河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

1832- マーラー3番、ジョナサン・ノット、東響、2015.9.12

2015-09-13 13:43:51 | コンサート

2015年9月12日(土) 6:00pm サントリー

マーラー  交響曲第3番ニ短調  32′10′17′、10′+5′+27′

メッゾ、藤村実穂子
児童合唱、東京少年少女合唱隊
女声合唱、東響コーラス

ジョナサン・ノット 指揮 東京交響楽団


児童合唱はRD席通路の奥側、女声合唱はP席。
合唱とソロは第2楽章のあとに入場。

締まった演奏でした。天地に音が流れていく感じではなくストレートでドライな響きの強調。グワーンと音の流れがホールに見えるような演奏ではない。
コントロールが少し見えましたね。

フライング・ブラボーをするような曲ではないと思いますが、ブラッ、で止めたフラブラ屋は多少の情けを持っていたという話か。ぶち壊し屋も少しだけ抑制心を持っていたわけです。
おわり


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。