ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

はじめてのディズニーシー:お気に入りの街並み

2019年02月06日 23時33分47秒 | Weblog
昼食の後、ファストパスの時間までにまだ余裕があったこともあり、船に乗船した。


アトラクション名は「トランジェットスチーマーライン」。
ゆっくりのんびりとするにはもってこいのものだろう。


取り立てての激しさはない分、少しウトウトとしてしまったが、船から見える景色はイタリアのベネツィアそのもので、異国情緒たっぷりのテーマパークに満足だ。
とは言っても、ベネツィアに行ったことがあるわけではないが・・・(笑)。

さて、女房と娘のお薦めもあり、絶叫系アトラクションへと移動した。
「レイジングスピリッツ」
待ちに待った360°回転のいわゆるジェットコースターだ。


これもファストパスのおかげでほぼ待ち時間無しで乗ることができた。
実はこのアトラクション、日が暮れた後にもう一度乗ったがおもしろい!
歳を忘れて楽しんだ。

そろそろインディジョーンズアドベンチャーの時間となったため並びかけた時だった。
残念なことだが、アトラクションの故障により乗ることができなくなってしまった。
まぁこればかりは仕方あるまい。
でも残念だ。

日も暮れかけ、灯りが点り始めた。
「夕方か夜になったらゴンドラがいいよ。窓や街灯の灯りがすっごく綺麗だから。」
と言う二人の意見に素直に従い、またまた移動開始。
それにしても今日一日でかなり歩いている気がする。
そう思いながら何気なく街並みに目をやると、気になる一角があった。
決して派手さや華やかさのある一角ではないのだが、「この先はどうなっているのかな・・・」と、つい探求心が出た。


日が暮れた後も何度かこのポイントを通ったが、その都度シャッターを押してしまう程お気に入りのポイントだった。