Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

Docomo SO-01B Xperiaに関するブログ内リンク

2010-04-05 14:10:13 | 【PDA】Docomo SO-01B Xperia
っていうコトで多分Xperiaの記事もZEN X-Fi2の記事と同じように結構いっぱいになっちゃうと思うので、こちらで一括ターミナルしますorz


Docomoの新Androidスマートフォン「Xperia」を買ってきました♪
DocomoのAndroid新端末「Xperia」を買ってきましたのでそれのレビューとかを載せてます♪

Docomoスマートフォン、Xperiaのキー入力を考える
先日買ってきたXperiaの最悪なキー入力をどうにかできないか考えてみました♪

Xperiaのカメラ機能を追う
Xperiaを電話機能付きPMP化計画第一弾としてカメラ機能を徹底的に追ってみました♪前評判ほどには画質が高くありませんorz

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」の色再現性をチェックする
Xperiaの色再現性をチェックしてみます。…が…とんでもない結果に…orz

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」の音質をチェックする
Xperiaの音質をチェックしていきます♪…ちょっと気が違ってるような内容になってますorz

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」への動画エンコード【ソース編集・1】
Xperiaに最適化した動画を作っていきます。まずは動画ソースの編集をしていきます。記事が長くなりすぎちゃいましたので2分割してますorz

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」への動画エンコード【ソース編集・2】
分割記事2つめ

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」への動画エンコード【FFmpeg記述式】
Xperiaへの動画エンコードもとりあえず大詰め!携帯動画変換君+FFmpeg+Xperiaで最高画質をどうぞ♪

Xperiaのハードウェアを最大限活かせる「Opera Mini 5 Beta」
Xperia+Opera 5 Mini BetaがWEBブラウジングをもっと快適にさせてくれました♪

Xperia+Photoshop.com Mobileで高速写真編集
Xperiaアプリ紹介2記事目です♪こんかいはXperiaのハードウェアポテンシャルをさらに引き出せる写真編集ソフトを紹介してます♪

XperiaをGollaのモバイルバッグで持ち歩く
ちょっとしたXperiaのアクセサリを紹介してます♪GollaのモバイルバッグがXperiaにジャストフィット!

Xperiaで32GB SDHCが認識できました♪♪
SDHC -> MicroSDHC逆変換ユニットを付けてXperiaで32GB SDHCを認識しました!!

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」への動画エンコード【音ズレ解消】
Aviutl+x264拡張プラグイン+NeroAACエンコーダで音ズレ解消にプラスアルファでXperiaにダイレクトエンコード!

Docomo「Xperia」への動画エンコード【FFmpeg記述式・2】
前回の設定からさらに新規で式を記述し直してNTSC(一般的なTV番組などの29.97fps動画)用に書いてみました♪

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」への動画エンコード【エンコードソフト】
Xperiaへの動画エンコードで最高画質を求めるならコレ!…っていうのを実際に検証してます♪

Xperia + Picture Editorで写真に簡単デコレーション!
Xperiaで撮影した写真に簡単にデコレーションできるソフト「Picture Editor」を紹介してます♪

Xperiaのオススメゲーム!
このブログオススメのXperiaゲームを紹介しています♪可愛いのが2つと3Dゲームが1つ、シュールなゲームが1種類の計4種類を紹介してます♪

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」への動画エンコード【画質調整】
H.264など、圧縮動画の基本概念とかを追ってますorz
…結局あんまり設定そのものには触れられませんでしたorz

Xperia + xScope GLブラウザでPCのタブブラウジングを超える!
XperiaとxScope GLブラウザで超高速ブラウジングが可能になりました!

Xperiaの定番写真編集アプリ「Photoshop.com Mobile」が日本語対応しました!
Xperiaにもう必須とも言える写真編集アプリ「Photoshop.com Mobile」がついに日本語化しました!

Docomo SO-01B「Xperia」の公式アップデートが来ました!!
Xperiaにようやく公式のアップデートが来ました!さっそくインストールしてみて、それのレビューとかをしてます。

Docomo SO-01B「Xperia」への動画エンコード【FFmpeg記述式・3】
24fps記述式の決定版がようやくできました♪プロファイルレベル30アンロックの超画質を楽しんでくださいね♪

Docomo SO-01B「Xperia」実験室・・・
Xperiaで「こんなコトできるかな?」を実験するいつものコーナーです…そして全部失敗しましたorz

Docomo SO-01B「Xperia」にeneloopから充電が出来ました♪
コンビニで売ってる乾電池式充電器でもXperiaに充電ができるケーブルを買ってきました(笑)

Docomo SO-01B「Xperia」でMKVやAVIを再生できるRockPlayer!
apkをローカルインストールするコトで手に入れられる「Rock Player」を紹介してます♪
XperiaでAVIが再生できるようになりました!

