ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ネギは裏方@麻婆豆腐

2018年02月17日 08時49分38秒 | 料理、食べ物飲み物など
 アパート時代、麻婆豆腐を作ろうとしたけど中華料理屋の味には中々ならなかった、というよりかけ離れた味だった。当たり前だ、豆板醤を使うというのを知らずに普通の味噌でやってたからだ。逆に言えば味は豆板醤で決まってしまうという手間要らずの料理だった。

 十石峠敗退の日は下仁田までネギを買いに行ったようなものだった。そのネギを沢山入れて麻婆豆腐を作ったけど写真ではその存在が分からない。もっともショウガやニンニクなんて尚分からない。でもどれも入れないと恐らくマヌケな味になりそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のオオブタクサ | トップ | 越冬隊@黒瓜葉虫(クロウリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事