野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ

今日はテニス合宿ということで、メンバー16人が車4台に分乗して朝8時半に大阪を出発する。

明石大橋を渡って淡路インターチェンジで最初に休憩を取ることにしたが、このサービスエリアは橋の展望が良いのでいつも大混雑状態で、今日も観光客で一杯であった。

そこでその駐車場から奥に伸びる道を登って見ると、高台に第二サービスアリアのような場所がある。

その淡路ハイウエイオアシスは、下のサービスエリアのような混雑が無く、ゆっくりと土産物や名物の弁当を買うことができる、知る人ぞ知る穴場だったのである。

また淡路ハイウエイオアシスは、下のサービスエリアよりも高い位置にあるためか明石大橋と対岸が実に綺麗に見える。

暫く休憩した後で淡路花桟敷に向い、30分程で到着した花桟敷は、起伏のある高原にコスモスの花畑がある北海道のような美しいところであった。

途中見晴らしの良い場所に座り、コスモスを見ながら「たこめし弁当」を食べたが、これほど弁当が美味しく食べられる場所は少ないのではなかろうか。

早めの昼食の後、淡路花桟敷から今回のテニス合宿の目的地である「ウエルネスパーク五色」まで再びドライブを続ける。

12時半頃には「ウエルネスパーク五色」GOGOドームというテニスコートが3面も取れる屋内テニスコートに到着である。

テニスウエアに着替えて、全天候カーペットの屋内コートでテニスの試合をしたが、カーペットの床をオムニ用のテニスシューズで走るので、床にシューーズが引っかかり、走り難くてしょうがない。

床が気になってサーブも調子が出ず結局、5ゲーム先取の試合を1勝3敗とさんざんな成績であった。

5時過ぎにチェックインしたログハウスは定員8人、1階と2階に8畳の和室、1階に広いリビングダイニング、バストイレにキッチンという間取りで、冷蔵庫、調理道具、食器が揃い、自炊ができるようになっている。

もちろん、テレビ、エアコンも完備しているので、大人数のテニス合宿には持って来いの宿泊場所であった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 生国魂神社の... テニス合宿の... »