Docomo SO-01B「Xperia」 + MM-SPIP2で外でもお手軽立体音響♪
Xperiaにポータブルスピーカ「MM-SPIP2」の組み合わせでいい音を外でも手軽に楽しめるようになりました♪♪

Docomo SO-01B「Xperia」 + MM-SPIP2で外でもお手軽立体音響♪
Xperiaにポータブルスピーカ「MM-SPIP2」の組み合わせでいい音を外でも手軽に楽しめるようになりました♪♪

Docomo SO-01B「Xperia」で夜景をキレイに撮ろう!
Xperiaでキレイに夜景を撮れる方法発見!手ブレ補正無し、肉眼だと真っ暗な中でどこまで夜景が取れるかにチャレンジしました♪

Docomo SO-01B「Xperia」でSkypeを利用しよう!
SkypeアプリをインストールしてXperiaでSkype通信しよう!…のコーナーですorz

Docomo SO-01B「Xperia」+MixZingでイコライザ掛けながら音楽を持ち歩こう!
MixZingというフリーアプリを使ってXperiaをDAP代わりに持ち歩こう!…のコーナーですorz
1記事の投稿制限に引っかかっちゃいましたのでこの記事は分割してますorz

Docomo SO-01B「Xperia」+MixZingでイコライザ掛けながら音楽を持ち歩こう・2
分割記事2つめになります。

Ubuntu-LinuxでCDからMP3にリッピング!
今度はLinuxを使ってCDからMP3にする方法を書いてます♪

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」のセキュリティー対策
Xperiaをフリーなセキュリティーソフト「Dr.Web」でがっちりガードしていきます!

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」で3Dモデリング作成!
Xperiaの高速演算をフルに使ったカメラアプリ「3D Scanner」で写真から3DCGを作ろう!…のコーナーですorz

DocomoのAndroidスマートフォン「Xperia」に使える100円ショップの品物!
Xperiaに使えそうな小物を100円ショップで見つけてきました♪

Docomo SO-01B「Xperia」でよく鳴ってたイヤフォン@Trancend宅
コメントでオススメ頂いてましたEtymotic Researchのカナル型イヤホン 「ER-6i」を買ってきましたのでそれのレビューを載せてます♪

Docomo SO-01B「Xperia」で面白い写真を撮ろう!
Xperiaでリアルタイムエフェクトソフト「Camera Illusion」を使って面白い写真を撮ろう!…のコーナーですorz

Docomo SO-01B「Xperia」の公式アップデートが来ました×2
XperiaのSPモード搭載と一緒に既存Xperiaにもアップデートが来ましたのでそれのレポートをしてます♪

Docomo SO-01B「Xperia」できっと使えるフリーウェア3点!
Xperiaで実際に使ってみて「使えるね!」って思ったフリーウェア3点を紹介してますorz

Docomo SO-01B「Xperia」 でBluetoothスピーカーを使おう!
XperiaでBluetoothスピーカーを使おう!…のコーナーですorz
今回はCreativeのD100というスピーカーをチョイスしてみました♪

Docomo SO-01B「Xperia」のLEDを活用したフラッシュライトアプリ!
Xperiaのカメラ用LEDを使って手元を明るく照らせるアプリ「LED Light for Xperia」とその姉妹アプリを紹介したり、あとは実際にXperiaのカメラ用LEDが市販のLEDフラッシュライトと比べてどれくらい明るいかをテストしてます。

Docomo SO-01B「Xperia」で「ZIPで固めて送信」が出来るエクスプローラアプリ!
PCが得意としてた「Zipで固めて送信するね」がXperiaで出来る便利なアプリ「ES ファイルエクスプローラ」を紹介してます♪

1.Docomo SO-01B「Xperia」でSkypeを利用しよう!×2
Skypeアカウントだけで友達からのSkypeチャットの招待を通知してくれる便利な「iSkoot for Xperia」を紹介してます♪

Docomo SO-01B「Xperia」に使える携帯充電器!
乾電池4本でゴリ押し充電が出来るMicroUSB専用充電器「QTBX-01BK」を買ってきました♪

Xperia実験室・・・「スタイラス・タッチペンは使えそう??」
Xperia対応のスタイラスはどれくらいオペレートを快適にしてくれる?…のコーナーですorz
結構ビミョー…でした…

Docomo SO-01B「Xperia」でデジタルズーム撮影をしよう!
Sleek Cameraを使ってデジタルズーム撮影を楽しもう!…のコーナーです♪


これ以降の記事はこっちにリンクしてますorz

スミマセン…記事が膨れ上がっちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