築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日は多かった!!

2024-04-04 09:03:38 | Weblog
先週の時化で一旦切れた近海の天然本マグロ。
時化が落ち着き土曜日から漁にでれたようで休市前の火曜日は延縄漁ばかりでしたが
本数はそこそこ集まっておりました。
そして今日、延縄に加え釣りも混じって一気に本数も増えました!
産地も三陸~紀州の太平洋岸各地といったところで、基本的には伊豆の島周りの
あの辺りではないかと思われます。
延縄は相変わらず安くはないのですが、冬時期の異常な高さからはかなり
「常識の範囲内」まできたかな~と・・・(^^;)
釣り物も良いものだけには競り合われて結構高値がつきますが、本当にそれも何本か。
あとは基本的に延縄漁の品物よりも若干安めです。
ニュージーも高いのもあれば安いのもある・・・・という感じですが、まぁ安いものや
値段の入らないものにはそれ相当の理由があるということですね。。

最近は写真撮り損ねてばかりで気がついたときには「終了間際」になってしまっているのですが、
今日もニュージーランド産や神津島の釣り物も仕入れております!!
釣りは明日卸しますが、品物は良さそうでした(^^)
ニュージーは先ほど卸しましたが良かったですよ!!



ということで、似たような写真ばかりでゴメンナサイm(_ _)m


なんか天気に・・・やられてるなぁ~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。