伊東家のデスク

オタクの備忘録など

日曜なのであれこれ

2018-02-11 21:14:40 | 雑文
・「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」一話目。とりあえず、見たい一話目ではなかったというところ。一年がっつり対決軸で行くのなら、一話目から両戦隊の熱い意志をしっかり提示しておくべきだったはずなのだが、ルパンレンジャー側に丸々費やしたのは少々まずい。大至急二話目でパトレンジャー側の「警察として市民を守り犯罪に立ち向かう」熱い意志を明確に提示しなければ対等な二大戦隊にはならない。正直、西部署ばりの描写をしないと、現状はルパンレンジャーという作品にパトレンジャーという障害がいる以上にはなっていないので、これはかなり厳しいと思う。

・割とパトレンジャーに肩入れしているのは、やはり現実に市民を守る義務を担っている存在としての警察を、ヒーローもので扱う以上はしっかり描いてほしいという意識があるからである。
 クウガのようなリアリティ路線の徹底した描写をしてほしい、ということではない。西部警察とかあの辺のノリでいいから、熱い正義の血潮と法の下で戦うプライドをしっかり描いてもらいたいのである。

・「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」はこれで主役三人が揃ったということでいいのだろうか。
 このロボットアニメ、現状ほぼ完璧。正直凄いとしか言いようがない。つつくところは探せば勿論出てくるのだが、「ここまでのものを出されてお前がやることはそれか?」と本能が完全に負けを認めているので、何もできずに燃え滾るしかないわけである。ギャフンである。

・ダラッとアニメ版「夏目友人帳」を見ていた。「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」が好きでねぇ。