築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

狙いはケープ(^0^)

2017-07-19 08:39:45 | Weblog
ほんの2週間前位までは山のように出ていた近海物の天然本マグロも
日本海が終われば一気に激減。
今日も津軽海峡の物が何本かと、他にあったかな??といった程度。。
大西洋ボストンの天然本マグロは10本近くあったものの、
その半数以上はヤケており、またヤケの無いものは脂が薄かったりと・・・
まぁその割には全体的に高かったですけどね(><)

でやっぱり今日も天然のインドマグロが中心!
オーストラリアにニュージーランド、そして数はありませんが
南アフリカケープタウン産と主要インドマグロの産地がオールキャストです(笑)

中でも個人的に狙ったのはケープタウン産!というか・・・・
下付けで付けたのはケープタウンのみ。
狙いは完全に『ケープのみ』でした(^0^)
正直、今日は大西洋ジャンボ以外あまり仕入れる気も無かったのですが、
昨日のケープインドの良さと、今日の相場を考慮し、
『今日は買い!!』
とふみました(^^)
ケープタウンばかり3本をセリ落とし、身の質、色持ちの良いケープインドは
そのまま冷蔵庫に~~

1本だけ店に持ってきて卸してみましたが、物は良かったですよ~~

やはりケープは違いますね~
もちろんケープタウン産のなかでも厳選はしておりますが、
身の質、水気の無さが漁場の良さを物語っております(^^)





今日高かった大西洋ジャンボですが、明日もあるみたいなんで~

明日また、狙ってみようかな??(^0^)


しかし・・・今日はやっぱり『水曜日』だなぁ~(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。