ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

忍びよ~る秋に~ 雨飾山

2013-09-28 14:18:08 | 日々
    

一気に寒くなりました。
うっかりそのへんで寝落ちしていられまへんな。

もう一週間前のことになりますが
祝・月の23日秋分の日に 長野県雨飾まで 
前行ったのは 5月だったか。
 
   

     

   

ブナの木にキノコがいっぱい。
毒キノコだそうですw 美味しそう~なのに。(なんだっけな?)




   

   

数日前にBSのハイビジョンか何かで雨飾が紹介されてて
お蕎麦を食べた雨飾荘も出てました。


   

   

これは鎌池脇のぶな林亭。お食事もできます。
私と主人はタンポポコーヒー、
二男はコーヒー飲めないもんで、好きなお抹茶をいただいてました。
そば粉のおやきもおいしそうでしたん。

もう一週間も経ちますな、山は日に日に赤が多くなってくことでしょう。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老週間にお邪魔 | トップ | ALASKA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事