ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

不愉快なのは隣国だけでなく日本政府も

2010年09月25日 08時39分57秒 | 思ったこと
 中国政府がああいう態度に出るのは国内問題がどうたら、温家宝がAPECで主権や領土で妥協しないと言ったのは日本にこの問題を長引かせたくないというメッセージ、って本当かね。仮に本当だとしても何故日本はそんな配慮をしないといけないのだろう。

 メッセージというならこういうのを感じる。中国海軍は中国政府の言うことを聞かないので日本にガツンとやって欲しい。そのためには憲法改正して自衛隊を軍隊にして欲しい。だけどどのくらい嫌がらせをしたらそうしてくれるんだろう、と。

【中国人船長釈放】平野前官房長官「おかしい」
・・・・・略・・・・・
「おかしい。拘留延長して途中で(釈放決定)というのは、どういう理由なのか、はっきり説明しないといけない。何のために拘留延長したのか意味がよく分からない」と指摘した。
2010.9.24 17:45 産経新聞


 一度引けばこうつけ上がる。それは都知事が言う通り、ヤクザやチンピラと同じ。

中国「違法で無効な措置」と謝罪・賠償要求
・・・・・全て略・・・・・
2010年9月25日07時31分 読売新聞


 次のようなこともあちこちで起きている。ならばついでに北京五輪の聖火リレーで長野県で狼藉を働いた中国留学生も全員帰国願いたい。

中国人観光客4800人、宿泊キャンセル…山梨
・・・・・全て略・・・・・
2010年9月23日08時49分 読売新聞


 海上保安庁の巡視船に中国の漁船が衝突したのを映したビデオがあるというのなら YouTube にでも投稿すれば良いのに。まさか改竄したからなんて出さなかったなんてことはないだろうけど、それが出来ないのなら巡視船の主張さえも疑わしく見えてしまう。それにしても日本政府情けない。こんな歌が頭を…

♪坊や、いったい何を教わって来たの
私だって、私だって、疲れるわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特捜部の神の手? | トップ | 焦げっぷりは天晴れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎の尾踏んだ的な? (リン)
2010-09-25 09:43:51
主権国家として領土領海を守るのは当然。今こそ反論するべきなのに!
政府に期待できず、渋谷辺りで街宣してる右翼の皆様に期待してる自分が悲しい…。
re:虎の尾踏んだ的な? (リン さん) (ボッケニャンドリ)
2010-09-25 10:56:51
> 主権国家として領土領海を守るのは当然。
中国は東シナ海に資源があるのを知ってから中国の領土は大陸棚までだなどという屁理屈を編み出して言いたい放題言ってるだけですからねぇ。


> 渋谷辺りで街宣してる右翼の皆様に期待してる自分が悲しい…。
街宣車はもっと小さな音量で活動すれば良いと思うんですけどねぇ。主張聞く前に「うるさいからあっち行け」になってしまう。
愛国心 (玉川のセレブー)
2010-09-25 19:44:08
今回、私の考えは多分大多数の日本人とは少し違った位置にいます。ただ、ブログ内とは言えバッシングは怖いから具体的にはコメントしませんがそれぞれの国民はそれぞれの愛国心をしっかり持っていると言うことがよくわかります。

だけど、私の一番の気がかりは美味しいお魚を捕る海域を守っていただきたいと言うことなんですが。
re:愛国心 (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-09-26 09:07:19
まぁ確かに返信しにくいコメントがつくこともありますけどねぇ。

> 美味しいお魚を捕る海域を守って…
その海域に早速態度のでかい船がやってきたとか。




緑の海を走り抜けてく真紅な国旗(日の丸)
ここは領海国を守るため舵を切るの
領海内では隣りの船が船体こすったと
怒鳴っているから
私もついつい大声になる
馬鹿にしないでよ そっちのせいよ
ちょっと待って Play Back Play Back
今の言葉 Play Back Play Back

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事