卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

つじ製麺所

2017-06-16 23:47:54 | ラーメン屋(青森市)
ピザハット食べてからずっとお腹が痛い。ただの食べすぎか。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「つじ製麺所」に行ってきました。


場所は青森市古川の国道7号線沿いの青い森信用金庫からいろは通りを曲がって進むと右手にあります。

国道からだと日中は交通規制があって自動車は入れなかったと思います。

駐車場はありません。


こちらは煮干しラーメン専門店です。


店内座席はカウンターが9席、テーブル席2人かけ3ヶ所と4人掛け3ヶ所。


50代ほどの店主とおばちゃん2人とでやってます。

店主は以前は同市大野の「泉一遠藤」で店長をしていたが、その後独立してこちらの店をオープンさせています。


メニュー

その他限定メニュー、ライスカレーなどあり。


今回は「荒煮干しそば」を注文しました。650円也。

スープは煮干し出汁に、様々な節が合わさってます。

麺は中太ストレートで全粒粉入り。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、煮卵、なると、わかめ。



そんなわけで美味しかったです!

遠藤時代に食べたことある荒煮干しそばだが、やっぱりレベル高いですねー。

麺量もトッピングも多くてコスパもいい!




そしてまた再訪。


今回は「あさりと菜の花の中華そば」を注文しました。750円也。

スープは煮干し出汁で、あさりの旨みも加わってます。
タレは塩ベース。

麺は中太平打ち。

具はあさり、菜の花。
あさりがたっぷり入ってます!


そんなわけで美味しかったです。

これだけあさりが入って750円は安い。


駐車場がないので今まで足が向かなかったが、人気店のほどは納得ですね。


個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市古川1-15-17
電話・017-721-2690
営業時間・11:00~15:30/17:30~19:30(土日祝祭日は11:00~16:00)
定休日・水曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯楽園 | トップ | 地ぱんgood TOTSUZEN terroir »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン屋(青森市)」カテゴリの最新記事