築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日もカナダ~(^^)

2017-10-24 09:10:09 | Weblog
今日は久しぶりにセリ場も数少なめ。。
まぁ昨日の台風に強風とくればそれも致し方ないことか??と。。

近海の津軽海峡本マグロも大西洋ジャンボも僅かながらは出ておりましたが、
それよりなにより、日曜日の台風でお客様の売れ口にそうとうな影響を
及ぼされてしまったようで・・・
セリ前の雰囲気が皆さん、「安けりゃ買っとくか・・・」的な感じで(^^;;)

まぁ大抵、そういうときって結果安くないパターンがほとんどなんですが。。

実際今日も、大西洋のジャンボは比較的相場はしっかりしていたのではないかと思います。
近海物は、まぁセリ人が言う浜値前後で動いていたようですが。。

メバチにキハダといったところも数は無く、養殖もさほどですね。
それでも仲買さんのセリ前に雰囲気が焦っていないという所を見ると、
やはり週末の天候による影響の大きさというものを感じますね。


とそんな感じなんですが、私は昨日中に仕入れておいたもう1本のカナダ産を(^^)



今日も物は昨日の物よりは若干安価!ですが、物は良いですね(^^)
さすがに脂は昨日の物の方がありますが、色の良さでは引けはとってませんね!!
鮮度も良く、若干まだ縮れ気味!
明日以降のの方が脂、出てくるかもしれませんね(^0^)


ということで、そんなことに期待しつつ、明日の水曜日は大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、
水曜の休市日となっております。
毎度大変なご迷惑をおかけいたしておりますが、どうかご理解とご協力の程、
宜しくお願い致します。。


週末の台風・・・
各所にいろいろと被害をもたらせてしまったようですが、どうか1日でも早く
「普通の日常」
に戻れますよう・・・願っております。。


自然には勝てないとわかってはいるんですけどね~~~(><)