野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



先週、靱テニスセンターで開催された大阪市長杯世界スーパージュニアテニス選手権大会(18歳以下が出場資格・本戦10月17~23日)の男女ダブルス決勝戦を見に行ってきました。・・・ポタポワ(ロシア)のフォアハンド

まず女子ダブルス決勝は、大会第4シードの李?(台湾)と王?(中国)のチャイナペアと大会第1シードのポタポワ(ロシア)アップルトン(イギリス)の対戦でした。・・・アップルトン(イギリス)のフォアハンド

結果を先に言えば6-4.7-5でチャイナペアが優勝。・・・こちらが中国の王(ウェアに中国平安の文字がありました)

負けて準優勝となったポタポワ(ロシア)は、シングルスでは日本の本玉真唯(第4シード)に勝って優勝しています。・・・ポタポワは、シャラポワの若いときに似ていて、これから将来が楽しみです。

ポタポワは、今年のウインブルトンジュニア女子シングルスでも優勝、現在世界ジュニアランキング2位という実力者。

一方、本玉真唯は、去年の本大会シングルス優勝者で、世界ジュニアランキングは21位、ポタポワとは身長でかなり差がありました。

女子ダブルス優勝の王(ジュニアランク14位・中国)とは別人の王(ジュニアランク71位・中国)と本玉真唯との準々決勝の試合。・・・こちらも長身の王

第1セットを取られた本玉が、かろうじて逆転勝利しましたが、こちらの王も強敵でした。中国の女子テニス選手は、これからどんどん世界に出てくるのでしょうね。・・・王(ジュニアランク71位・中国)

王に勝って笑顔を見せてくれた本玉真唯



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 靖国神社の英... 2016年世界ス... »