J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化等「岡山からJリーグ百年構想を」。情報リスペクトブログ。

日本代表のこと・・・586

2024-03-26 00:01:03 | サッカー(日本代表、W杯等)

 留守録TV観戦レポです。
 今日はU-23日本代表のパリ五輪最終予選前の最後の強化試合、ウクライナ戦です。最終予選は上位3位までが出場権を獲得します。4位だとアフリカとの大陸間プレーオフになります。すいません、今日も後半からスタートです。ウクライナはすでに五輪出場を決めているようです。解説では前半はウクライナのGKをヒヤッとさせるシュートは無かったとか。最後の精度が課題だったようです。
   
 後半スタート。前半は0-0でした。染野、山田選手に替わって細谷、平河選手投入。細谷選手、アジアカップのうっぷんを晴らして欲しいですね。後半3分、CKからクロスバーに当たったところを、詰めていた佐藤選手が押し込みました。日本ゴォール!!! 佐藤ゴール! 1-0 ウクライナは攻めの時に人数をかけて上がってきます。
 4番の関根選手はJ1柏所属ですが、大学生選手ですね。A代表招集経験があるのは、細谷、荒木、川崎、藤田、西尾、バングーナガンデ、半田、野澤の8選手だそうです。
   
 日本もこの時間は押し込め始めてきました。日本は守備がいいですね。ここで荒木選手に替わって田中選手投入。ウクライナは積極的に後退し、来日したメンバーが全員出場になりました。今回26s年種を招集していますが、五輪本番は18選手に絞られます。パリ五輪のグループ分けが出ました。アジア1位通過はグループDでパラグアイ、マリ、イスラエルと同組、アジア2位ならばグループCでスペイン、エジプト、ドミニカと同組。
 日本はよくボールを回せています。ゴール前でのボールの競り合いを制し、田中選手がボールを打ち込む。日本ゴォール!!! 田中ゴール! 2-0 ここで佐藤、松木選手に替わって小見、植中選手投入。
   
 今日の試合会場は北九州なんですね。1万5千人でチケット完売とか。そういえばチラッと海が見えたような気がしました。北Qさん、早くJ2に戻ってきて下さい。ちなみにA代表ではW杯予選で、アウェー北朝鮮戦の開催が難しく、不戦勝になるかもしれないと。ここで、大畑選手に替わった内野選手投入。
 今回は余り欧州組が招集されていないとか。後半しか観ていませんが、日本は危なげないプレーに徹する事ができました。ウクライナの特徴はロングボールを蹴らず、必ずボールをつないでくるところですね。ここでホイッスル。まぁ強化試合なので、一喜一憂してはいけないと思います。
#がんばろう石川 #がんばろう能登

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の白星194 | トップ | クラブ経営について103 »

コメントを投稿