文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

珍しく広島市内に積雪(広島市を歩く99)

2013-01-29 06:00:00 | 旅行:広島県



 昨日の朝起きてみると、珍しく雪が積もっていた。広島市内だと、積もるのは年に1回あるかないかくらいで、ここ最近はあまり記憶にない。それほど積もっている訳ではないが、辺りは真っ白である。道路も雪が解けていないので、公共交通機関は動いてはいたが、あまりあてになりそうにないので、歩いて仕事に行くことにした。




 道路はこんな感じ。昔住んでいた鳥取なんかに比べたら、全然大したことはないのだが、やはり雪自体にみんな慣れていないので、影響は結構大きい。




 そして、こちらは、「雪椿」ならぬ「雪山茶花」。こういった風流を楽しみながら歩くのもたまにはいいか。

○関連過去記事
旧日銀広島支店(広島市を歩く98)


資格・スキルアップ ブログがたくさんあります⇒人気ブログランキング 


○姉妹ブログ
時空の流離人 
本の宇宙
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学試験(2日目) | トップ | 益田市辻之宮八幡宮と徳川無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行:広島県」カテゴリの最新記事