築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

オールキャスト!

2017-07-13 09:47:07 | Weblog
今日ーは生マグロのセリ場、卸各社どこも本数があり、かなり狭く感じました(^^;)
会社によって、近海物中心だったり、インドが多かったり、大西洋ジャンボが多かったり・・
今まで非常に少なかったメバチ、キハダといったところまで今日はそこそこ。
近海物は津軽海峡も出始めてきてますし、他の産地の延縄なんかもちらほら・・・
後は日本海の境港の旋網と三陸塩釜の旋網。。
旋網はもうこの暑さですし、脂も無くヤケも多くて水っぽくて色変りが早い!!という。。
その分、大西洋ジャンボはヤケもあるんですが、脂は結構のってきましたね~
特に物が良いのは大台超えてます・・・セリ値で(><;)

そんな「何でもある」ような日ですが、そんな中でも天然インドが一番多かったですかね?
オーストラリアにニュージーランド、時期的にもそろそろなんですが、
まだ本数は来ますね~
ただ品物はやはり時期が外れてきている感じは否めなく、セリ場で気を付けて下付けしないと
中には『あっちゃ~~~』っていうのも・・・あります。。

インドはやられるとホント、ツブし利かないんで(^^;;)


でも・・・こういう綺麗でいいものもあるんで~♪




良いものはホント、素晴らしいんですよね~インドマグロって・・・(^^)


他に今日は今シーズン初となる大西洋「ジャンボ」!天然本マグロも仕入れてます!
明日売りにしようと早々にセリ場から冷蔵庫に~~~

明日出してきて卸まーす(^0^)

いよいよ大西洋もシーズンですね!!


今年も「でっかいの!?」買いますよ~~(コシイタイケド^^;;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 案の定・・・ | トップ | インドとジャンボ(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。