窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

馬車道 韓国料理 幸喜屋

2010年01月28日 | 食べ歩きデータベース


  横浜は馬車道にある韓国料理のお店。焼肉屋ではなく韓国料理のお店です。



  幸喜屋さんの特徴は、何と言ってもスタッフが全員「体育会系」であるということ。 



  店長の高田真路さん(通称「しるべ」)、勿論体育会系で、早稲田大学野球部の出身。恐らく今年巨人に移籍した藤井秀悟選手と近いのではないかと思います。(後日うかがったところ、ヤクルトの鎌田祐哉投手と同学年とのことでした)



  肝心の料理も新鮮な素材が売りで、レバー刺しもご覧のとおり。



  新鮮だからこそできる「神戸牛厚切りユッケ」。普通ユッケは牛肉のたたきですが、この店のはあえて牛肉を短冊状に厚切りしています。この食べごたえが良かった...。



  この日食べた中で特にお勧めだったのが、チチミ。チヂミというと「固くなったお好み焼きもどき」のイメージがあったのですが、幸喜屋さんのは外側はサクッと、そして中はたこ焼きの中身のように柔らかく仕上がっており、僕が今まで食べた中では一番美味しいと思うチヂミでした。

  今回食べることができず気になっているメニューに、注文が入ってから麺を打つという冷麺があります。是非また近いうちに訪れてみたいと思います。

幸喜屋 横浜馬車道店

横浜市中区相生町5-93-1



繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROME [ローマ] | トップ | 横浜たんめん 一品香 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初代若旦那)
2010-01-28 08:45:45
おはようございます♪

このお店、実は以前より気になっておりました。
レポありがとうございます。。

来週の2時限目の放課後を楽しみにしております。。(笑
返信する
冷麺食べたい... (窪田恭史)
2010-01-28 11:35:45
若旦那様

いよいよ本気で少し酒を控えないとまずい感じがしてきました。体がそう感じます。

明日から福岡ですが、酒はやめておこうと思います。

その分食べる方で貢献しますので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事