卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

佐藤中華そば楼byねぎぼうず

2018-06-06 00:43:11 | ラーメン(秋田県)
猫は空き段ボールによく入るが、その段ボールに「拾ってください」って書いてSNSに飼い猫をあげてるやつをたまに見かけるが、ジョークでやってるんだろうがあんなのシャレにならないし1ミリも面白くないからほんとやめてほしい。
それ幼児でやったら炎上するだろうよ?所詮ペットかよ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ねぎぼうず」に行ってきました。


場所は大館市片山の国道7号線沿い。
郵便局の近くで、コインランドリーの隣りです。

駐車場は店前と、コインランドリーの奥の方に数台停めれます。


こちらは人気のラーメン屋です。


店内座席はカウンターが6席、テーブル席2人掛けが3ヶ所と4人掛けが4ヶ所あります。


券売機制です。


40代ほどの店主夫婦と60歳くらいのおばちゃんの3人体制です。


メニュー

「新醤油(730円)」「新塩(730円)」
その他15時以降の限定メニューあり。



今回は「中華そば」の並に味付け卵トッピングで注文しました。780円也。

スープは比内地鶏の鶏ガラ出汁と、魚介出汁を加えたダブルスープのようです。
透明なスープのあっさり鶏ガラ魚介系だが、魚粉は底の方に沈んでるのでかき混ぜると味わいが結構変わります。

麺はストレートの細麺。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
トッピングの味付け卵は別皿できました。


そんなわけで美味しかったです!

丁寧な作りを感じられる優しい繊細な淡麗スープはさすがです。

ここは中華そばか味噌の2択だったが、最近営業時間が伸びて15時以降の限定メニューが出来たのでそちらも気になる。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・秋田県大館市片山1-1-5
電話・非公開
営業時間・11:00~18:00(L.O.)
定休日・月曜、火曜日(祝日は営業)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。