文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

秋芳洞4

2015-10-26 17:06:32 | 旅行:山口県


 これが、秋芳洞の入り口。昔は滝穴といって、秋吉台に降った雨が、ここから川となって流れ出している。鍾乳洞なので、中は、自然が作り出した、奇観で溢れている。




 写真が暗くて分かり難いが、これが秋芳洞の見どころの一つである「百枚皿」。長い年月の間に、自然の力が、このような皿が並んだような形を作り出した。




 こちらは、「百枚皿」と並ぶ、秋芳洞の二大スターの一つ「黄金柱」。久しぶりに見たが、あらためて、自然の力のすごさを感じてしまう。

○関連過去記事
秋芳洞3



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋芳洞3 | トップ | 書評:連続殺人鬼カエル男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行:山口県」カテゴリの最新記事