アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

金正恩氏が両足首手術か 平壌北方でリハビリ中

2014年10月13日 22時30分12秒 | どうでもよい北朝鮮問題
両足首の手術後、リハビリ中だと報じました。先月4日以降、公の場に姿を見せていない北朝鮮の金正恩第1書記について、韓国の中央日報は、先月中旬に両足首の関節の手術と足の裏のむくみや水ぶくれの治療を受けたと伝えました。現在は、平壌北方にある別荘でリハビリ中で、李雪主(リ・ソルジュ)夫人や妹とされる金与正(キム・ヨジョン)氏と一緒に過ごしているとしています。正恩氏には健康不安説も出ていますが、中央日報は、外科手術以外に深刻な疾患があるという情報はなく、軍の掌握などには問題はないと報じています。

@クーデターやれよ。

ロシアでエボラ出血熱のワクチン開発

2014年10月13日 20時28分56秒 | 海外の話題


モスクワ郊外の町セルギエフ・ポサドとシベリアのノボシビルスクで、エボラ出血熱のワクチンが開発された。ロシア下院(国家会議)科学・ハイテク技術委員会のワレリー・チェレシネフ委員長が、イタル・タスのインタビューで明らかにした。チェレシネフ委員長によると、今後、ワクチンの試験と承認について決定が下される。なおこれらは、科学や経済に関するしかるべき政府間協定の枠組みの中で決められるという。チェレシネフ委員長によると、現在のところ2つの実験ワクチンは、動物実験で成功している。

@2014年3月ギニアでエボラ出血熱が発症して以来ロシアは積極的に医師団を西アフリカへ送り込んで治療にあたってきました。ワクチンが動物実験で成功していれば、人に対しても有効である確率はかなり高いと言えるのではないでしょうか。

慰安婦「強制」記述削除に憂慮=韓国

2014年10月13日 11時45分59秒 | どうでもよい南朝鮮問題
韓国外務省報道官は12日、日本の外務省が、元従軍慰安婦に「償い金」を支払った「アジア女性基金」の拠出呼び掛け文をホームページから削除したことに関するコメントを発表し、「深刻な憂慮」を表明した。呼び掛け文には慰安婦の強制連行を思わせる記述があるとの指摘が出ていた。
 報道官は「河野洋平官房長官談話を継承するという日本政府の発言が信じられるのか疑問だ」と強調。「日本政府は、国際社会が結論を出した慰安婦動員の強制性を否認する無謀な努力を直ちにやめねばならない」と主張した。

@すべては日韓基本条約で解決済みです。過去の歴史を外交や政治の世界に持ち出すことはタブーですし、こうした動きに日本人が加担している事も論外です。
どうしてもあんたたちの歴史観を押しつけたいのであれば、先日書いたとおり我が国を属国にしなさい。それが戦争も含めた外交というものです。

フィリピン 政府、東京でインフラ投資誘致の説明会

2014年10月13日 10時28分52秒 | フィリピン アジア関係

マニラ・マカティ。

フィリピン政府はこのほど、官民パートナーシップ(PPP)方式で進める総額122億8,000万米ドル(約1兆3,217億円)規模のインフラ整備事業に関し、東京で投資家向けの説明会を開催した。地元メディアABS―CBNなどが10日伝えた。
 政府はプリシマ財務相、国家経済開発庁(NEDA)のバリサカン長官、シンソン公共事業道路相、PPPセンターのカニラオ所長らを派遣した。「シャングリ・ラホテル東京」で開かれた説明会には、日本の投資家や政府関係者ら400人以上が出席した。フィリピン政府は向こう12カ月以内に13件のインフラ事業を立ち上げることを目指している。総額25億4,933万米ドルに達する主要地方空港の運営および管理(O&M)事業に加え、バタンガス州とマニラ首都圏を結ぶ天然ガスパイプライン敷設、LRT(軽量高架鉄道)のカビテ州ダスマリニャス延伸、マニラ湾~パシッグ川~ラグナ湖を結ぶフェリー運航事業などを計画している。プリシマ財務相は声明で「日本には豊富な資金と優れた技術、フィリピンには若く有能な労働力があり、両国経済は大いに補完的な関係にある」と強調。インフラ事業への日本の投資拡大に期待を示した。

@第3ターミナルでは竹中工務店と色々あったようですが、アジアで我が国とより友好関係を求めているフィリピンにはODAも含めがんがん投資していくべきです。
日比の友好がアジアの平和と経済発展に貢献すると信じています。

津軽海峡で航行中の船からベトナム人6人が海に飛び込み行方不明

2014年10月13日 08時19分03秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
11日、津軽海峡を航行中の台湾船から、ベトナム人乗組員6人が海に飛び込み、そのまま行方がわからなくなっている。函館海上保安部によると、11日午後8時50分ごろ、津軽海峡を航行中の台湾船から、乗組員6人が海に飛び込み、そのまま行方がわからなくなっている。6人は、いずれもベトナム国籍の男性で、年齢は19~23歳。
函館海上保安部は12日午後、台湾の外交機関から連絡を受け、捜索を続けている。
青森海上保安部によると、青森・風間浦村の北東およそ5kmの沖合で、男性の遺体が漂流しているのが見つかった。海上保安部は、海に飛び込んだ6人との関連を調べている。

@若いから体力に自信はあるのでしょうが、密航にしてはむちゃしますね。まさに命がけ。ベトナム人は窃盗専門です。



フィリピン 南朝鮮人、復縁断られ暴行

2014年10月13日 08時09分12秒 | フィリピン アジア関係
首都圏マニラ市マラテの飲食店内でこのほど、韓国人男性が比人女性(21)の顔などを殴った。復縁を断られたことに腹を立てたらしい。男性と約2年の付き合いがあった女性は歯を折られるなどし、傷害容疑で告訴した。

@世間で、よくある話ではあります。