ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

長野新幹線の変則ダイヤ?

2011年10月28日 09時01分55秒 | 思ったこと
 新幹線の下りには佐久平駅を通過するのがある。それが1日に3本あるが、何れも昼前発なので乗る事はあまり無さそうだ。また長野新幹線の下り通常は19番線に入線する。稀に20番線ってのがあって1度知らずに目前で乗り過ごしたことがある。

 御徒町で旧友と居酒屋で飲んだ。幼馴染みではないから大人染みっていうのかな。お開きは9時が少し前。時刻表を見ると9時10分のに乗れると思った。上野までは歩いても大丈夫そうだけど山の手線に乗る。新幹線の改札口には余裕で着いた。


丁度良い電車があった


 掲示板を見ると軽井沢という文字。か、軽井沢止まりだった。当然佐久平まで行かない。選りによって1日に1本しかない軽井沢行きに遭遇してしまったのだ。ここで電光掲示板の写真の出番なのだが軽く取り乱したので写真ナシ。


この世の中は試練に満ちている
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜やキャベツは丸のまま買... | トップ | 重曹で洗濯物の臭い取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事