということもあり、セニングブラシを買ってみた。
アンダーコート(猫のババシャツ)をズボっと脱がしてやった。
5月18日
                     
 いつものブラシで収穫の毛。  ババシャツの毛。

アウター(?!)とアンダーではこんなに色が違うものなんですね。
…しかし、いくらでも抜けるからって、調子に乗ってやると、
みうの模様がなくなるかも(T.T)


日曜日で市場が休みなのでネタうす(^^;)


     グラハム・トーマスをクリックしますと、
     写真のクラ蔵へジャンプします。
      
花猫友、マダムJ子のローズガーデンを公開しております
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

だまされマ扇風機

2009年05月23日 10時13分11秒 | みう(4歳まで)
タイトルのだまされマ扇風機っていったいなによ(^^;)
(今日こそ歌は出ないと思いますが^^)

去年、8月5日の記事で紹介をした、扇風機が今年も登場です。
(↓にもクリック場所(笑)があります^^写真ね^^)

ねえ、キッツさん。コレ、なあに?
稼働中^^
あれ、みうちゃんもう忘れちゃったの?扇風機よ。

なんか音がするけど、ここ?
稼働中
みうちゃん。上、うえ。風は上からくるのよ^^

えーっと、ここ?

みうちゃんって、オモシロ~い。

みうは、猫ですもん。扇風機なんて、知るわけが、ないでしょ

そんなに怒ることはないでしょ。

ここからみうとの会話が始まります。

ねえ、みうちゃん。この写真をポチってしてみて。
ああ、ちっちゃいみうちゃんだわ。
ちっちゃいみうちゃんねえ(笑)。いいからポチってしてみてよ。
このちっちゃいみうちゃんをポチっでしょ。
(つべこべいっていないで早くしろよ ーー:)う、うん。そうよ(^^;)

はい。ではポチっ。ああっ、ここにもちっちゃいみうちゃんがいるわ。
ね、ちっちゃくて可愛いでしょ。
うん。可愛いね。あら?ここって、みうのおうち?
もちろんそうよ。で、それがなにか?
だーって、オリが、ないんだ、もーんッ。
(ああああああ~、マズぅ ーー;)

(生後5ヵ月のみう)
皆さんもちっちゃいみうちゃん(笑)を、ポチってしてみてください。
大人なヒトに遊ばれているみうに会えるはずです(^^)
*ご注意写真、すごく多いです(^^;)

     グラハム・トーマスをクリックしますと、
     写真のクラ蔵へジャンプします。
      
花猫友、マダムJ子のローズガーデンを公開しております
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

上からチューい

2009年05月22日 11時48分51秒 | みう(4歳まで)
みうが猫タワーのワッかで寝ていたので、


こっそりチューさんを乗っけてやった。

そして、その下に頭を突き出して掃除をしていたら、

なにをするんですかー

チューさんがあたしの頭に落下ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

教訓
猫にイタズラをした時は、速やかにその場を立ち去りましょう。
尚、これは実際にあったことを元に、再現をしたものです。
イッタイなあもぉ(>.<)にならないように皆さんも気をつけてくださいね。
キッツのいうようにホントーに気をつけてくださいね。

みうちゃんったら、まだいたの(* ̄□ ̄*;

   グラハム・トーマスをクリックしますと、
   写真のクラ蔵へジャンプします。
   

     

北海道旅行29日。

ニセコスキー場。毎度出たがりの赤いオバサンですいません(^^;)

夕食の写真をチヤチャッと。別にケチっているわけではありません^^

もー、どーでもいーや。みたいな感じだったの(^^ゞ


北海道30日

赤いオバサンですいません(^^;)お山はピーカン照り。

山を下山して下りてミルク工房のウマさんと遊ぶ。

後ろの方は女性です。ニッポンジンです。大きいでしょ?
オマエがチビすぎるんでねの?なんてツッコミはなしね(^^ゞ
夕食のお肉。

これが正真正名、50グラムのお肉。


きょうは大胆にも2日間分をぶっ飛ばしてみました(^^;)
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

きょうの猫川さん

2009年05月21日 12時12分37秒 | みう(4歳まで)
あるうひ♪あるうひ♪森の中♪森の中♪猫さんに♪猫さんに♪
であ~あった~♪花咲く森の道たららららっらっら~♪たららららら~♪

あ~た。ちょ~っと、うるさいわよ~(-"-;)むすぅ。

こ~れ~でぇアソベっていうのねぇ。
                   
や~れば~いいんでしょぉ。やればぁ。

猫川さん、もう少しなんとかなりません?

しょ~がないわねぇ。じゃぁ、これでどぉかしら~。ガ~ブ~。

あ~~!美川猫川さん、もっと真面目にお願いしますよ(;o;)
ホントーはもっと可愛い写真があったけど、それじゃあ面白くないじゃんね(^^;)
(みうたん。その可愛らしい写真はいつか、アップしてやるからガマンせい)


     

(まだ続く)北海道旅行28日。

いきなり28日の昼食で、またウニです(^^;)

あぷた(虻田)道の駅で大盛ウニ刺し定食。ココ、おススメよ(^^)

真狩村道の駅。細川さんとツーショット~♪

(オバさん、鼻クチョほじほじはないでしょーー;)

たまには風景なんぞも貼ったりして。羊蹄山です。

ホテルの部屋からもドドーン!

