ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

フルーツの秋だもの

2009-08-22 12:33:43 | 日々
先日急に旦那が果物産地直送を買いに行きたい、と言いだし、
産地直送売り場めぐりをした。(^_^;
桃と葡萄と梨と、
じゃがいもと あさつきを買ってきた。
中でも梨が 絶品だった! “幸水”
ハネ出し品なので形は悪いけど安いし、めっちゃみずみずしかった
また買いに行かねば。




せわしない…
上二人は模試だそうな。弁当持ち。
三男は図書館行った。宿題を終わらせてくる、と言ってた。まだ宿題あったのか。
まぁ三男より、二男の宿題が・・・ ぱねぇ(笑) らしい。
毎日苦しんでおりますよ。
(長男は今年は宿題ないのかも知れないけど、もともと宿題やっていかない子。・・・おいっ!!

既に始業の長男高校。
昨日の文理の試合は、タイムリーに知ってたっぽい…(授業中だろうに)
誰かがワンセグで見て、後ろの黒板に書いてたそうですよ、せんせーっ(汗

新潟県勢が高校野球でここまで行ったのは初めてなので、大騒ぎです。すごいねっ。
長男の友人は二人在籍してる。
応援に行ったんだろうなぁ~ 青春だなぁ~


試合後の監督インタビューを車の中で聞いた。
詳しい中身はわからんけど、、ニュアンスで
「それがうちのチームのもちみですから」

もちみ???

合ってんの?ねえ。(自分の国語力に自信なし)

今朝の新聞ではちゃんと漢字になってた

まぁ私もね、
勘違い?つーか、
「港」って字を ずっと横3本書いてた気がするし、
「雰囲気」を「奮囲気」と20才頃まで書いてたし、
いまだに越後の「越」を正確に書ける自信ないし。
キリマンジャロとミケランジャロとモヘンジョダロの区別がつかんし!(ちょっと ジャロ。笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文理おめ | トップ | まだ買ってない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事