ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ご心配なく・・・

2007-03-13 14:36:55 | 日々
♪なご~り~ゆきぃ~もぉ~

写真は7日卒業式の夕方。
さびかったー。
今は雪は消えたけど、風が強い。
昨日もさびかったー。
今日もさびーーー。

ご心配なく。

私立はひとつ受かってました。
なんだったら、もひとつ受ける予定で。

もう
完全にダメな気配で。
ふたつの私立の書類一式及び、
明日(つまり今日)まで入金しなければならない入学金十数万円、
面接の練習してないので中学校に行かなくちゃ、と 上履き、
携帯の充電器(車でできる)を
指さし確認し、
現地は車の置場がないので長男だけ近くで下ろし
私はちょっと遠い電化製品量販店で待機。

電話待ってる時間の長いこと・・・

「カメラ持って見に来い」
え~~~!? 

   

あっあっあった~

コレは奇跡ですか?
夢ですか?
1/3が落ちる確率。

友達の子が、去年、
学校でも塾でも「無理」と言われた学校に見事合格してまして、
彼女の言った通り、
「入れる、と 信じること」
「学校の写真を撮ってきて拝め」
は、実践してましたかねぇ。(笑)

ま、良かったな、と。
私立と違って、自分でやらないとおいていかれるので、
彼は苦労するんだろうな。
「睡眠は9時間以上!」という目標は
やめてもらわないと。(爆)

国営放送の地方ニュースに
うちの子も映ってたらしいです。
(入試の日も、TVカメラが来てたなぁ)


そして・・・
今日まで期限の某校入学金は必要なくなったので、

昨日のうちに






になった。(大爆)
まだ開封してないけど。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつから変わった? マナー... | トップ | これが噂の »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりはめでたい (まーぼ)
2007-03-13 22:03:16
TVカメラが来てたっつうことは
県内でもトップ校なんでしょうね。
いずれにしても公立に入ることは
親孝行なことです。
PCがおまけに付いてきたわけですし(?)。
これで晴れてVistaユーザーですか?
返信する
サクラ サイタ!! ヤッタ~! (ゆふこ)
2007-03-13 23:18:15
頑張ったんだね~長男君
良かった、良かった

きゃらさんも、お疲れ様でした。
一足先に、春がきゃら家にきましたね~

私ん時は、高校も発表は手書きの名前だったけど
今は、受験番号なんですよね~
え?田舎だから??


とにかく
おめでとうございますっ
返信する
わーっ(笑) ありがと~ (きゃら)
2007-03-14 02:36:31
ゆふこさん、なんすか、そのバンザイの数は。(爆)

まぼちゃん、
そ、もれなくVista付き!(笑)
(いくらなんでもWin98じゃ限界が…
「受かったら 実家に報告するより PC買いに行くんじゃね?」と言われてましたが、
マジ、そんな感じで。
TV…新潟市内の学校は終業式ぐらいでも映る確率高くって、
田舎育ちの私などは、いちいち県庁所在地に住んでるんだなぁと実感します。
トップは理数科ですかねー。

ゆふこさん、そうそう、私も番号+氏名で、確かに手書きだったかもね~!
今回は、受験時も氏名は書かなかったみたいですよ。
頑張ったんだろか?
ホントにもいじらなくなったのは倍率出てからで、10日間ぐらいだったでしょうか。(笑)
しばらくはカルチャーショック(周りの優秀さ)で苦労するでしょう…
返信する
お~め~で~と~~~!! (かずみん)
2007-03-14 19:59:20
よかった、よかった
親は、最後は何にもしてやれないから、静かに気をもむくらいですよね

実は、私も私立の合格書類と銀行から降ろしたての○○万円を、息子に気づかれないように、こっそりバックに忍ばせていました。

ダメだったら、速攻私立の入学金を納めに行こうと

入学金パソコンになったのね~~~
いいな~~!!我が家のアホ
返信する
つづきです (かずみん)
2007-03-14 20:03:03
びっくりした
パソコンの悪口書いたとたんに、こんなことに

我が家は、その$を、元の銀行に戻しました。パソコン買いてぇーーーーーーーー
返信する
ありがとう&おめでとう(笑) (きゃら)
2007-03-15 02:02:23
> こっそりバックに忍ばせていました。

さすが気遣いのかずみん。。。
私は堂々とだわ。(笑)
我が家の場合、もしかしたら2校分 入学金払うことになるかも? というスリルとサスペンスで。
なので35万円浮いた~
・・・と思ったら、、、買わねば!(爆)
返信する
おめでとう!! (gon)
2007-03-22 16:59:21
やったね♪
これでvistaになったわけですなぁ(^^♪
返信する
うん♪ (きゃら)
2007-03-23 08:07:34
なんとかvistaになりましたが…
セキュリティーの強化のため?
いろんなことが スムーズにいきません

残念ながら gonちゃんの後輩にはなりませんでしたが、、、
公立受かった後も うちの主人は 
「受けらんねんか~~~?」としつこく言っておりました。
受けさせたかったみたいよ。
返信する
いやいや、良かったじゃん♪ (gon)
2007-03-23 23:18:31
公立受かって良かったじゃありませんか!
しかも難関校受かったなんて。

俺の後輩はロクなもんじゃ・・・「あっ」今は良くなったんでしたっけ?!ドカベンも。

おかげでvistaだしぃ~
いいことずくめだねぇ♪
返信する
新潟市内は (きゃら)
2007-03-24 14:19:48
だいたい1.5倍でしたわ~
難関なのか、どうなのか、、、入ってから大変そう~
知ってる子が、gonちゃん's後輩で、
「学校のみんな、勉強するから嫌い~!」と言ってるって。(笑)
自由な校風は残ってるけどね~

ビスタ、なんだかめんどくせ。
使いこなせないよ~ ゜゜(´O`)°゜
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事