卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

湯楽園

2017-06-15 22:00:26 | 温泉(青森市)
iPhone落としちゃってアスファルトの上をズシャーンって滑って画面に擦り傷が付いた…。
でも画面割れなくてよかったかな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「湯楽園」に行ってきました。


場所は青森市西大野の国道7号環状線沿い、ローソンの隣です。


こちらは高齢者向け住宅併設の公衆浴場です。

先月26日にオープンしました。

巨大な客船型の目を見張る建物で、船の帆先あたりが公衆浴場になってます。


ホール。

休憩スペースなのかこれからできる飲食スペースなのか?
卓球台があるけど無料でできるのかなー?


脱衣場。

クーラーが効いてる密閉のクールダウンルームあり。


浴場は主浴槽、ジャグジー座湯、電気風呂、炭酸泉、水風呂、サウナ、かけ湯があります。


シャワー付きカラン(湯栓のみ水栓無し)は23ヶ所あります。

カランの壁が水槽になってて金魚が泳いでる!!


かけ湯。



主浴槽は42度の10人サイズ。


肝心のお湯ですが、地下水の沸かし湯だそうです。
水道水ではないし、鉱泉だという情報もあります。
加温循環利用なのだと思います。

端がジャグジー座湯で2人サイズ。


反対側の端が電気風呂で2人サイズ。



炭酸泉は37度の6人サイズ。

人工の炭酸泉です。


水風呂は27度の7人サイズ。

ガラス隔てた向こうが外にある水槽で繋がってるような演出の造り。

水風呂としてぬるいので水道水ではないから、もしかしてここは源泉なのかもしれない。


サウナは80度の18人サイズ。テレビ付き。

ガラス張りなのでサウナに入らなくても洗い場でテレビが観れる。


ビーチチェアの休憩スペースあり。



そんなわけでまあまあ良い湯でした。

成分表も無いしそもそも温泉なのかって話だが、いろいろ鑑みて鉱泉なんだと思います。


建物の外にはここが公衆浴場だという看板も幟も何もなくて、ここが何の施設なのか全くわからない人が多いみたいで、近所なのに公衆浴場あるのが知らなかった人もいたし、宣伝をしてないのか、21時頃に行ったけど客が全然いなくてガラッガラでした。

昨日の東奥日報には湯楽園の記事が掲載されていたので、これだけ面白い浴場だしこれから知れ渡って人気が出てくると思います。



個人的オススメ度・☆☆


泉質・不明
泉温・不明
効能・不明

料金・450円
備品・無料ダイヤル式ロッカー、無料ドライヤー、飲水器
施設・公衆浴場、レストラン(準備中)、高齢者住宅

住所・青森市西大野5-24
電話・017-757-8844
営業時間・6:00~22:00
定休日・無休?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Finest Ramen 舞 kagura@... | トップ | つじ製麺所 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドメキン)
2017-06-16 18:28:35
どーもです。

これが新規オープン温泉ですね(⌒▽⌒)
仙寿鶴亀と極楽湯の間あたりですかね?
ライバル多いけど極楽湯より客入るといいな〜(笑)
無類の湯楽園好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-06-17 01:10:17
ドメキンさんどーもです。

ここ極楽湯からそこそこ近いですね。
スーパー銭湯とはいえない中規模温泉ですけど、これか徐々に混んで行きそうですねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む