当方の都合により、夕食の写真はカットです(笑)。
(撮る気がおこらなかっただけ~)

もたもたしていたら次の連休になっちゃうよね(^^;)
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

乙女な猫

2009年05月20日 11時51分07秒 | みう(4歳まで)
ぼんやりと窓の外をながめ、もの思いにふける乙女な猫のヒト。


ねぇ、号ちゃん。鳥さん、こないかしらね。

に゜ぱッ゜( _o_)アナタたちって、そーゆ仲だったんですかー。


     

北海道旅行27日です。

27日の朝食は毎度のウニイクラ丼。

写真がよくないのでカッ飛ばします(^^;)

大沼の「黒べこ」で軽く昼食。

ホント、軽いんですよ。これ、たったの50グラムだから。

ジュージュー焼いたお肉です。

トマトとモッッァラレラサラダ。

湯野川温泉「夢慈庵」。個室かけ流し展望風呂。

展望風呂の隣が寝室になっていて、こちらは居間です。

お行儀良くというか食がすすまないヒトがいます(^^;)

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

みうがキレた!?

2009年05月19日 13時37分06秒 | みう(4歳まで)
パソコンをいじっているあたしの後ろでみうが、


モジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジ
モジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジ




モジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジ
モジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモジ




ねえ、キッツさん。アソボ。

うるっさーーーーいッ!

どなられた(◎_◎;)


みうの言い分。

キッツさんはパソコンばかりやって、みうとゼンゼン遊んでくれない。
だったらみうにも考えってものがある!
えーっと。えーっと。えーっと。うーんと。うーんと。うーんと。
そだ!グレてやる


ホントーはこんなんじゃないですから(^^;)


 シェークスピア・2000をクリックすると
    写真のクラ蔵に行かれます。
     
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

オモシロ顔♪

2009年05月18日 12時04分07秒 | みう(4歳まで)
12日に公開ができなかった恥ずかしい写真です(^^;)

車内の暑さで頭がマークになり、笑いが止まらない猫。

い~ひひひひひひひひ~

なにメンチ切っとんねん

こうなったら手がつけられませんまいったぁ……。

[私信です]
ネさん、このモザイクが一番最初の作品です。
おかげさまで上手くいきました。
ので、をいただいてもいいですか?


 シェークスピア・2000をクリックすると
    写真のクラ蔵に行かれます。
                   
頑固な(笑)マダム・フィガロさんの蕾をアップしました
    
         

北海道旅行25日から26日です。

函館のホテル男爵倶楽部は昨年の8月も宿泊。

ペットオッケー(1Fのゲージ)で、オシャレなホテルです。

26日の朝食。どんぶり横丁でウニイクラ丼が、ドン!

と、活イカ刺し定食。活イカだけあって、ぴちぴちうごいていた。


金森赤レンガ倉庫で昼食。食べて、バッカみたい(^^;)
ウニとか、

これとか、

こんなのとか、

をたべた~♪


まだまだつづきます、夕食が。

アワビ、熱そうです(^^;)食欲の意欲もいい具合に燃えます。

活イカにガン見ををされました(^^;)

ホッキ貝には、ガン見はされませんでした(笑)。

シシャモが1匹足りません(^^;)

この猫なヒトがテイクアウトされたようです。夕食なのに昼猫(笑)。


あしたもつづけさせてください
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘンな写真♪

2009年05月17日 10時52分44秒 | みう(4歳まで)
ある日の1号とみうの写真ですが、どうやって撮影をしたのか、
何度きいてもワカリマセン(^^;)

まずはみうの単独写真。


そして、、、、、、、、これがその、ヘンな写真。

1人と1ぴきでレンズをのぞいたと申しておりましたが、
サッパリです(^^;)
ちなみにあたくし、この件に関しては一切関与しておりません。

シェークスピア・2000をクリックすると
    写真のクラ蔵にジャンプ、します
     


         

まだまだ続く24日(しつこくて、どーもすいません)。

青森自然公園ねぶたの里の猫さん。


ねぶた太鼓を打つヒト。


中にはこんな方も…。ちょっと不気味悪い。


青森港アスパムのシースルーエレベーターで青い海公園を望む。

あたくし、高所恐怖症なのでのぞいておりません(^^;)

アスパムの食事処でたべたお刺身。


と、フジツボ。これってたべられたんだ~(⌒▽⌒;)オッドロキー

海の岩場にくっついているフジツボですよ。

これがフジツボの中身(ちょっとエグかったかしら?)。美味しかった


そして、津軽フェリーに乗船。


青森港から約3時間半で雨の函館に到着。

つづきます。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加