築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

インドとジャンボ(^^)

2017-07-14 07:23:34 | Weblog
世間様は明日から3連休なんでしょうかね~~??
その割には!?あまり混雑も無い今日の築地場内。。
一昔前は連休前というと車でなくて人で通路が渋滞したものですが・・・・

昔、20年ほど前には普段セリ場まで歩いて3分程度のところを
セリが終わって戻るのに30分くらい掛かった・・・なんてこともありましたね~
まだ私が他店へ見習いに出ていたころの話ですが・・・懐かしい(笑)


なんだか話がのっけからそれてますが、今日のセリ場は数は少なめ。。
昨日がピークでしたかね~~
ただ昨日の皆さん、仕入れていたようで、今日は相場は思っていたほど
さほど高くもなく、まぁ物もそれなりではありましたが買いやすかったのでは??
と思います(^^)
で、今日も大西洋ジャンボを1本。。
ジャンボと言っても100キロちょいと大西洋の中では小さ目のサイズですが、
色もキレイで脂も今の時期にしてはまあまあ(^^)
純粋に「良いマグロ」だと思います!!


ということで・・・昨日にインドと今日のジャンボ(^0^)





左がインド、右がボストンジャンボですが、脂はインドの方がありますね~
あとはお好みかなぁ~~(^^;)

個人的にはニュージーインドも、大西洋本マグロも大好きなので~(汗)


ただインドはそろそろ終わりだと思います。時期的に・・・・


入れ替わりでジャンボ、それと津軽海峡も増えてくるとは思いますが、
近海も物は脂が薄くてヤケが多い、そして水っぽい

『夏マグロ』
になってくると思います(><)

現に今日見かけた大間のマグロもセリ残ってたりして(汗)


築地の市場は明日が連休前となります!!
明日は混むのかなぁ~~???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールキャスト! | トップ | 暑さでやられ気味(><) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。