卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

孝百

2019-06-06 23:53:02 | ラーメン(秋田県)
山里アイツやってんな!!いや、やってくれたなー。
2月に山ちゃんのトークライヴに行った時に生で見た時の感想だが、背が高くて意外とスタイル良くてキモさゼロ、むしろカッコいいとさえ思った。
そのライブの客だが、どうせ男ばかりなのだろうと予想してたら若い女性がかなり多かったし。
不毛な議論リスナーは知ってるけど、近年は全国の祭りに参加して地元の人たちと親交を深めたりしてるというあんまり面白くない人間活動してるし、レギュラー16本はお笑いスペックだけで獲得できるわけはない、結局人間性と人望からなわけで、昔のクズ中のクズと変わって今は義理と人情の男である。しかもめちゃくちゃ金持ってます。
しかし素晴らしい会見でしたね。蒼井優なんていい子なんでしょう。
結局二人とも勝手なパブリックイメージつけられてて外野が好き勝手言ってるけど、二人は幸せになるでしょう。
私もしずちゃんの言葉をお借りして地道にまじめに生きていこうかと思います。ま、どうでもいい話。





だいぶ前にこちらの「孝百(こうはく)」に行ってきました。


場所は大館市片山町の国道7号線沿い。
「ねぎぼうず」とコインランドリーの向かいにあります。


こちらは人気の煮干しラーメン屋です。

弘前のラーメン屋「八助」の本店に位置する店です。


店内座席はカウンターが9席、小上がり席4人掛けが4ヶ所あります。


50代ほどの男性二人とおばちゃんの3人でやってました。


メニュー



今回は「マグロ節」の並を注文しました。700円也。

スープはマグロ節がメインの魚介出汁で、繊細なあっさり醤油タレ。

麺は細ストレート。
自家製麺でしょう。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。


そんなわけで美味しかったです!

孝百といったら強烈な煮干しラーメンが売りだけど、繊細な味わいのこのマグロ節はなかなかの完成度ですね。

そもそもマグロ節って聞いた事も食べた事もなかったけど、これだけ食べに大舘に来たいくらいだったし、弘前の八助でも提供してほしいなー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.9)


住所・秋田県大館市片山町3-11-32
電話・非公開
営業時間・11:00~品切れまで
定休日・木曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。