ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

人間ドックをやった病院は山の奥の奥

2009年10月30日 08時59分49秒 | 思ったこと
 ゴルゴ13は沖合いに停泊させた船に医師を呼んで健康チェックをする。健康状態は自身の命にも関わる高度な機密情報だからだ。ボッケ家の健康状態も国家機密である。しかし長野県は山の中。そこで人里離れた山の中に医師を待たせておいた。

 という話が出来るくらい鹿教湯三才山リハビリテーションセンターは山の奥にある病院だった。そこに病院を作ろうという発想も凄いと思うくらいの場所だ。

 鹿教湯というのはカケユと読み、数キロ下ったところには鹿教湯温泉がある。三才山(みさやま)方面の写真は無いんだけど、目前に急峻な山々っていう風景だった。また上田市の方はというと人家は全く見えない。写ってる人工物は病院関係の建物である。


上田市の方を望むが山しか見えない




 残念ながら地図の埋め込みが今一つ上手く出来なかったのでスクリーンショットした画像をクリックすると別ウインドウを開いて地図が出るという方法にした。



クリックすると別ウインドウに地図が出ます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄りかかってはいけないんだけど | トップ | ボロは着てても胃腸は綺麗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップシークレットな情報の漏洩は? (玉川のセレブー)
2009-10-30 11:07:30
健康には先ず精神を清らかにするために自然が必須なのでは?
な~んて、日頃自然に囲まれてる生活ではこの風景はどうでもいいのでしょうか。都会の方々が聞いたらやはり憧れるかとおもいますが。

実は、私の職場はボッケさんが苦労しながら召し上がられたお食事を作ってます。茅野なのに諏訪と名の付く中央病院。いったいどこいらまでの範囲の中央なのかいつも疑問ですが。
そうそう、作ってるというのは語弊があります。私はドック食はノータッチ。一般の病態食に従事する一番下っ端です。

診断の結果は数日後、薄水色の封筒に入って届くんですよね。ボッケ家にはジュラルミンケースに入れられてトランスポーターが運んで来る?
(⌒~⌒)
re:トップシークレットな情報の漏洩は? (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2009-10-30 13:02:35
> 私の職場はボッケさんが苦労しながら召し上がられたお食事を作ってます。
それで勤務が早かったりするんですね。


> 茅野なのに諏訪と名の付く中央病院。
佐久市には明治乳業の軽井沢工場なんてのがあります。東京だと目黒駅は品川区、品川駅は港区と何処にでもある事みたいです。


> ジュラルミンケースに入れられてトランスポーターが運んで来る?
上空をさり気なく飛り過ぎる自衛隊の飛行機から落下傘で降りてくるはずです。

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事